すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

別れて欲しいと言われました。

自分は別れたくないですが、相手(彼女)の思いを優先したいとも思ってます。
でもそこで、すんなりOK出したら、大して大事でなかったのか?無理にでも、もっと押しても良いのではないか?とか、思われそうで、色々悩んでしまってます。
どうしたら良いでしょうか?経験した方のアドバイスもらえると、心強いです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-31 17:19:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

今も話し合ってます。
彼女の気持ちも大切にして続けて話したいと思います。

回答ありがとうございました。

並び替え:

彼女がどうして別れたいと思うに至ったのかは分かりませんが、一度離れた気持ちは、あなたが別れたくないと伝えることで交際が続くことになっても、元通りには戻らないと思います。

元通りにならないのはあなたの気持ちかもしれません。
彼女にまた心変わりがあるかもしれない、情で付き合ってくれているだけかもしれない、という不安感。そのうちに自然とあなたの心が彼女から離れてしまうことだってありえます。

心変わりは誰にだってあること。自分の気持ちを押し付けたり、相手にすがったりしてドロドロもめるのは、自己嫌悪で余計に傷つくだけだと思います。
どうせ戻れないのなら、スマートに別れて、彼女にとってはすてきなあなたのまま、きれいな思い出にされたらいいのではないでしょうか。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらにしても受け入れるのであれば、あっさりと引いた方がいいですよ。
別れる側から見ると、未練がましいってしか見られないから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女が別れるといったらまず本気でしょう。
あっさり別れてやったほうがいいです。悲しげに「わかった」と言ってやりなさい。
もし向こうに気があるならまた何か必ず言ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は別れたくないということを伝え、彼女はなぜ別れたいのか理由を教えてもらいましょう。その上で、彼女が別れたいというのであれば、それは仕方ないです。付き合うのは片方の思いだけでは付き合えませんからね。
その時に自分は別れたくないけど、彼女の意思を尊重して別れるのに同意するという形にしたほうが、別れた後の株が上がりますよ。

  • 回答者:サマンサ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かれたくないことを伝えたほうがいいと思います。
それでだめならあきらめてください。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの気持ちを一度きちんと話し、それでも相手がどうしてもというなら
自分はこういう気持ち(その時の気持ちを伝える)だけど、
彼女の気持ちを優先して別れるというふうに伝えるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、気持ちが切れてしまうと、なかなかそこから気持ちを戻すのは難しいと思います。

ただ、本当に復活したいのであれば、誠心誠意思いを伝えて、相手の反応を待つしかないと思います。

  • 回答者:なるようにしかなりません (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけ「それでいいの?僕は別れたくないんだけど」と送ってみたら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうして彼女が分かれたいというのか分かりませんが・・・
好きで分かれたくないのならば、何か自分に悪いところがあるか聞いてみると良いかもしれないです。
でも、お互いが我慢して付き合っても仕方ない事です。
スッキリと分かれて良い人を見つけるチャンスでもありますよ!

好きな人が居るとその人が一番!しか見えなくなってしまいますが、、、

頑張ってください。

  • 回答者:青空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうして彼女が分かれたいというのか分かりませんが・・・
好きで分かれたくないのならば、何か自分に悪いところがあるか聞いてみると良いかもしれないです。
でも、お互いが我慢して付き合っても仕方ない事です。
スッキリと分かれて良い人を見つけるチャンスでもありますよ!

好きな人が居るとその人が一番!しか見えなくなってしまいますが、、、

頑張ってください。

  • 回答者:青空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れたくないのならば、自分の気持ちを相手にぶつけたほうがいいと思います。
よく話し合って、本当に彼女が別れたいとわかったなら、そのときは潔く身を引くべきだと思います。
または、別れる前に少し距離を置いて、お互い落ち着いて考える期間を設けてみるのもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の気持より 今は自分の気持ちのほうを優先すべきです。
理由を聞いて 納得できないのであるならば話しあってみるほうがいいです。
彼女にしても 話している内に考えも変わるかもしれません 余計に別れる気持ちが強くなるかもしれませんが それならそれで引きさがれると思うのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気持ちを優先していいと思います。
別れたくないと言ってみたら、。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女がどうして別れたいと言ってるかによりますね。
あなたの気持ちを確かめてるだけで本当に別れる気がない場合はあっさりと別れを承諾したら彼女はショックでしょう。
でも本当に別れたい場合はあっさり承諾してくれた方がごちゃごちゃすることないし、余計に嫌いになることがなくていいです。

彼女が何故別れたいと言ったのか、それによってすんなり承諾するか、別れたくないとごねるか決めるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいよ とか だめ ではないと思います。

どうして別れたいのか、しっかり聞いて、
その次に自分はどうしたいのかを言ってください。
ちゃんと話し合うんです。
そのほうが彼女さんのことを気にかける質問主さんにとっても、
モヤモヤをかかえている彼女さんにとってもスッキリするはずですよ

なにか原因があるなら、一緒に解決する方法を探してみてください。
別れるなんで言わないで。まずは一緒に考えようって。
(わたしも本気で離れたいと思っていたけど、そのひきとめのおかげで今があります)

別れ話はそのあとです。
お互い気持ちを伝えあえるいい機会だとおもいますよ!

  • 回答者:sachi (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女ですが、女性から言い出す場合、よく考えて、もう自分の中で確固たる意思を持って決断してる場合が多いように思います。ただ、同じ別れるでも、その後の関係をどう築いていくかは別れるときが決め手だと思います。『僕は君のことがとても大事だから、そんな君が決めたことだったら、もちろんすごく悲しいけど、受け入れようと思うよ。恋人でなくなっても、君を大事だと想う気持ちは変わらない。何かあったら、いつでも連絡してね』とかだと、友達には戻れると思います。あんまりガンガン行くと、友達でもいられなくなってしまうと思います。辛いとは思いますが、『この人と付き合ってこられてよかったな』と相手が思うような、美しい別れ方をしてください。別れ際のゴタゴタで、二人のいい思い出まで消えてしまうようなことのないように。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたはどうしたいんですか?
私も今同じ立場ですが、彼女の気持ちを優先させたいという気持ちはありますが
今の気持ちは話したくない気持ちの方が勝っています
要するに、相手がどう思おうと自分の気持ちをぶつけるだけではないのでしょうか?
私は言える立場ではないのですが。。。
そういう駆け引きで悩むのはおかしいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「思われそうで」って誰に思われるのでしょうか?彼女?
相手にあれこれ思われそうだから押してみよう引いてみようって
別れのときに必要なのかな。個人的にはそう思います。

あなたが別れたくないと思っているのなら「別れたくない!」と
はっきり伝えた方がいいと思います。
伝えた上で彼女のほうが考えてくれるでしょう。

それでも彼女が別れて欲しいというなら粘り強く交渉しましょう。
想いを伝えましょう。
それでも別れたいというなら・・・残念ながら別れるしかなさそうです。

私(男)の場合、そうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは、貴方の気持ちを尊重して行動すべきです。
あるていど頑張ってみて、それでも無理なら相手の言う事を尊重してあげればいいと思いますよ。
それに相手も本気で別れたいと言っているわけではないかもしれないですし。
私も何度もそういうふうになってから、また元のように付き合ったことが何度もあるので
諦めないでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺は好きやから別れたくない!
でもお前がそう言うなら・・・」

て感じで、まだ好きだよアピールを
出しつつ優しさも出すという
方法はどうでしょうか!!!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る