すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

高校無償化法案ですが、定時制高校や通信制高校でも無償化されるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-17 07:00:31
  • 1

並び替え:

定時制高校や通信制高校も無償化の対象になってます。

この回答の満足度
  

そうです。

無償化となっています。

  • 回答者:おん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無償化されます。
公立は無償、私立は補助金が出ます。

  • 回答者:朝鮮は有料化せよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんそうでしょう。

でも、朝鮮高校を無料化は筋違いだと思います。

それは、お国に言って下さい。

文部科学省の管轄以外にはビタ一文出してはいけません。

タダで高校に行きたいのなら日本の高校に通えばいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

もちろんです!!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

対象になってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい
定時制高校や通信制高校でも無償化されますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 定時も通信も 無償化です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定時制高校、通信制高校も対象になると記憶しています。

但し年齢制限が入るかどうか、少なくとも至急の期間の上限で、48ヶ月が最高だったと記憶しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その学校に対してですから、対象です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定時高や通信高も関係ありません。
普通学校と同じ扱いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無償化されます。親のリストラで授業料払えない生徒にとっては吉報です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公立であれば原則無償、私立であれば補助金がでます。
上記が定時制、通信制だからといって、差別されることはないと思います。

  • 回答者:補助金に感謝 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る