すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ここ最近の回答数は平均どれくらいですか?
1日1回は質問していますか?

sooda!について何か一言もお願いします♪

===補足===
↑回答数、質問の有無、soodaについて一言
全て回答してくだされば5評価にいたします。
よろしくお願いしますね。

  • 質問者:そーだよ
  • 質問日時:2010-02-22 09:00:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。

最近は、1日に3~5の回答数です。
以前は最高30ぐらいしていましたので、めっきり少なくなりました。

質問は、聞きたいことがあった時だけなので、Sooda!に参加して約1年ですが、
まだ質問総数は50件です。今日は久しぶりに質問させていただきました。
1日1回と決めての質問はしていないです。

この半年でSooda!の雰囲気が変わったように思います。
回答するのも、質問するのも怖くなってしまって、躊躇することが多くなりました。
楽しく参加できるといいのですが・・・
また、評価してくださる方も減って、放置されているものが多いです。
いつ、1がついて返ってくるかと、毎日ドキドキしています。

スリルとサスペンスを楽しんでいる(?)毎日です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1日5件ほど回答しています
質問は5日に1回ぐらいです

soodaへ一言
署名制度を変えてほしいです(地雷防止のため)

  • 回答者:kent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30件前後
質問してるときもあればしてないときもあります。
最近は荒れたりしてるので、平和になってほしいと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均10個くらいです。
1日一回必ず回答しています。

sooda!へ一言~。
助かってます
これからもポイントの為にがんばりたいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日多くて5回です。
質問することがないのではここ2ケ月していません。

回答出来る質問が少なくなってきましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数 1日、2,3件
質問数 1月、1,2件
sooda!なんだか、さびれてきましたね。
荒らしが多くて、敬遠する人が増えてきたのかも。

  • 回答者:おけら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答は1日10件位ですかね。
1日1回は質問できないです。
質問したい事がありません。
3日で1回位です。

sooda事務局様、地雷ちゃんと複数あかうんと対策何とかして下さい。
回答しにくくて困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の平均回答数・・・3つです。

1日に1回は質問するよう心がけていますし、実践しています。

最近、soodaの質が低下しているように思います。以前は回答できるものがとても多かったような気がします。

  • 回答者:lZa (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日の回答数は30件前後です。
質問は自分で調べれば分かる事は自分で調べているので
他の人はどうなんだろう?と思う事がある時だけしています。
なので質問数は一週間に一度くらいです。

Soodaは一日の回答数や付くポイントに制限がないので
頑張り次第でいくらでもポイントを貯められるのがいいですね。
面倒な手続きは一切なく、すぐにあめGに交換できる所が
手軽で気に入っています。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6件ですね。
なぜか6件ぐらいが多いので。

質問はわからない時にしかしないことが多いので
1週間に1回程度利用させてもらっています。

最近のソーダは質問も減ってきているし
荒らしなどが増えていて、とても残念です。
もう少し向上していけるようなサービスや企画があればと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近の平均は、10件前後です。

1日1回の質問はしていません。
1か月に数回程度です。

Sooda!ですが、地雷に対して何か対策をしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数は平均10くらいです。
質問は2、3日に一度くらいです。
soodaは最近あれていてちょっと・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均では10回答程度です。

質問はしません。

気に入っているサイトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答は、平均10件です。
1日1質問はするようにしています。
たまに2質問の時もあります。

なんだかんだで聞きたいことや疑問って絶えないものだなぁと、
ソーダを利用してから気付きました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均で 10回答です。
質問は 評価するのが面倒なのでしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

sooda!に一言もお願いしますね。

一日一問は質問するようにしていますが、忘れてしまうこともあります。
sooda。最近はアラシが出たり地雷があったりしますが、今後もずっと続けていくつもりです。

回答数は35件くらいです。

  • 回答者:匿名仕事人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答は多くて10件ぐらいです
平均すると5件ぐらいになるかな

1週間に1・2回です

事務局さんよ、運営している以上真面目にsooda似参加してる方に
迷惑が掛からないよう、嫌がらせ回答する輩をさっさと取り締まって欲しい

質問するのなら会員登録してからんじゃないと、出来ないようにして欲しい
放置が多いのも、このシステムのせいじゃないのかな

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均20回答です。

質問は、ほとんどしてません。

最近は、質問の数も減ってきて沢山答えたくても答えられない状況ですね。
このまま衰退していって欲しくは無いのですが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数は平均40件程度

