すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

競馬の作戦で好きなのはどれですか?
4択でお願いします。

1、逃げ
2、先行
3、差し
4、追い込み

私は地味だと言われますが「先行」が一番好きです。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-02-25 15:19:40
  • 0

先行です。
というか、好位から早目にまくる馬が好きです。

愛馬メジロマックイーンの競馬が好きだったので。

===補足===
スタミナがある分、先に動いて他に脚を使わせる手段として有効なのではないかと思います。
ヒシミラクルも手ごたえちっともよくないのに早目進出で、
完全に「肉を切らせて骨を断つ」タイプでした。

  • 回答者:マジロメックイーン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパークリークも似たような感じだったように思います。
先行ってステイヤー向きなんでしょうか?

並び替え:

4 追い込みがいいですね。

見てて一番楽しめます。

  • 回答者:ドキドdキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げです。
一番最初から目立っててそのまま最後まで逃げ切った時、なんだかやってのけたって感じです。たいてい荒れレースになりますが。

  • 回答者:ddd (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、逃げ

逃げ切るのが好きです。

  • 回答者:リンリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、追い込みです。

最近は、少ないパターンですけど
サッカーボーイがこのパターンで素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミスターシービーもいいけど弾丸シュートも忘れずに・・・。

4、追い込み です。
見てて一番爽快感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、差しですね。見ていて熱くなるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4)の追い込みがいいですね。
追い込みというとミスターシービーを思い出します。

地味かもしれませんが、先行が大好き?なお馬さんも沢山いましたよね。
シンザンやシンボリルドルフ、ビワハヤヒデ、タイキシャトル、エルコンドルパサー・・・・
皆名馬だと思います。

逃げっぷりのいいサイレンススズカや先行が好きなシンザンにはずいぶん稼がせて貰いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 逃げ

馬券を買うとき、有力な逃げ馬から買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.差し馬
差し馬でもそこそこ前に位置どらないと、届かないが
「ディープインパクト」が差し馬だった

  • 回答者:帰し馬 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、逃げです。

気持ちいいからです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は、おお逃げが好きみたいですが、私は後ろから、だーっと差す4の追い込みが好きです

  • 回答者:スティッチ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、追い込み
唯一馬券が当たったときの馬がこれだった。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、追い込み
です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、先行
おもしろいです。

  • 回答者:お; (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.追い込み

勝った時の勢いがたまりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、追い込み

見ていて、はらはらドキドキが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、追い込み です。
見ていて1番燃えるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、追い込みです。
競馬で勝つのは追い込みか゜一番客が燃えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.追い込み

一番、興奮しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
2、先行
ですかね!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げ馬が好きです。
それも内枠の人気薄、開幕週という条件です。
穴馬が隠れております。
下手すれば、最下位です。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4追込みが好きです
ゴール前はハラハラドキドキです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

差しです
馬券当たったとき興奮します

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、差し

ここってところで
スバっと抜くのがかっこいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 差し

一番賢く攻めてる感じで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 逃げです。
追われるのを見てると ドキドキします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敢えて言えば、追い込みかな。

それもゴール前で際どく差し切るのではなく、

直線だけでごぼう抜きし、且つ着差が大差というのが・・。

まずそんなのないけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 逃げ
見ていてドキドキします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 追い込みが好きです。
それもゴール前で首差でるような
計ったような追い込み。
吉永正人みたいな個性的な騎手は
いまはいませんね。

  • 回答者:おけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、差し  です。
ゴール前のドキドキ感が好きです。
解説者の興奮と共にこちらも熱〜くなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、追い込みが好きです。
特に、追い込みで勝つと気分がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-差し
大外 一気のごぼう抜きが好き。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 差し

何となく知的な感じがしますし
「差したーーー!」を聞くと鳥肌が立ちます。
鮮やかな差しきり勝ちが見たいです。

  • 回答者:はなさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.差しです。
最後に差し勝つのは見ていてスリルがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.です。
自分の仕事のやり方がそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 逃げです。

見てて楽しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の追い込みが好きです。
特に内側から追い込むのがいいです。

  • 回答者:レク (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、逃げ  が好きです。

ツインターボ、メジロパーマー、サニーブライアンなどなど、
気がつけば逃げ馬(特に大逃げする馬)ばかり好きになってしまいます。
レースの最初から最後まで目で追っかけてハラハラできていいです(笑)

  • 回答者:個性派が好き (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 差し です。

ゴール前で、先行馬と競るのがどきどきして面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね
逃げが決まったときは爽快感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、先行 です。
安心して見ていられるので。 ビワハヤヒデみたいな、レースが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2の先行が好きです。
負けてもちゃんと力を出し切った感がするので納得できるというのが一番の理由。
あと、本当の王者は正攻法でいってほしいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
次が逃げ切りですね。

  • 回答者:4コーナー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 差し馬です

ゴール前のドキドキ感がたまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


やはり追い込みが一番の醍醐味でしょう

  • 回答者:樹 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る