すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

おつりにギザ10があったらどうしますか・

  • 質問者:;;
  • 質問日時:2010-03-11 21:48:52
  • 0

並び替え:

念のためによけておいて、貯金箱に入れます。
高く売れるわけはないと思いますが。

  • 回答者:ジョリイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくに気にもしませんが、自販機で使えないのでいらないなと少し思います。

この回答の満足度
  

普通に使っています。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラッキーだと思って、

取って置きます。

使いません。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何とも思いません。

マニアでないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何とも思いません。
普通に使っています

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に他の10円とかわりません。
気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃は貯めてましたけど、今は使っちゃいますね。

  • 回答者:たこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に使っちゃいます。

この回答の満足度
  

使わずにとっておきます。

  • 回答者:ミルク (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に使います。そんな貴重な物ではないと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうもしないです。
そのまま使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特になんとも思わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギザ10を気にしないで使います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

集めているので、使わずに専用の缶に貯めます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生のころは何だか嬉しかったので、とっておいたんですが。今は全然気にもしてません。販売機に入らないことがあるので、面倒な存在かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1枚20円になるんでしたっけ?
何かよくわからないけど貯めてます。
コレクターと出会ったら売ろうかなーっと。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

収集していないので、普通に
使います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に気にせずそのまま財布に入れて使います。

この回答の満足度
  

何も気にしません。
自販機で通らないので逆にイヤです。
ささっと使ってしまいたい気持ちになります。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

収集に興味がないので使ってしまいます。

  • 回答者:純 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

集めてないけど、なんとなくとっておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

専用のガラスの入れ物に入れます。

実はコレクターなんです。

300枚以上あります・・・

  • 回答者:じん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し喜びますが使います
もらってすぐには気づきません

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かれこれ16年以上前に集め出し、その習慣のせいか
見つけたら貯金箱へ入れてます。
持ち出すのがしんどい重さです。

  • 回答者:数枚ドブに落としました (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自販機では使えないので、買い物で使います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギザギザの10円玉って最近はあまり見なくなりましたが
私は特に気にせず財布に入れて次に使います。

  • 回答者:桃香 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布に入れる    。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あ、ぎざぎざだと思ってその場に友達とかがいたらみせると思います。

でも普通に使っちゃうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ギザギザを意識して見ていないので、普通に使っています。
去年あたりの製造のピカピカのがあったら、できるだけ長く財布に入れておきます。

  • 回答者:しょこたん語かと思った (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん、意識してないですから。。
気付かないと思います。

この回答の満足度
  

特に気にしません。
普通に使用します。

  • 回答者:アイロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に気にしません。
普通に使用します。

  • 回答者:アイロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

集めていないので、次回使います。
特に価値があるとは思っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にせずに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニの支払いで消費します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしていないので、普通に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

集めていた時期もありましたが、普通に使います。

  • 回答者:鳳凰 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごく普通に使います。。。

この回答の満足度
  

小学生の時、たくさん集めていたので
もう見飽きました。
普通に使ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうゆうのあんまり興味ないので
普通に使います

この回答の満足度
  

すでに何個か持っていますので・・・

変化ありません。

  • 回答者:匿郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず爪で引っかいて感触を楽しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるだけ使わないように財布に入れておきますが、
どうしても使わないといけない時に、結局使ってしまいます^^;

  • 回答者:たか (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

未使用美品でないと価値が低いので
そのまま使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

記念に取っておきます。
価値はないでしょうけど・・。

  • 回答者:コスモリ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に使います。昔は気にしてましたが、調べたら未使用で特定の年代の物じゃないと
大した価値がないと知ったので。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずキープです。
次に年代を見てコインの価値を調べます。
価値がなければ使います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どけておいて取っておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃は大事にしてましたが今は使っちゃいますね

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は貯金箱にためていましたが
今は気にせず使用します

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと気づかずに使いますね~
というか気づいても普通に使うと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしないで普通に使います。
周囲に欲しがる人がいたらあげるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり興味がないので
使います
自販機で入らない時あります

  • 回答者:リンカーン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に気にしませんね。
普通に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

集めているので、財布と別な所にしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供にプレゼント。
喜んがよろこびますので。

  • 回答者:とくたん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとにんまりしますが、気にせず使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にせずそのまま使ってしまいます。
余り興味ないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おぉ!と思ってちょっとうれしいです。

  • 回答者:K (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま、使ってしまします。

昔、集めていたけど
それほどの価値がないことが分かったので
それ以来、使ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギザギザだと思うだけで、他の10円玉と変わらない扱いです。

  • 回答者:昔は集めたけど (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

発行年数を一応チェックします。
希少年代であれば保管しますが在り得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宝物にします。嬉しいことです。

  • 回答者:あずき (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とっておかないで普通に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に使います。
特に気にしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時集めるのがはやりましたが・・・

ただの10円、それ以上でもそれ以下でもありません。
必要に応じて使ってしまいます。

  • 回答者:匿名です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に使いますよ。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自販機で使えないことがあるので
やだなって思います

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は、集めていましたが 最近は、気にしないでつかっています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラッキーと思って、お家に持ち帰り家族に自慢したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く気にしません。他の硬貨と一緒に使うと思います。

  • 回答者:あおひととき (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐かしい・・・と思います。
でもそれだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に気にせずにそのまま使います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとラッキーかなと思ってしまうかもしれません。
いったんKEEPですかね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気にせず普通に使ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずキープです。
記念に保管しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっぴり嬉しくなって貯金箱に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜか得した気分になりますね。
なぜか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

再会を夢見て、使います。笑

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る