すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXで250万の利益がでました。確定申告しなかったらどうなりますか?

  • 質問者:なんぺー
  • 質問日時:2010-03-05 22:50:37
  • 0

並び替え:

追徴課税で、多く取られ、

損しますので、確定申告したほうが無難です。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ばれたら追徴課税でより多く取られてしまいますよ。んで基本的にばれると思います。

この回答の満足度
  

あまり外で「儲かった」等と口走らないように。
発覚はほぼ100%タレコミです。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

その利益だけなら、25万〔10%〕か?

問い合わせが来てからだと、+25万〔合計50万〕。

悪質と認められると・・・更に・・・


ビクビクして、多く払い更に・・・どちらを選ぶかは、ご自由に。


蛇足〕

世の中には、
不課税商品がありユーロで2桁などで買い増したりしても、
堂々とできるものもあります。

税制の勉強も、運用のひとつ。

この回答の満足度
  

税務署の皆さんが家宅捜索に来ますよ。
追徴課税で 更に多く取られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

多分ゼイムショ来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マルサが家宅捜索して追徴課税になります。
素人だけど、特定口座でFX口座開設したら税務署は把握していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わかったら脱税で追徴課税になります。

===補足===
不安なら、確定申告されるべきです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

FX業者が確定申告した時点で税務署は誰がいくら利益が出たかわかってしまいます。
追徴課税は強烈です。

確定申告すべきです。

  • 回答者:Soodaくん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見つからない可能性もあります。100%とは言えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

税務署のチェックにひっかかったら、追徴課税されます。脱税の金額や悪質さにより、税金の延滞利息も増減します。一度税務署に嫌疑をかけられると、過去の所得にさかのぼって調査され、追徴課税される可能性もあります。株式で実際にそういうケースを見たことがあります。

さらに、税務署から追徴課税を受けた場合、国民健康保険加入者であれば、所得に応じて健康保険料の追加支払いが求められます。

本来支払うべきものが支払われなかったために起こることですが、後から請求されるのは想定外のショックのようです。

きちんと確定申告をする方が後腐れがなくていいです。

  • 回答者:自分はきっちり確定申告済 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

業者からキチンと税務署には連絡が行っています。
申告しないと追徴課税されるでしょう。

その場合に無申告加算税、本来の税金、延滞金など、より多くの税金を支払う事になると思います。
場合によっては悪質とみなされ重加算税までオマケでついてきます。
素直に申告するのが結局税金の支払額から見てもお得になります。
キチンと申告することをオススメします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あとから追徴課税がきますよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運が良くて利益を上げたのですから、そのツキを逃さないようにきちんと税金を納めたほうが今後も運気がつきますよ。
追徴されるのは目に見えています。
確定申告は簡単ですから締め切る前に行ってください。

  • 回答者:と く め い (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

脱税者になるんじゃないかな。

  • 回答者:でも (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

所得隠しです。
税務署にはばれる確率は100%だと思うので、そうなれば追徴課税を取られます。
その時は、所得隠しとみなされて書納税額も多くなると思います。

素直に確定申告するのが一番賢い方法だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

税務署にデータが流れているので、国税局の査察で告発されます。
悪質な場合は、所得税法違反で逮捕されることもあります。

  • 回答者:確定申告は3/15まで (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明らかな所得隠しですから多額の追徴課税かな?
250万はうそ臭いというかすぐに消えそうだね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

FX業者から、税務署にはデータが流れているので ばれる可能性は十分あります。
国民の義務だから、ちゃんと確定申告しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

口座に入れたのかな?
そうだとすれば間違いなく税務署は動くからお気をつけくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己申告なので、黙っていれば、解らないのでしょうけど、
国民の義務ですので、納めなければならないと思います。
脱税になれば、追徴課税として余分に納める必要があると思います。

  • 回答者:とくたん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

税務署に見つからなければ、そのまま利益金は自分のものですね。

しかし、5年間さかのぼって納税義務はありますから、数年たって納税の
督促を受けると、追徴課税されてしまうので確定申告した方が税金は
少なくて済む事になりますよ。

どちらにするかは、あなた次第です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る