すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

マクドナルドって朝マックの方が美味しいと思いませんか?
どうしてあれを昼間も提供してくれないんでしょうね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-13 21:08:29
  • 2

並び替え:

そうなんですよね、朝マックのほうが好きなメニューが多いです。
あくまでも朝マックと通常のメニューで区別をはかりたいのだと思います。

この回答の満足度
  

朝マック美味しいですよね
昼も食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

朝マックしか食べません。なかなか時間前には行けないので
残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

おいしいですが、

時間が限られていて、とっても残念です!


本当に、昼間も提供してほしいです。

  • 回答者:ケイ (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

ですよね~。
私もそう思います。
ハッシュポテトとかマフィンが好きなのですが、
朝はなかなか行けないのであまり食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  

ですよね!
私も大好きです。
なんでですかね!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

通常のレギュラーメニューの中にも好きなものはあるんですが、
私も朝マックの方が魅力的に感じるひとりです。^^
ハッシュドポテトとか、ソーセージエッグマフィンとか、美味しいし
「食べたい!」という購買意欲をそそられるものが朝マックに多いんですよねぇ。
それだけに来客数の少ない時間帯限定にすることで、集客アップを狙っているんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

すごくわかります!

私も朝マック派です。

ソーセージエッグマフィンと、ハッシュドポテト最高!

  • 回答者:福袋 (質問から4日後)
  • 5
この回答の満足度
  

朝マックおいしいですね
でも朝だけだからいいのかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、朝マック大好きです!
あの、甘いパンズ?マフィン?が、大好きです。
何とも言えない美味しさです。
カリカリの、ハッシュドポテトも良いですよね~

食べたくなってきちゃった。

===補足===
昼間の時間帯の販売も、是非お願いしたいです。

  • 回答者:朝マックファン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前テレビ番組のガッチリマンデーにマックの社長が出演したときに
司会に加藤浩次が「昼間も朝マックのメニューを販売してください」とお願いして
社長も「検討します」というやり取りがあったように思いましたが。
私も小学生の頃エッグマフィンを食べましたが確かに美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですね。
でもポテトは マッシュポテトじゃないほうが良いです。
やはりあっさりメニューだから朝マックかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝マックは美味しいですよね^^

時間限定にする事で集客効果があるのでは
無いでしょうか。。。

  • 回答者:エデン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くの同意見です。
朝以外はシェイク飲む時くらいしか行く気しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間限定にすると売れ行きが良いからだと思います。
地域限定や、期間限定商品と同じような感じです。
企業の戦略ではないでしょうか。

学生時代にマックでバイトしてましたが、メニューの変わる
10時30分前後は(特に土日)お客さんが増えるんです。
どちらも食べたいという人、結構多いと思いますよ。
自分はレギュラーメニューの方が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思います。
昔はエッグマックマフィンは朝マックとかじゃなかったのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝に来てもらうためでしょう。

  • 回答者:55 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝マックは確かにおいしいです。
私はそれ目当てでわざわざ買いに行くくらいですもの。
昼間もずっとやっててくれたらうれしいと思いますが
お店側としてはやっぱり集客のための手段だと思います。
あの時間帯はどうしてもお昼に比べるとお客さんが少なくなりますから。
マクド側の知恵ですね。

  • 回答者:得策 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も通常メニューよりも朝のメニューの方が好きです。
特にお気に入りなのはソーセージエッグマフィンです。ハッシュドポテトも美味しいですよね。
たぶん朝のものが通常でも買えるなら、いつもマフィンを買うと思います。
ですが、朝のメニューがあるからこそお客さんが少ない時間帯に行こうと思えるので、
そのためでしょうね。いつでも買えるのならば朝に行こうと思いませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝にお客さんを集めたいからでしょう。

確かに朝マックおいしいですが。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝マック確かに美味しいですよね。
朝は軽く、昼はしっかりって方が多いのではないでしょうか?!

