すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

地デジ対応TVを買いましたか?

私は3月中には買わないで12月に買う予定です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-13 09:01:29
  • 0

並び替え:

我が家は山間部で共同受信なのですが設備はデジタルに対応してくれないのでアンテナを立てるかケーブルテレビに加入する費用があります。
私に決定権は全くないのですが、親が2月にアンテナの設置とテレビの購入をしました。今まではワイドのブラウン管だったのですが、さらにひと回り大きい液晶テレビでアクトビラビデオフルにも対応している機種でした。

親はインターネットを全くやらないし携帯電話も通話とメールだけで、テレビをよく見るので買うことに決めたのでしょう。できるだけ出費を抑えるのが我が家のやり方なのに買うことを決めたというのは早めに対応して安心しておきたかったのかもしれません。

ちなみに私は意地でもデジタルテレビは導入しない予定です。導入するにしてもアナログ放送が終了してからにします。テレビの値段も更に下がるだろうし、エコポイント分よりさらに安くなると見ています。見れりゃあいいという人は待ちでいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ買ってません。
今のところTVにお金を出そうなんて思ってません!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ買ってません。三月中に買う予定が、この質問見るまですっかり忘れてました。なんだかまだ必要性はないのでしばらくはこのままでいいかなと思ってます。

この回答の満足度
  

まだ買ってないです。
壊れたら買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年半前の引っ越しの時に買いました。
今の方が安くて種類も多いですね。

この回答の満足度
  

まだ買ってません。
予定もないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家はまだです。

買う予定は4月です。

家電店には数回足を運びました。

レグザ。。。と検討中です。

  • 回答者:あい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだアナログです。私も早くて今年12月の予定です。
電化製品は遅ければ遅いほど、良くて安い製品だし、
来年の3月だと7月に備えて買う人が増えて品不足になりそうだし、
今のテレビがまだ使えるし、むしろ、あまりテレビを見ないし。

この回答の満足度
  

去年の7月に買いました

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もまだアナログです。
来年買うかもしれませんが、ギリギリまで頑張ります。

  • 回答者:貧民 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ買っていません。
うちも今年の年末には購入予定です。
ボーナスで。
いよいよ来年ですね。
我が家は2台買い替えなのでキツイです。

  • 回答者:買えるかな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①昨年6月に小型。②10月に大型買いました。12月はいい時期ですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今すぐには買いませんね
ギリギリまで待つと性能や価格面などで今よりもいいものが出ると思うのでそれまで待ちます

この回答の満足度
  

買っていません。
ギリギリまで頑張ります。

  • 回答者:ちなみに (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一昨年に買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。失業もしてしまったので、変えないかもです。

  • 回答者:d (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ買うつもりがなかったんですが、去年の12月、壊れたので買い換えました。もうちょっと色々見たかったなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の8月に買いました。
テレビがもうほとんどスイッチ入れても見れない状態までになっていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おととしテレビが壊れてしまったので
購入して対応しました。

  • 回答者:K (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ買ってないです。
今年中には買いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。馬鹿になるのでいりません。

  • 回答者:jjk (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の12月に購入しました。テレビが壊れたので買い換えました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2007年にリビングのテレビが壊れたのを機会に、地デジTVを買いました。その前は、地デジチューナーを使用していました。

  • 回答者:アイロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ買っていません。

来年ギリギリまでブラウン管で粘ります。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう買いました。
かなり値段も下がっているので買っちゃいましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いました。

去年結婚したときに買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いました。先週届きました。
TVが全部で3台あるので1台ずつちょこちょこ代えていきます。
LEDのバックライトのやつが出てきたので電気代のことも考えて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2~3年前に購入しました。
32型のAQUOSです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未だ購入予定すらたっていません。一台は買ったのですが。他どうするか迷ってます

この回答の満足度
  

まだ買っていません。

来年7月になったら、考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年6月にチューナーを取り付けました
 現在のテレビの寿命が来れば買い替えます、それまでは現在の物を使用します

この回答の満足度
  

買いません。チューナーで対応します。
テレビが壊れたら買い替えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一昨年の10月にそれまで使っていたブラウン管テレビが壊れたので
東芝レグザの42型を購入しました。

  • 回答者:桃香 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いましたよ。
でも今度はアンテナ工事しないと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう5年前に、高い時に買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いません .

