すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芸能人の夢小説って違反ですか?

  • 質問者:夢小説大好き
  • 質問日時:2010-03-31 20:07:59
  • 0

並び替え:

個人的に楽しむならかまいませんが、ブログなど多くの人が見る可能性がある場所に掲載などすると違反。

この回答の満足度
  

サイトに載せるのは、実際は違反です。
人権とか肖像権を侵していたりします。
そういうのが好きでないファンにとってもよくないです。

ただ、今のところ事務所等は目を瞑ってくれているようです。
一応、タレントの宣伝効果にもなりますので。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的に妄想やノートに書いておくくらいは問題ないでしょうけど、ブログなどに特定固有名詞が出来るものを載せると、肖像権などの問題が発生する可能性があると思います。

どんなタレントさんでもイメージがありますから、それを壊すような表現・発表をされるとクレームなどが付くと思います。
アイコラなどと同じで、最悪の場合は・・・法律問題になりますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしそれが営利目的であるなら問題がありますが
個人として楽しむだけなら何の問題もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る