すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

私は英語を習っているのですが
最近、めんどくさくなってきています。
皆さんは何か習い事を
していますか??
そして、それは楽しいですか??
つまらないですか??

並び替え:

私はそろばんです。

暗算が役に立つので、

つまらなくはないです。


楽しんでいます。

  • 回答者:ンセ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

囲碁を習っています

とっても楽しくて毎日いきたいくらいです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はピアノとお茶とお華を習っています。
どれも楽しいですよ。いろんな世界があって。

習い事自体が好きなので、今までいろいろやってきましたが、全部楽しかったです。

英語もやっていましたが、楽しかったですよ!
つまらない時期もありましたが、そのうち続けることって意外と大切だって思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済の勉強をしています。楽してお金を儲ける為にどうすれば良いか考えた結果ですので楽しいです。

英語も何か実現可能な身近な目標を設定してみては如何ですか?好きな洋画DVDを英語音声・字幕なしで見たりとか。

この回答の満足度
  

英語ではないですが、スポーツジムに通っています。
でも最初のころから 比べ、ただ単に筋肉を使うような、
お風呂も温泉で楽しみではありましたが、家でもお風呂は入れますし なかなか結果がでないこともあり、結局来月で退会手続きを取ろうと思っています。楽しくないというかぎり身にもつかず、また時間が経てばやろう!という気持ちにもなるかもしれません。
少し時間を置いてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:ちる (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

習い事ってやはり自分でのやる気楽しさが必要だと大人になって実感します。
親にやらされるより自分で、大人になればさらに明確な目標ができるのでやる気になると楽しいです。
私は今簿記と百人一首を覚える(しゅみかな??)ことをしていますが、やはりすごく楽しいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フラワーアレンジと陶芸を習っています。
友達もでき、毎週行くのが楽しみです。

  • 回答者:恋話 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在はちょっと住宅環境のせいでお休み中ですが
ピアノを習っていました。
子供のころ習いたくても貧乏で習えなかったので
たいへん楽しいです。
早く引っ越して再開したい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

陶芸です。

私の作るものは、「作品」と呼ばれます。
実は同じものを作る腕がまだ無いのですが、ものは考えようで、私の作品は世の中に二つと存在しない、つまり、すべて貴重な一品物となります。

私が習っている陶芸は、日本の伝統的焼き物で土物の部類です。
原料となる粘土は、自然の中に、そのまま存在する土をブレンドしただけのもので、いろいろな成分が含まれています。
それが窯の中で、微妙な変化を生み出し、ガッカリする場合もありますが、なんとも言えない風合になる場合もあります。
この予め計算できない偶然性が、面白いのです。
ガッカリさせられた作品でも、日を空けて眺めると、深い趣を感じてしまうこともあります。
プロの作家で、窯出し直後に、気に入らないものは、その場で割ってしまうこともあるようですが、私は、もったいないと思います。

私のオリジナルな世界に没頭でき、しかも出来上がるものは器ですから、道具としても役立ちます。
作家気分の陶芸は、本当に楽しいと思います。

この回答の満足度
  
お礼コメント

すばらしいことですね!!
陶芸かぁ…!!
すてきです

ほかの方とおなじで、いやになってます。
習い事の中で、もっともコストパフォーマンスが低いと気がつきました。
日常会話程度ではなんの役にも立たず。
タイ語ができるとか、キーボードが早く打てる、
下手をするとブラインドタッチがかなり早い程度でも
英会話日常レベルより上のような気がします。
コストパフォーマンスではブラインドタッチ最強な気がします。

  • 回答者:あbc (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前通っていましたけど止めました
なぜなら先生が日本人で普段も日本語なんですよっ!
これはダメだと思い諦めたのです。

今はお花を習いに行っています、充実してますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも英会話しています
あまり楽しくないです
ナラっても 近くに外人いないし
どこで使うの?と思ってしまいます
4月からはやめます

===補足===
はい いやですね、
先生とはレベルが違い話せないし・・・

  • 回答者:FUA (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もおもいます!!
嫌ですよね
近くに外人いないし・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る