すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問者を否定する回答者って
皆さんはどう思いますか?
あなたの意見をおしえてください!

  • 質問者:あんず
  • 質問日時:2010-03-09 18:43:27
  • 0

並び替え:

いますね。
それならばスルーしたらいいと思うのにわざわざ書き込む人ですね。
私も遭遇しました。
むかつきましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「意見がいろいろあるな~」というだけですね。
人間としての言い方があまりにも悪い方には
評価を低くします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

否定の仕方にもよるとおもいますけど、 人それそれ、考えかたが違うのは当然だと思います。
知識をひけらかすようだとちょっとどうかと思います。
罵倒するのは論外です。

ポイントをもらうために、おかしな質問にでも同調しているほうが不自然だと思います。
明らかに質問者の意見がどうかって言う内容もありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりにもひどい否定は、

ちょっと。。。と思います。

質問内容にもよりますが。


あきらかに中傷などの回答者には

評価1を迷わずつけています。

  • 回答者:桃 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一律には決めかねます。ケースバイケースだと思います。
1.質問者が尋常で質問も適正である場合
2.質問者は尋常だが質問が愚かな場合
以上の場合には、質問を否定することはしても質問者の人格を否定してはいけません。2の場合は単なる人生経験の不足で物を知らないだけかもしれないからです。
3.質問者も質問も愚かな場合
否定されても仕方がないように思います。むしろ肯定されることは本人のためにならないように存じます。

  • 回答者:愚かな回答者 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

意見として述べるのは、どんな回答でもいいですが、
質問者を否定することは、あってはならないと思います。

  • 回答者:匿郎 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おろかな質問には、おろかな質問であるというツッコミが入った方が本人の為にはなるでしょうね。
しかし真におろかな人は、そういう忠告があっても、聞く耳持ちませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「質問者を否定する」というニュアンスが理解しきれませんが、
愚かな質問はばかにされても仕方がないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の分かることを分からない人のために投稿するサイトですので、そもそも否定するようなことを書くこと自体が間違っているような。

でも、否定肯定を問うような質問もありますので、何ともいえません。
個人的には、質問者側だったら嫌です。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答しないで欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろな意見を求めているなら
受け入れるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

質問内容が間違っていれば
正してやるのが親切ではないかな

  • 回答者:忠夫 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

明らかに質問者の意見が偏っているような場合、親切心からそれをたしなめるような回答を書くようなケースはもちろん有りだと思います。
多くの質問があれば、質問者が偏っていることもあるし、回答者が偏っていることもあります。
だからどちらか片方だけが悪いとは思いません。
私が心がけているのは、「~ではないでしょうか?」みたいなちょっと遠まわしな表現を使うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答になっていない回答は迷惑なので止めて欲しいです。

~~はどう思いますか?で、なし!とかなら。まぁ、その人の意見だから別にいいですけれど。

暇なのか、よっぽど誰かに構って欲しいのか。
可哀相な人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アドバイスではなく、批判でしたら書かなきゃいいのにって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、だったら回答しなきゃいいじゃん!です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

否定は意味が無いですよね、気に入らないのなら回答しなければいいのにと思います。
もちろん様々な意見がありますから、反対意見もあると思います。
ですが、真っ向から否定するような書き方は良くないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問に対しての否定回答者 ! たまに見かけますね 暇なのか 意地が悪いのか 質問者さん 然程気にしない事です 道を歩いている時に ガンを飛ばした 睨み付けた メンチ切った など 外を歩いているだけでも トラブルは 起こり得るので考えない気にも留めないで 行きましょう !

  • 回答者:ルフィ ゾロ ナミ ウソップ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わざわざ回答しないで欲しいと思います。回答する神経が分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だれがみても不快な質問でないかぎり、わざわざ否定するのはおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「こんな質問しても役に立ちませんよ」などという回答者のことですかね。
それは、明らかにその人(回答者)の価値観に基づいた判断基準なので
質問者に「私の思い込み」とやらを押し付けてくるな!と思います。
そういうのが実際いますからね、ここは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにいますよね。
関わりを持たないようブロックします。

変な人には関わらないで、平和に楽しみたいですから....

  • 回答者:平和を祈る (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

否定や非難をする方は正直苦手だし、関わり合いになりたくないと思います。
なぜそんなことをするのか、意地悪です。
他の方がちゃんと回答してくださっているのにと思うと
今流行?!の上から目線、変なプライドの固まりの人かと思います。

そう思ったら回答スルーして欲しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問に対して不満や疑問があるなら回答しなければいいだけだと思います。
それをいちいち否定して、自分が全て正しいとでも思って思い上がりも甚だしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時々見かけますね。
わざわざ書き込まなくてもいいのにって思います。
質問者でもないのに不愉快な気分に陥ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気分が悪いですね。
私はとても嫌です。
Q&Aサイトなのだから自分の答えられる質問に対して
真摯な態度で回答してもらいたいです。
余計なひと言はいりません。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者を否定…それは良くない。
ここは討論する場じゃないですから。

