すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

黄土色のバルーンスカートを買いましたが、本当は黒が欲しかったんです。自分で染めることはできませんでしょうか?
鍋に黒色の何かと煮込んだら黒に染まるんじゃと思うんですが、、、

  • 質問者:なつこ
  • 質問日時:2010-03-23 21:47:58
  • 0

並び替え:

出来るかとは思いますが
少し難しいような気もします。。。

黒だと問題ないのかもしれませんが
きちんと色が入らなかったり・・・
ムラになったり・・・・

この回答の満足度
  

手芸店や東急ハンズ等のショップがあればそこに布用の染料が売っています。
ただ染物をしたことが無い人にとってはちょっと難しいのではないかと思います。
手間も時間もかかりますしね。
鍋も染物に使った後には鍋自体も多少染まってしまいますし、料理には使えなくなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素材や元の染め方がわからないので絶対にとは言えませんが、
手芸店などに染料が売っているのでそれで染められます。

下記は昔からある一番有名な染料、ダイロンの公式HPです。参考になれば。
(染め方、色止めなどについて詳しく出ています)
http://www.dylon.co.jp/

  • 回答者:クリーニング屋に頼む手もある (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る