すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは雨傘を日傘の代わりとして晴れの日に使用したことありますか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-26 01:01:43
  • 0

ありますね~
海に行ったとき、あまりの暑さに、車に置いてあった雨傘をさしました。
とても助かりました(笑)

  • 回答者:hana (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日傘(兼用ではない物)を雨傘として使ったことはありますが、雨傘を日傘代わりに使ったことはありません。

  • 回答者:ううう (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです!
反対ならありますが。

  • 回答者:かりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
あまりの暑さに使いましたが、恥ずかしかったです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
日傘を使わないので。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
晴雨兼用日傘を雨が降ってる時に利用して、晴れてる時も利用したことならありますけど。
雨傘を太陽の光に浴びさせると色あせが怖いですし、日傘ほど紫外線を防ぐかどうかも分かりませんから。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
雨天兼用の日傘をいつも持ち歩いてるし。

  • 回答者:美ビット (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。先日も朝雨が降りそうだったので傘を持ってでたのですが、すっかり晴天になりましたので、日傘に利用しました。
こだわりません。

  • 回答者:青天白日 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
あまりに暑かったので使いました。
雨上がりだったせいか、ぱらぱら
使っている人がいました。

  • 回答者:日除け (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降ってきて折りたたみをさして、
その後晴れたからさした、ということはあっても
わざわざ晴れてる日に雨傘差したことはないです。
日傘持ってあるきますから。

  • 回答者:直射日光 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
どうしても日傘がなくて、しかたなく。。

  • 回答者:みぃ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
日傘そのものも使ったことがありません。帽子もほとんどかぶらないので夏はしっかり焼けます。

  • 回答者:日焼けっ子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近使いました。回りから変な目で見られました。

  • 回答者:たなぼた (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。ちゃんとした日傘も使ったことありません。

  • 回答者:あめんぼ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
日差しが強い時や
雨上がりに傘を乾かすことを兼ねて。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことありません

  • 回答者:キー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
子供が家庭用プールに入っているとき、あまりに影がなさすぎて、かんかんだったので、自転車に雨傘をくくりつけて固定し、パラソルみたいに使いました~。

  • 回答者:違った意味で (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
逆ならありますが。

  • 回答者:ねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。でも色も濃いのが多そうだし紫外線を防ぐのによさそうですね。
今までまったく発想したことありませんでした。

  • 回答者:紫外線嫌い (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが、それは外出時雨が降っていて、途中から晴れた時です。
こんなことのために、私はUVプロテクトがしっかりした晴雨兼用傘を
愛用しています。

  • 回答者:UV (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
かんかん照りなのに自動車の中に雨傘しか置いていなくて雨傘を日傘の代わりにさしました。
紺色の雨傘だったので太陽の光を遮ってくれて暑くありませんでした。

  • 回答者:うらら (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
急に晴れだした時、少しでも紫外線からお肌を守りたいので(^^;

  • 回答者:klein (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
行きに雨で、帰りに晴れ上がって日差しが強かったとき。
ついでに乾かせて一石二鳥です。

  • 回答者:夕立 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。雨の中外出して、その後とんでもなく晴れてしまった時です。やや高齢者のご婦人が「傘も干せるし一石二鳥」と言っていました。・・・なるほど納得ですが・・・一人で出来るかどうかは・・・。そこまでおばさんじゃない!と思っています。

  • 回答者:ufufu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

梅雨の晴れ間に……
あまりの日差しの強さに なりふり構わず
差しました (*^^*)

傘は 傘だい!

って 開き直りでしょうか?

  • 回答者:ぽっきー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
雨が上がって、急に日差しが強くなってきたときにさしました。
かさも乾かせるし、少しは紫外線対策になったのではと思っています。

  • 回答者:キャシー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。日傘を持っていないので。

  • 回答者:しろねこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
傘をさすのが好きじゃなくて、日傘も持ってません。

  • 回答者:うどん王国 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

日傘がなかったとき、紺の折り畳み傘を代わりに使いましたが、日傘と違って暑かったですね。

  • 回答者:しま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。基本的に雨傘も日傘も持ち歩きません。
UVカットの帽子を愛用しています。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

仕事の日は毎日。。。


折りたたみの濃紺でとても軽い傘です。

日傘も何本か持ってるんですけど、重いので。

UVカット効果はないとは思ってますが、

影を作るだけでもマシかなぁと。


ホントはUVカットの日傘を使うのが紫外線対策にはいいんでしょうけど、

私の場合『紫外線対策』<『重さ』になってしまってます。

  • 回答者:mana。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴雨兼用の傘を使っています。

どんな時も対応可能なので心丈夫です。

  • 回答者:odekake (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
晴れの日に雨傘をもっていることがまずないです。

  • 回答者:貴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はありませんが、某国ではよく見ました。
日傘を差していたら、知らない人に話しかけられて
「日傘を差しているから日本人だと思った」と言われました(笑)。

  • 回答者:初めて見た時は驚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄でならあります。
あまりの強い日差しに日傘を買いたかったけど、スーパーにあった大きな紳士用の傘で代用しました。

  • 回答者:もぇ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
あまりにも日差しが強くて倒れそうだったので。
意外と良かったです。

  • 回答者:有賀党 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動会とか、なりふりかまっていられない程日差しの強かった時に使った事あります。
結構大きいので良かったです。
ついでににわか雨なんか降って来た日には大助かりでした。

  • 回答者:oba (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

  • 回答者:モンキー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、恥ずかしいので、したことはありません。

  • 回答者:麗子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~
黒い傘だったので、「まっ、いっか」みたいな感じで。^^
全然気にならなかったですよ~

  • 回答者:さくら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

大阪へ遊びにいったとき、40%の降水確率だったので、念のために折りたたみの雨傘を持っていったのですが、大阪はピーカン。

・・・・さしました・・・・大阪、暑い・・・・

  • 回答者:ごま (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにないですね
素材が違うので恥ずかしいです

  • 回答者:カラカサおばけ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る