すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

どこのカテでいいのか解らなかったので、こちらで質問してみました。
よく公衆トイレ(男子トイレ)の小便器の所にcalmick(スペルが正しいかチョイ疑問)という灰皿みたいなのがありますが、あれは何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-10 13:51:00
  • 0

箱からは水洗が終わるころに洗浄剤、殺菌剤が溶け出してくる。
汚れ、におい、尿石、排水管の詰まりなど、トイレにまつわる問題を解決するものです。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070314/128852/?ST=print

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トイレの洗浄剤です
殺菌、消毒、消臭効果があります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Calmic」ですね。^^
Calmicという名前は自体はメーカーの名前ですが、
あの容器には便器の洗浄・除菌剤が入ってるんですよ。
洋式トイレと違って見える部分にあるので気になりますよねw

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの洗剤ですね。

  • 回答者:fd (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤です、灰皿みたいなの というのはグーです
分かりやすくて、昔何?と思ったことあり。

  • 回答者:1b (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはカルミックと言います
トイレの洗浄に使われます

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ~ カルミックですね。
あれはトイレの洗浄などをするモノですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルミックですね
トイレ内部の殺菌、洗浄、脱臭をしてくれます。

http://job.rikunabi.com/2011/company/top/r401800058/

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製品名はサニタイザーと言います。
Calmicは日本カルミックという会社の名前です。
排水管内での目には見えない微生物(バクテリア)の繁殖を防ぐために設置されています。
あの中には特殊な洗浄剤が入っていて、水洗時に洗浄剤が出て、便器の洗浄や除菌、防臭を行っています。
h ttp://www.calmic.co.jp/services-and-sloutions/washrooms/sanitizers/
おそらく質問者様が見かけられたのは上記URL内にあるサニタイザーMK7のことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る