すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

化粧水パックが肌に合わなくてかぶれてしまいました。
目の下に深いしわができて、目も周りが真っ赤になって
腫れてかゆくてしょうがないのですが、
どのようにしたら、早くなりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-16 06:09:11
  • 0

並び替え:

すぐそのパックは

使いません。

当分は、化粧を控えるのです。

どうしてもかゆみやはれが引かない場合は

病院へ行くのがいいです。

  • 回答者:沖♪ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

皮膚科でお薬を貰うのが一番綺麗に治ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科に行くのが一番いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗顔は使わず化粧水も一旦止めて皮膚科に行く方が治りは早いです。
寝ている間にまた掻いてしまったら傷だらけになってしまいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科に行きましょう。
ほうっておくと、真っ赤になったりしわになったところが治りにくいです。
今がどんな常態かイマイチわからないのですが
そのせいでただれて黒ずんだ人を知っています。
また、腫れているのならば、そのままたるんでしまう場合があります。

まず、かゆいからとこするのは厳禁です。
かゆいときには、冷やして耐えましょう。そして、すぐに皮膚科に行きましょう。

  • 回答者:ももんが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く治したいなら、皮膚科に行くべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も以前米ぬかパックをした時に同じような症状になったことがあります。

家にスクワランオイルがあったので
それを薄く塗ってスッピンで過ごして様子を見ました。後、痒みはタオルで冷やすとすこし和らいだと思います。
私の場合痒みはそんなに酷くなかったので2日ぐらいで引きましたが
痒みが強いなら皮膚科に行かれた方が良いかもわかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る