すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

この記事の前半を読んで下さい。
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/story/04gendainet04035816/

主役の選手がエコノミーで
役員がビジネスっておかしいと思いませんか?
どちらかに統一すべきだと思うんですが。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-03-13 15:12:57
  • 1

おかしいですね。
役員がビジネスに乗らないといけない何か理由があるのでしょうか。
そもそも同行する役員は最小人数で良いと思います。
その分選手は皆ビジネス、という風に変えて貰いたいです。
今のままだと選手が可哀想ですね。

===補足===
ベストありがとうございます。
次のオリンピックまでにJOCにはぜひ見直しをして欲しいですね。
国民の声が届くと良いのですが・・・

もう1つもありがとうございました。
違う質問のコメント書くのはダメなのかな、と思いましたが
あちらではもう補足できないのでお礼だけ言わせて下さい。
詳しく教えて頂き、読んでてとても楽しかったです。
ありがとうございましたっ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当におかしいです。

選手に失礼です。

不公平、というか、不平等。

統一した方がいいのでは。。。と思いました。

  • 回答者:くみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうバカもいい加減にしてという感じですよね。逆だろうという感じ。コーチなども含めているとはいえ役員のほうが選手より多いというのがもうおかしい。そもそも全般的にスポーツが根付くという文化ではないんだよね、日本は。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可笑しいですし恥ずかしいことです。こんな国他にあるのか知りたいです。
選手はビジネスにするべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選手はビジネス。役員はエコノミーにすべきです。
選手は、体力消耗して、試合に臨んで、どうすんの。役員さん。

===補足===
その為に金を使って役員になっているのが大勢います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その辺りが腑に落ちません。
日本では裏方であっても地位が高いと優遇しますよね・・・。
本気で勝つ気があるの?

ちょっと選手がかわいそうですね。
ディスカウントチケット使って「ビジネス」にして欲しいです!

まさか「正規料金」で行ったのかな~?
それだとしたら税金の無駄遣いです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分正規料金だと思いますが、
人数が人数ですから団体割引は適用されていると思います。
ディスカウントチケットには団体価格で購入して
客に空港でその航空券を渡す方法をとっているところもあります。

エコノミーで統一するべきでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だか腹が立ちます。
選手優先にしてほしいです。

  • 回答者:ちなみに (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしい。
逆でいい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通り!
と言うか、こんなことがまかり通ってたなんて恥だと思うんですけど。

明らかにおかしいです。
誰が主役なんだよ!って言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選手も役員もエコノミーでいいと思う。
ビジネスクラスを必要とする人は、自費でそうしたらいいだけ。
今のやり方は、いかにも官僚的で違和感がありすぎ。

  • 回答者:エコノミー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役員は影の存在なのでは、ないでしょうか。

統一すべきですね。

選手の待遇を良くしてやらなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですね。統一すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいと思います。
役員は、日本を代表して行く訳でもないし
選手は、日本を代表して行く訳ですからビジネスにすべきだと思います。

  • 回答者:エノク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですよね。
そもそも役員なんて行かなくていい。
いきたいなら自費で行けばいい。
その費用でどれだけの選手を強化出来るか。
目的を忘れてますね。
だからだめなんだ日本は。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くですね。他国と比較したいです。
これで役員がビジネスどころかファーストだったらブチ切れる人が出そうです。

オリンピックも商売で選手は商品という考えなんですかね?

オリンピックに出場できる選手がいるから、お前達は飛行機に乗ってバンクーバーに行けんるだぞ。

と言ってやりたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですよ。
役員もエコノミーに乗るべきです。
選手もメダルを取る為に疲れる思いをするのですから。
何なんでしょうね日本の選手の優遇の悪さ..可哀想に思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはおかしいですよね。
頑張っている選手がエコノミーでなんで役員がビジネスに
乗るんでしょうか・・・

しかも選手より多い役員(関係者)が同行したらしいし、
こんなのどう考えてもおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで選手より?って思いますよ。
選手が主役なんだから・・・
選手もビジネスクラスにするべきです。

毎回思っていることですが、役員がぞろぞろ同行し過ぎ。
あれこそ無駄な経費だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの組織でも偉い人を優遇するのだけは、忘れないのですね。
正直、おかしいと思います。

ただ、世の中、おかしいとおもって、偉い人が権力を握っているので、変わらないのですよね。。
うちの会社でも、会社自体はそうでもないのですが、労働組合という組織がお泊り費等をむさぼりまくっています。全くもってして、偉い組織の偉い人、なんとかなりませんかね。。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですね。
選手がいいコンディションで試合に臨めるためには、当然ですが逆にしないといけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る