すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ネクタイを自分で結ぶことはできますか?

===補足===
ちなみに私(女)は制服がネクタイだったので結べますが
女性ならそういう機会が無い方は結んだことが無いのかなあって思い質問を思いつきました。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-03-05 23:56:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

できません。
妻がやってくれるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもなんです。
夫ができなくて私が結んでやらないといけないのです。
ありがとうございました。

並び替え:

自分で結ぶこと出来ますよ。ほぼ毎日結んでます。
そうですね、女の子は制服でネクタイ使ってない人は結んだことないかもしれないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

結べます。私服でもネクタイよくします。
女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

仕事でネクタイを締めないので結べるかは不安ですね。
結び方は覚えていると思いますが、相当時間がかかりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も女ですが高校の時の制服がネクタイだったので結ぶことできます。
機会がなければ難しいと思いますよ。
当時、ネクタイの結び方がわからず父親から聞きました。学校でクラスの子とどうやったら結び目が小さくなるとかいろいろ研究もしましたねえ。懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も高校の制服でネクタイだったので
多分父に教えてもらったんだ思います。
途中から上手な友達に頼んでいましたけど。
ありがとうございました。

結べます。

機会がない人は、結べない人もいると思いますよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

会社員時代は毎日結んでましたが、自営になった今は作業服ばかりでネクタイが必要なときはワンタッチネクタイばかりですから・・・今結べといわれたら手こずりそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はワンタッチネクタイがあって便利になりました。
ありがとうございました。

女ですが結べますよ
制服はスカーフでしたが
私服でネクタイもしてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。





よ。

  • 回答者:おとこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

結べます。
もう18年間も自分で結んでいます。

  • 回答者:サラリーマンの象徴 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

はい、何とか結べます。
かなり下手ですが。
結び方はセミウインザーノットばかりですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

できません
あれをさっと結んでしまう男の人はすごいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネクタイ結ぶ姿って格好良くて好きです。
ありがとうございました。

男性です。
ネクタイは結べます。毎日の様に結んでいますからね。

  • 回答者:字消し (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

結べますよ。
私は高校の時、ネクタイだったので結び慣れています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

結べますが、覚えるまで結構かかりました。
しかし、毎日結んでいるわけではないので、たまにやると忘れてしまいそうな
事があります。男性ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネクタイの結び方を知りません。難しそうです。女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

結べます。会社に行くのにクールビズの時以外必要ですから。
以前は3種類くらい結び方を知っていましたが、同じ方法でしか結べなくなりました。
日によって変えていましたが、面倒になってしまいました。

  • 回答者:とくたん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

男ですが結べません
ネクタイをつけることがありませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

35歳の女ですが
結べないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大学に入ってから覚えました。出来ますよ。

  • 回答者:ネックタイ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もう長いことしていませんが、一応できます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

できますよ。
バイトで必要で結んだのが最初でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

できますよ。高校生の時に覚えました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も高校入学を期に覚えました。
ありがとうございました。

毎日、朝、結んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

出来ません。はずすときに結び目が出来ちゃいます

  • 回答者:あこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

できます。
毎日やっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

できますねぇ。
一応毎日やってますので。

  • 回答者:リーマンの必需品 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

出来ますよ。
毎日のことですから。
他にしてくれる人もいないし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

出来ます
普通は、シングル・ウィンザーノット で結んでいます

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

できます。就職活動した時に覚えました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

出来ます。
はじめて結んだのは大学のときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

簡単な結び方のワンパターンしか出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

へたですが、いちおう
できます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

出来ます。
高校の制服からネクタイだったので。

===補足===
確かに女性の場合は経験がなければ
出来ない人がいるかもしれません。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も高校の時の制服からです。
ありがとうございました。

出来ますが、簡単な結び方しか出来ません。

仕事柄、ネクタイをする機会がほとんどありませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もちろんです。

というか、自分で結ぶのが普通では・・・

大学時代に覚えました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結べない人結構いますよ。
ありがとうございました。

結べます。
 40年間も会社勤めをしたので、今でも自然に・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

社会人になるときに親から習いました。

しかし今でも自信はありません。自己流になっているかもしれません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も自己流かもしれません。
ありがとうございました。

勿論出来ます。

二十歳のころに、一生懸命に練習しました。

  • 回答者:Akio (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

結べます。

社会人なので常識だと思い親に何度も教わりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

出来ます。

でも、ネクタイ好きじゃありません。寒くないときでも襟元を縛ってるなんて妙竹林で
イヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はクールビズで結ぶ機会が減りましたね。
ありがとうございました。

できます。サラリーマンなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

できます。
洋服屋なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やろうと思えば出来ます。
マフラーをネクタイ結びにすることが良くありますから。

===補足===
私も女ですが、叔父が目の前でネクタイを結んでるのを見て教えてもらいました。
本当におふざけで覚えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もちろんできますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ハイできますよ。4種類 シンプルノット・ダブルノット・ハーフウィンザーノット・ウィンザーノットです。
普段は、ハーフウィンザーノットの結び方をしています。

  • 回答者:サラリーマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4種類もあるのですか。
私がしているのは何結びなのかわかりませんが
小さい頃からネクタイに憧れがありました。
ありがとうございました。

出来ます。
自分は父親を早くに亡くしましたが、母親に教わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

出来ますよ。

成人式をキッカケに覚えました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かきっかけがないと覚えませんよね。
ありがとうございました。

出来ますよ。
出来ないんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにしかしませんが覚えていて出来るものですね。
ありがとうございました。

できます。
卒業して会社に入った時にみんなで練習したのを思い出しました。

  • 回答者:北国の春 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはネクタイにまつわる懐かしい思い出ですね。
ありがとうございました。

仕事でほぼ毎日していますので、結べますよ

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

女性ですができません。
練習すればできるようになるとは思うのですが・・・
機会もないのでね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機会がないとしませんよね。
忘れそうな気もしますが
久しぶりでも結べるものなんですね。
ありがとうございました。

仕事の日は毎日結んでいますので出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

下手ですがなんとかできます

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

出来ます..
一人暮らしなので、結べないと会社行けないです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

はい。出来ます。。。

  • 回答者:f (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

高校生の時に制服でネクタイをしないとダメだったので
結べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒ですね。
私も高校の制服がネクタイで
父に(多分)教えてもらいました。
ありがとうございました。

女ですが
やったことあります
大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やり方は聞いたことはありますが、全然上手に結べません。
ぐちゃぐちゃです。

  • 回答者:じむ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

できます。

毎日、ネクタイして仕事に行っています。
ねれれば、簡単にできるようになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネクタイする仕事に憧れます。
私もしていってもいい職なんですけれど。
ありがとうございました。

できます
30年間毎日結んでましたから

  • 回答者:蒸す緒 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベテランですね。
ありがとうございました。

できません。
中学・高校でネクタイを結ぶ制服ではありませんでしたし、会社の制服でもネクタイの会社はありませんでした。

女ですが、女性だとネクタイをする機会のなかった人っているんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
うちの母も結べないと最近知りまして。。。
ありがとうございました。

女性ですが、出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る