すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コンビにでスポーツ紙・タバコ・お菓子の3点を買いました。レジ袋要らないといいました。そこでお菓子はシールを貼ってもらいましたが、タバコ・スポーツ紙シールなしです。
タバコには何でシールを貼らないのでしょうか。
いつもなのですが、理由があるのでしょうか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-03-21 10:57:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
納得いたしました。
また機会があれば、よろしくお願いします。

自分で煙草を取るタイプのコンビニであれば、シールを貼るかもしれませんが、店員さんが取ってくれるのなら、万引きにはならないでしょう。
だからでしょうね。
新聞は紙なので、うかつにシールを貼って読めないと文句を言われても困るからかも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

煙草はレジの人が手渡してくれたりするので、万引きの可能性はないと考えてるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコはカウンター内にあるので、万引きされないからだと思います。
学生時代コンビニでバイトした事ありますが、
ドリンクやお菓子にしかシールを貼りませんでした。
言われてみれば・・・確かに貼った方が良いのかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煙草は大概レジの奥(店員じゃないと取れない位置)にあるから、万引きの可能性はゼロに近いからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばそうですね。たいていは店内のカウンター内にあるので、勝手に取り出せないからでは?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万引きできないところに置いてあるからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコは基本的に手渡しになっているので、万引きの恐れがないからだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコはレジ周りにあったり、レジの後ろにあったりするので、万引きされる可能性はすくないからですね。まあ本来なら貼るべきだと思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万引きできないところにおいてあるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客が自分の手で取れない場所にあるので、

万引きは有り得ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコだと袋に入れない場合が多いし、店員さんに頼んで取ってもらうことが多いので万引きの可能性が無いからではないでしょうか。
お菓子だと万引きの可能性があるのでシールを貼るのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコは大概レジの裏などにあって店員に行って取ってもらうことが多いと思います
そのことから持っていることが清算してあるという意味合いにもあるからだと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコは店員の背中側にあり.それを店員が出して渡すのでそれを盗るのは
至難の業になり不可能だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコは店員が出すから万引きされないからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万引きば出来ないようになっているからですね。

だから、シール無しでもいいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違っても万引きされにくいからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコは、目の前の棚から取り出して販売しているので、
万引きの可能性が無いと判断できます。
お菓子は、万引き可能なので、シールはつけますね。
新聞も万引きは不可能で、シールをつけると読めなくなるので、シールはつけませんね。

  • 回答者:汚い字を書く男 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビにであるバイトをしていました。
タバコ、カートン買いのときはバックヤードにとりに行っていました。
ひとつずつ買う人は、レジの上の棚から取って渡していました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコはレジから見える場所での販売だからです。
目の前で堂々と万引きは出来ないからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコは万引き不可能だからじゃないでしょうか。
自販機か、店の場合は店員に頼まないと取ってもらえないように
なってますよね?

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る