すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

左利きの方は誰かに自分が左利きだと気がつかれる(言われる)と嬉しいですか?
ちなみに私は左利きの人が格好良く見えて憧れてしまいます。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-03-04 23:57:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

少しですが話題になるので嬉しいですね。

話が少しはずみますから。

左利きで良かったと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初対面の時はとっかかりになりますよね。
ありがとうございました。

並び替え:

嬉しくはありません・・・。
家族を含め、私の周りには左利きを好意的に見てくれる人が少ないので・・・。
逆に右利きの人が羨ましく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

全く嬉しくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

嬉しくはないですが
興味をもたれた事については嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

嬉しいです。
左利きの人は頭の回転も少し早いと言われています。
だけど、あまりほめられすぎもどうかなって思うときがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

別にうれしくないです
どちらかというと嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

特にうれしくないです。

左利きなんだ?って今までで一番多くされた質問なのでなんとも思わなくなりました。
そうだよって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

別に何とも感じません。
左利きを羨ましがられることが多ければ自慢かもしれませんけど、これまでそんなこともないので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

嬉しくはありません。

好意的に見てくれる人は少ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好意的ではないですか?
言い方が良くないのでしょうね。
ありがとうございました。

何とも思いません。
誉められてるわけでもないし。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

うれしいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

左で字を書きますが、
あまり意識をしていません。
人に気づかれても、
とくにうれしいこともないし、
いやなこともありません。

  • 回答者:おけら (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

別にうれしくないです。
特殊能力じゃあるまいし。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

まったくうれしくないですよ!
人から器用でしょうとか言われますが自分は不器用な方なのでいやです。
また字を書いたらきれいに書けないのもいやな理由の一つです。
日本語の形は右ききの人にあわされているので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
今度から何も言わないことにします。
滅多に会わないので驚いちゃってつい言ってしまって。
ありがとうございました。

特に嬉しいとは思いませんが、
よく突っ込まれるので話のとっかかりになりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初対面の時はとっかかりになりますよね。
ありがとうございました。

器用な人だろうなと思うのでどちらも利けばいいでしょうね。
左利きの人の字を書いているのを見るとかなり違和感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違和感ありますか?今まで気がつきませんでした。
ありがとうございました。

特に嬉しいとは思いませんが会話になるので良いと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初対面の時はとっかかりになりますよね。
ありがとうございました。

左利きだと気がつかれて嬉しいことはとくにありません。

右利き用に作られているものが多いので、左利きは
不便です。いろいろ気を使うことも多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
ありがとうございました。

嬉しくないです。
左利きって結構気を使います。
会社でも支給されるのは右利きのものばっかりだったりするし、ストレスもたまります。ご飯食べるときも一番端にいないとぶつかったりするし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
ありがとうございました。

嬉しくないですね。
昔は良く、ぎっちょ(差別用語?)と言われました。
そのたびに辛い思いをしたことを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
今度から何も言わないことにします。
滅多に会わないので驚いちゃってつい言ってしまって。
ありがとうございました。

あんまり嬉しくないです。
ずっと同じようなことを聞かれてきたので、
説明するのが面倒っていうのがあります。

  • 回答者:桜 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度も同じこと説明するの面倒ですよね。
ありがとうございました。

う~ん、別にうれしいと思った事はないですね。
得したこともないですよ。
左利きなんだぁ?とはよく言われましたけど。
不便のほうが多いと思います。
人と腕がぶつかってじゃまだとか、
グローブやハサミも違いますよね。
右利き、普通がいいです。

  • 回答者:今更だけど (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
ありがとうございました。

うれしくないです。
面倒です。同じ質問はよくされるので。
それで勝手に話題が、こちら自身をおきざりにして、言った本人ら同士で盛り上がってる場合もありますしね。

  • 回答者:vvf (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
今度から何も言わないことにします。
滅多に会わないので驚いちゃってつい言ってしまって。
ありがとうございました。

何も思いませんよ、嬉しくも悲しくもありません。
「はいはい、またか」位の気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
ありがとうございました。

いや 特になんとも思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
ありがとうございました。

ぜんぜん嬉しくない・・・。
内心、「またかよぉ」って感じです。

左利きは天才だ、器用だって先入観を押し付けないでくれ!
てゆうか、放っといてくれ! って思います。

物珍しそうに見てきたり、いろいろ聞いてきたり、
そういう人たち、ウザすぎです。差別的なのもムカつく!

だけど今まで一人だけ、そうじゃない人がいた。
「いろいろ苦労もされたでしょうね。」って言ってくれた人。
こんなふうに、ねぎらってくれた人は、初めてで、
ビックリしたね。あれだけは嬉しかった・・・

ただの好奇心とか憧れだとかで声かけてくる人たちは、
鬱陶しいだけなのでキライですがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
今度から何も言わないことにします。
滅多に会わないので驚いちゃってつい言ってしまって。
ありがとうございました。

まったく嬉しくはないです。

それに最近は左利き用の物も多数増えてきていますが、一昔前までは左用の物の価格は高いし、取り寄せないと売ってないしで大変な事も多かったんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

左利きさん用が必要な時は不便ですよね。
ありがとうございました。

サウスポーは天才型だと言われますので、
そういう意味ではちょっとだけ嬉しいです。
ただ食事の時には右利きの人と並ぶと
ヒジが当たって申し訳ない気持ちになりますね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事の時に気を使われる方が多いですね。
ありがとうございました。

全く嬉しくないです。
お決まりの「器用ですね!」が大嫌い。めっちゃ不器用です。

特に年配の人から言われるのが嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
器用と決め付けられるのは嫌ですね。
今度から言わないようにします。
今までも言ってませんけど。
ありがとうございました。

嬉しくないです。
あまり注目されるのは嫌なので…決まり文句のように『器用ですね!』って言われます。
別に左利きが左を使うのは普通で右手も使えるならそうでしょうが…。。

結構左利きの人を見かけます。宅急便の人とかお店のレジの方などなど…
私が見ても書き難そうなので自分が書いているときも同じように思われているんだなと
自覚していますので。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん嬉しくないのですね。意外でした。
ありがとうございました。

人によって・・・じゃないでしょうかね
私は左利きで、一緒にご飯食べるとき、左に座っている人に迷惑かけてしまいますのでいつも気まずいです・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに気を使わなくてもいいですよ。
ありがとうございました。

嬉しいと思わないです。

  • 回答者:あこ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る