質問は1日1回します

答えられる質問が減りました。
荒らしのせいでしょうか。
なんだか、残念ですね・・・

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体6件くらいですかね。
少ないです・・・

質問はしていません。

最近の質問は答えにくいものばかりなので回答数が減っています・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の回答数は10件くらいです。
一日一質問はしています。
平和なソーダで有って貰いたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1回までは質問していません。
質問は平均して1週間に2~3回位です。

最近は前よりも
安心して回答出来る質問が少ない様な気がします。
一日の回答数も減りました。

でもここで分からないことを質問した時には
親切に教えて頂くことが多くて助かっています。

===補足===
ごめんなさい。
回答数をお答えしていませんでした。
一日に十数件です。

質問をよく読まないといけないですね。

  • 回答者:助かっています (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答平均は30くらいです。
一日一回質問しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

sooda!に一言お願いします

一日10件くらいの回答数です。
質問は一日1質問目標で、大体しています。
Soodaは最近怖い人が多いなぁと思います。それだけ世の中がすさんでいるということでしょうか。ストレス解消の場になるのは困りますね。

  • 回答者:こんた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数平均は20件です
1Wに1回ぐらいしか質問しない

  • 回答者:質か (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

sooda!に一言お願いします。

平均6回答です。

質問は出来るだけ1日1問するようにしています。

昨日はいつもより少し活気があったような気がします。
嫌がらせ回答は見ていないので、平和な感じかなと思いました。
それでもちょこちょこ低評価は貰っていますね。
昨日はベストを3つも貰う事ができて、ちょっと嬉しいSooda!でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均回答数は10程度です。

毎日はしません、疑問に感じた時だけで過去数回ほどです。

Sooda!には変な回答者がたまに見受けられますのでその対策を強化して欲しいです
見ていて不愉快な気分になってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均10回答ぐらいです。
質問は時々浮かぶんですけど、検索したら解決してしまい、殆どしません。

最近、質問にケチをつける回答をしょっちゅう見ていたので、
余計こわくて質問しにくいです。
そう思う人が増えているんじゃないでしょうか。
一部の人は盛り上げようと複数質問してくれてますけど。
なんか、喧嘩腰な人が目立つな、と思います。

  • 回答者:そーだね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50問ぐらい回答しています。
質問はしていません。
ソーダが閉鎖のうわさがありますが、継続してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は30件できたらいいところです
質問は1日1件しています。

ソーダに関しての質問内容がかなり若い人が多いのかやりにくいです。
また同じ質問ばかりを携帯でされるのもなんだかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均は5回答くらいです。
1日1回の質問はしてないです。
本当に聞きたいことがあるときだけなので1カ月に2~3質問くらいです。

Sooda!について:やはりポイントをもらえるのとわからないことなどがあると質問できて親切な回答をもらえたりするので気に入ってるサイトです。

  • 回答者:ありがとう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答は20件以下です。
一日1件は目標にしていますが週に5件くらいになっています。

答えられる質問が少なくなってきました。
怒りっぽい人が増えて、文句も並べている人が増えてきたように思います。

  • 回答者:梅もさくらももう少し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均20件くらいです。
しないです。 1週間に1回くらいです。
ここ数日は平和で、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最近は15回ぐらいです。
②質問は、してません。
③荒らし・なりすまし・放置・年齢詐称・質問および回答のレベル低下を何とかして欲しいです。(最近うんざりぎみで回答数も減ってきてるので…)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の回答数は5件くらいです。
1日1回、質問はしていません。月に1~2件くらいです。
最近雰囲気が変わってしまったように思います。
以前のゆる~い感じがここの持ち味だと思ってたんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20くらいです
1週間に1回くらいしか質問しません
soodaはたまに重いときがあるのでなんとかしてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答は平均で1日5件程度ですが、
仕事が忙しかったり、回答できる質問がない時は2件くらいの時もあります。

質問は、(今まで回答メインだったのであまりしていませんが)
最近は1週間に3回程度なので2日に1回のペースで質問しているかもしれません。

まだ少し質問したいことがストックしてあるので。

ソーダ、携帯から回答できない・自分のした回答を訂正したり削除したりも回答できないので、できればもう少し携帯電話からできる機能が増えるとうれしいですね。

  • 回答者:携帯活用したい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答は30件/日程度。
質問は1件/日未満。つまりしていない。
sooda!につては、いい加減にまともに動作してほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近の回答数は10件前後です。
1日1回は質問しています。
最近のSooda!は以前と違って利用しにくくなったような気がします。
昔のような和気藹々とした平和で楽しいSooda!の戻って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日平均25件回答しております。
1日1回質問をしております。