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ってません。最近TVが面白くなくなってきてるので、今の状況が続くかぎり買う気にはなれません。

この回答の満足度
  

私も同じようなときに買おうと思ってます。
年末あたりには少し安くなってるかなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年前にテレビが壊れたので、購入済みです。
今の方が、消費電力が低いです。

  • 回答者:匿郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年替えました。古いTVが壊れてしまったのでやむなく替えました、そうでなければ今も使っていたと思います。15年以上だったので寿命とあきらめました。
従前より大きな型にしました。特にハイビジョン放送は大変きれいで気に入りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悩んでいます。段々テレビも見なくなってきているので
もしかしたら買わないかもしれません。
掘り出し物見つけたら即買ってしまうかもですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

移行直前に買おうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いません。
今の所、DVD使って地デジみてるので。。。
ただ義母が主につかう居間のTVは、DVD扱いが無理かなとおもうのでギリギリになったら買うつもりです。

  • 回答者:もっと安くなれ~~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年の10月に購入。
大型店が新規オープンしたので値引きと特典を利用して安く購入。
紅白とオリンピックを大画面で楽しめました。

でも、それからも安くなってきていますね。

  • 回答者:エコポイント (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応、3月末の日曜に偵察には行く予定ですが、
たぶん買わないでおいて、来年ぎりぎりまで待つと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです
ギリギリまでアナログを使う予定です

この回答の満足度
  

去年TVが壊れたので、買いました。
もう1台あるのですが、これはゲーム用かDVD再生用にして壊れるまで使います。
その分のTVは買わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ買ってません。

今月、噂どおりテレビが安くなったら買います^^

  • 回答者:はやく薄型欲しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ買っておりません。
とりあえず、来年7月ギリギリまでアナログのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウン管のテレビが音声だけしか出なくなったので今月買い換えました。
場所取らずなのが嬉しいです。

  • 回答者:しゅふ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月、古いテレビが壊れたので、地デジ対応テレビを買いました。
来年6月ごろ買おうと思っていたのですが、残念でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ買ってません。買うお金も
無いですし、入居してる建物が
非地デジ物件なので。

この回答の満足度
  

先日テレビが壊れたので、やむなく地デジ対応テレビに買い換えました。
ほんとうは来年の3月あたりに買いたかったんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ買っていません、
来年の春ごろに買おうかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年テレビが1台壊れたので、地デジ対応のTVを買いました。
しかし、他のテレビがアナログ用なので、地デジにはしていません。
来年に様子見て買うことになると思います。
買っても、壊れたら、意味が無いので。

  • 回答者:みのる (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、購入していません。
レコーダーも変えなければ、ならないので
今年末くらいまでに考えないと。
LEDにしようかと、悩んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週発注しました。
今日、配送が来ます。

  • 回答者:ほんとだよ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の11月に買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にある一部のテレビは昨年壊れたので地デジ対応TVにしました。
5台中3台はまだ日対応ですが、完全移行までに買う予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月買いました。
デジタルビデオカメラがどうしても必要になったので
テレビも一緒に買ったらだいぶ値引きしてもらえるので
思い切って買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年10月に買いました。
テレビは、4月からエコポイントの基準が変わるので
対象の商品が減るらしいですね。

  • 回答者:せ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

来年まで様子見です。今の普及率で7月に切り替えられるとは思いませんので。
膨大な廃家電を生み出す地デジ化には反対です。悪政だらじけの自民の負の遺産です。

  • 回答者:政治悪 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おととしに引越しをしたのを機に買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る