すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今まで購入した電化製品、あるいは家電の中で、
一番感動した、
注文してから来るまでが待ち遠しかった、
買ってうれしかったものといえば何ですか?

年代性別もお願いします。

  • 質問者:電気
  • 質問日時:2010-03-20 22:10:48
  • 0

並び替え:

除湿機です。
北海道出身なのですが
就職して初めて本州に出て梅雨を経験することになり、
初任給で買ったものです。
記念でもあり、戦友でもあります。
30代女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前に購入したパソコンです。

来た時のワクワク感は忘れませんね。

40代、女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年ほど前に購入したハイビジョンテレビです。
当時は画期的な技術で、普通のテレビとは比べ物にならないくらい画面が綺麗でした。
でも28型のクセに、35万円もしました。
今なら、7~8万円くらい?それも薄型!!
トホホ・・。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前の6月に購入したパソコンです。
それまで使っていたのは12インチの小さい画面のノートパソコンでしたが
スペックも最高のソニーのバイオ、大画面の19ワイドに買い換えました。
大きな画面にあこがれていたのでものすごく待ち遠しく
電気屋さんから入荷の連絡が来た時はすぐに車を飛ばして取りに行きました。
今でもとても気に入っています。

41歳 女性

  • 回答者:招き猫 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンですね。
自分専用のノートを初めてカスタマイズお願いしたときです。
2週間くらいかかったので待ち遠しかった!
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジのテレビです。
画面が奇麗だと思いました。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDレコーダーです。
ビデオがたまってきて、またテープを買うのかとうんざりしていたときに、思い切って買いました。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶テレビ、5年になりますが50インチが来た時はその大きさに感動しました。
43歳男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ipodですね~~
今でもはまっています。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイキン光クリエールです。
今年は花粉が少ないといわれていたので
何も対策をしていなかったら
いきなり、息子が目を腫らしてしまいました。
薬を飲んでも、なかなか収まらず、夕方からは
かゆいかゆいの連発。
少しでもそのかゆみを抑えられるものならばと
わらにもすがる気持ちで買いました。

かゆみは比べ物にならないくらい収まりました。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDDレコーダーです。
それまではVHSに録画していたので、早く使いたくてウズウズしました。
自分なりに番組を編集してDVDに落としてます。
我が家で一番大活躍してる電化製品です。
29歳 女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです!
30代、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーリングファンです。
室内の空気をかき回すのでエアコンの冷暖房効率がよくなり省エネになります。買った当時は実際電気代下がりました。それに、なんかおしゃれです。
その後省エネ型のエアコンに替えたら使っても使わなくてもあまり差がないような気がしてます。でも今日も元気に回ってますよ。

===補足===
40半ばのおっさんです

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊飯器です。
中釜でお米をといでも中のコートが剥げることがないし、ご飯が美味しいし
なにより一番感動したのはいつも置いている場所にピッタリ収まるコンパクトさと
その四角い形です。なんども手で撫でてはにんまりしています。
(今もまじまじと見るとニンマリです^^;)
こんなにピッタリくるなんて~家電製品では初めての感覚でした!

40代 女 です。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンです。
夏の暑い猛暑の時に扇風機だけでは我慢できず
電気屋に行って注文して次の日に取り付けてもらい
スイッチを入れた時の涼しさに感動して
その日から快適な生活が変わりました。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をいってもパソコンでしたね。
98年のものでした。
凄いものができたと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1997年に買った、ウィンドゥズ98のデスクPCですね。
当時、プリンターや専用デスク付きで、50万円弱で買いました。
来るまでが待ちどうしくて、ワクワクしていました。
自分でマニュアルを見て、設定して、起動し操作できたときは、
一番感動しました。
今は買い換えて、xpやビスタのノートpc等3台を使用していますが・・・。
50代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビです。
42型の地デジの液晶テレビが欲しくて欲しくて、
やっと買えた時、すごく嬉しかったです。
家にやってきて見てみると
すごく画面が大きいし、画質がキレイで感動しました。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。

私のパソコンは店頭には置いておらずメーカー直販でしか買えないので、現物が届いた時は嬉しかったですね~

40代 男

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.1CHのオーディオアンプです。

映画を見るときの音に憧れて買いました。
とても感動しました。

50代 男

  • 回答者:3Dが欲しい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き器です。
実家にいたころには普通にあったもなのに、
実家から離れみると「たこ焼き=買うもの」ということが多くて・・・
自宅で作れるシンプルなたこ焼きが、とても美味しいです。


20代女性

  • 回答者:関西人の子供 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCです。
なかなか買える環境じゃなかったしすごく憧れでしたから。
今ではもうなくては困ります。
次はノートPCがほしいです。

30代女です。

  • 回答者:もう6年前 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンですかね。
結構高い買い物だったので、待ち遠しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDレコーダーですね。
ビデオデッキとは比べ物にならない便利さです。
生活が変わりました。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコ焼き器です。
前から欲しいなと思っていたのを去年買いました。
注文とかではありません
毎週、週末にパーティー風にしてトッピングとかもいっぱい工夫して
面白いし、お仲間に評判がいいのです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンですね。
昔、クーラーしかなかったので、初めてエアコンがつく日は待ち遠しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る