  • 回答者:patta (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝に行かなきゃ食べれないってなると朝行く気になるけど、いつでも食べれるとなったらそんなに食べたい気にならないからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

採算やメニューの時間に対しての変更に対してお客さんの分散や集客のためでないかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間もすると朝行こうとしないからでしょう。
朝の売り上げが下がるからです。
私も朝のポテトのぺたっとしたのが好きです
どうしても食べたければ朝行かなきゃと行くでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います、朝マックの方が好きですね。
採算があわないからですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも客寄せだからでしょ。
採算があわないからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きですが、
昼間食べるには軽すぎるから一般受けはしないでしょうね。
朝マックすべてが嫌い、という人も少なからずいますし。

  • 回答者:朝マックイイねー。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にハッシュポテトが美味しいですよね。

まあ、時間帯を変えて来店する人が増えるようにって戦略なのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の時間帯の集客のためのメニューだと思います。

朝からハンバーガー類では、人があつまらないですから。

  • 回答者:ロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね
朝マックボリュームもあって種類も多い
はじめて食べた時 量が多いので驚きました
昼間もしてくれたら もっと行く回数増えると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝マックおいしいと思います。
ハッシュドポテトやメガソーセージが好きです。
昼間に販売すると、きっと値段的に割にあわないのでしょう。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私は、朝以外はほとんど利用しなくなりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。日中にも販売して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝マック美味しいですよね。
でも、やっぱり朝しか食べれない!そういう思いがなお一層美味しさを増しているのだと思います。
1日中食べれちゃうと、メリハリがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝限定にするから美味しいと感じるのだと思います。
1日中提供ならそうは感じないかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も朝マックが好きです。
一日中出してもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一度朝マックを食べた時に、次はいらないと思いました。
早朝は出勤しているスタッフが少ないので、特定のメニューに絞っているだけだと思います。

他のお店と同様モーニングサービスと同じですから、メリハリが無くなってしまうと思いませんか?

  • 回答者:匿名です (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝マックで好きなのはハッシュドポテトだけで
他のは別に食べたくないので
そういう人もいるので朝だけなのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間同じ商品メニューだと、利用者も飽きると思います。
そこで、時間帯で目先を変えるということで、
利用者を飽きさせない戦略をとっていると思います。
朝からハンバーグは食べることができない人もいると思いますので、
朝でも抵抗が無い商品開発の現れでしょう。

  • 回答者:戦略 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼は高級って感じがしますが、
私は朝マックのハッシュポテトが本当に大好きなので、朝マックの方が断然おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昼マックの方がおいしいです.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝マック苦手です。
ソーセージマフィンとかしょっぱいハムってかんじで・・・。
あれが好きな人、多いんですよね・・・
私は昼以降のハンバーガーのほうが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間帯でメニューを変えることで、何度も足を運ばせようという作戦でしょうか?
もしくはコスト的な問題とか・・・いろいろ?

私も朝メニューの方が好きです。
ソーセージマフィンやハッシュドポテトが大好きで、
その為に早朝からわざわざマックに行ったりします。

  • 回答者:ハッピー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね、ハッシュドポテトなんかは日中も発売して欲しい位です。
時間限定・数量限定に弱い日本人から、時間を限定しているのかもしれないですけど、マクドナルドに行くのはもっぱら朝だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間限定があると
プレミア感があるからではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思います。昔はエッグマックマフィン、昼間にあったのに。もう昔すぎて知らないかなぁ。もう一度、お願いしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝マック私はちょっといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ気持ちです!
朝だけでなく夕方でも食べたいなと思います。
なんで朝だけなのかが不思議です!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は先日朝マックを食べましたが
普通?のほうがパンが食べやすくて、
普通のほうがいと思いました。
需要が少ないのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も朝マックは大好きです。 特にソーセージエッグマフィンが好きです。

手間がかかるから、かな。 昼もあれば、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
ソーセージエッグマフィンとかハッシュドポテトとか
24時間あれば絶対食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る