ただ、世の中には色んな人が居ます。
soodaにも色んな人が居ます。
人には色んな事情が有って、ストレス解消にココ使ってる人も居たりするんですよね。

評価は質問者の任意ですけど、質問者否定やストレス解消が良いか悪いかを決めるのは、ルールを決めている運営さんが判断することなんで、お任せする以外無いと思ってます。
ココを利用する以上は、色んな人を受け入れるしかないかな?とも思ってますよ。

社会勉強と思って大人たちを許してあげてくださいな。。。

  • 回答者:春から中学生? (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うーん。。。わけもなく、ただの嫌がらせで否定するのは問題ありですが

「質問者を否定する回答者」だけではなんともいえないですね。

論理的に間違ってない、びしっと正しい意見で否定している方は

見ていて気持ちがいいですしね。

同意だけではダメだと思います。

同意にしても否定にしても、回答者は正しいと思う意見を言って欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメです。 
退場してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問の仕方が悪い、くだらない、通報する、
禁止事項に抵触などといったものを見かけます。
上記のようなものだったら無視すればいいし、
あるいは黙って通報すればいいのにと思いますね。

たぶん、回答できるような知識がないけれど回答したい、
面白くない質問だけどとりあえずなにか書き込めば、
最低1pt・10銭になるというポイント古事記、
またはポイントマニアも中にはいると思います。

自分の質問にそのような回答が来たら、ポイントをつけずに通報です。
回答になっていませんから。

  • 回答者:困ったちゃんが多くなった (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どんな質問に対して
どんな回答だったのか
具体例がないのでなんとも言えませんね

「否定」と「意見」は違うものだと思います
質問者と違う意見を言ったら
否定された、と思われる方もいるかもしれませんから。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分の意見が全て正しいと思っている人なのでしょう。
だから自分の意見に合わない質問者さんを否定するのですね。

そんな人は 評価1をくれて 通報して削除します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文句を言わせず、評価1です。
他人を否定しているとそのうち自分自身も否定される事になるでしょう。
そう言う事に気が付かない可哀そうな人なんです。
天につばをはけば自分に戻って来ると言う事に気が付かない哀れな人ですよね。
せめてそう言う人間にならないよう気をつけましょうね。
そういう変な人ばかりではないですから、ここは・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんは。
余り酷い回答者は、1pを付けて「迷惑行為」で通報すればいいですよ。
そういう酷い回答をするような人間に限って、自分が質問する時は、地雷を仕掛けたり、それこそ、ろくな質問はしていない様な人間です。
どんどん通報して、永久退会になる様に、みんなで協力して行きましょう。
困ったら、また質問してください。
ほとんどの人は仲間ですから。
これからも宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問を投稿して、回答者から否定的な回答でもされたのでしょうか?
人間は十人十色で、Sooda!にはいろんな人が参加しております。
中には、変な人もいますから、あまり気にしない方が良いと思います。
質問内容よっては、賛否両論はございます。
内容に、賛成意見の回答する人もおれば、反対意見の回答する人もおりますので、それはやもえないことだと思います。
ただ、質問内容に対して、回答として成立しない内容や人をバカにした内容であるのなら、評価に値しないです。
自分なら、ブロックと通報して評価はしません。 
数日たっても、回答が削除されない場合は、事務局に問い合わせて削除してもらうように訴えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

質問内容によります。

真面目な質問者に絡んでいる回答者は不快に感じます。

私の場合、いかにも同意がほしそうな質問はたいていスルーするようにしていますが、なかにはスルーできなくて、ハート1を覚悟の上で反対意見の回答をしてしまうこともあります。

それは人を貶めるような質問です。
有名、無名に関わらず人を侮辱していると感じる質問をみてしまうと、やめておけばいいのに回答してしまうこともあります。
当然そういう回答は質問者を否定するものです。

なるべくスルーするように心がけてはいるんですが・・・
なので悪意を感じる質問者を否定している回答者には拍手を入れたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

質問者を否定ですか?
質問を否定ですか?
それによって、大きく回答が変る可能性があります

質問者を否定とは、その人格まで否定ですから、、問題ありだと思いますが
ただ、その質問を私は知らないから、其処まで踏み込んだ回答は出来ません

質問を否定、これは度々生じる問題だと思っています
質問自体が、一方的なものの場合/自分の考えが正しいとの立場での質問の場合/えっ、世間を知らないのって言う場合・・・等だと、質問に問題ありと

事例があればベストですね
こんな質問でって言う
架空でもOKですがね、、

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

意見に反対はあると思いますが
明らかに人をバカにしているようなことを回答する人は信じられません!!!!
通報しましょう。

  • 回答者:meary (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どう思いますか?と問うた場合は、否定的な回答でも仕方ないと思います。
ただ聞いていることに答えもせず(回答になっていなく)批判だけ書き込む人は
問題外ですね。通報か1でいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る