最近は、荒らしや地雷が横行して、ここの雰囲気も悪くなってしまい、やり辛い状況ですね。
事務局は、この状況をなんとかしてほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日、10件ぐらいの回答です。
質問は、月に数件ぐらいですね。

昨年暮れあたりから、ちょっと雰囲気がだいぶ変わってきた
感じがするのは、私だけでしょうか。

  • 回答者:匿郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の回答数は平均8件くらいです。
今月上旬頃までは平均10件くらいだったので少し減りました。
質問は登録以来1度もしたことがありません。
最近は荒らしや地雷が増えているので、毎日ビクビクしながら回答しています。
以前のようにゆったりとした雰囲気で回答できるサイトに戻ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均5回
質問はめったにありません。
最近楽しい質問がなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日に1〜2件の回答をしています。
一日一回の質問はしていませんが
パソコン関係で困った事があると
ここで相談させて貰っています。
とても助かっています。

最近Soodaの雰囲気が変わったような気がしています。
回答するのもびくびくもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~5ぐらいです。
以前は10~15ぐらい毎日回答していたのでポイントの貯まりも
悪くなりました。
回答しにくい質問が増えました。

質問は最近してないです。
以前は日課のようにしていたのですがサイトの雰囲気が悪くなって
質問するのも考えてしまいます。

以前のSoodaはまったりとしていて良かったですよね。
お茶を飲みながら、お酒を飲みながら回答できる
ゆる~い感じが好きでした。
最近トゲトゲしてますもんね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答は5件以上を目標にしています。たまに回答できるものがないときや時間がない時があり足りない時があります。

質問は1日1回はできていません。たまにです。

sooda!が始まった頃は楽しく参加していましたが、この頃は地雷も多く地雷かも?と不信感をいだきながら回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日15件くらいです。
質問は1週間に1件くらいです。

昔みたいにポイント2倍キャンペーンやってほしいです♪

  • 回答者:たか (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均は3件程度だと思います。
去年の秋頃までは1日20件ほど回答して、
毎日100Pずつライフマイルに移行できていたので、
その頃と比べるとかなり減ってしまいました。
質問は怖くて出来なくなりました。

アンケート質問者への個人攻撃、やっつけ回答の急増、
ランキング絡みの一連の荒らし、ランキング休止、
ここ数日では嫌がらせ回答の増加・・・と問題続きで、
回答する意欲も質問する勇気もだんだん殺がれてしまいました。
攻撃的な利用者が増えたと思います。
以前のゆるい雰囲気が好きだったので、残念に思います。

  • 回答者:キビシそーだ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルからなので必ず一日一質問しています。
簡単なようで、これがなかなか大変でネタに詰ります。
回答は5件くらいでしょうか。
回答ポイントは低いので、ポイント目的より純粋に楽しんでます。

Soodaについては、「こんなゆるいQ&Aのサイトでいいの?」
(個人的には利用しやすいので助かりますが^^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の回答数は平均したら日に10件くらいです。
質問はあるときだけしているので1週間に1回くらいです。

最近は回答する人で酷いコメントを書く人がいてるので
雰囲気がよくないなって思います。
気持ちよくできるSooda!になったらいいんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は20件も回答できればいい方なので、
平均すると1日10回答強といったところだと思います。
ライフマイルには登録していないので、1日1回質問することはしていません。

ソーダについては、以前と比べてマイトップが軽くなったので
サイトとしてはいい方向に向かいつつあるいのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の平均は10くらいですね

毎日覗いてるとは限らないので
質問もしたりしなかったりです

ここに登録したのは初期のころで、
あまり熱心ではなく
最近になってよく来るようになったのですが
いつのまにか雰囲気が変わっていたそうで・・

真面目な相談で助けてもらったことも多いので残念です
もとの雰囲気に戻るといいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、平均25件位です。
回答数も減りました。

質問数は、知りたい時にしてるので1日1回はしていません。

Sooda!については、一時期荒れて今は静かになってますがまた元の明るいサイトに戻ってほしいです。
その時は、荒らし対策もきちんとしておいてほしいですね。

Sooda!についてを忘れてたので削除して再投稿しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目標は10件以上なのですが
ここんとこ2・3件ぐらいが精一杯です

ここ利用して1年になります
本当に質問したいもの
みなさんに聞いてみたいこと
いろいろやってますけど
助かってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問はしません

回答は一日10件くらいですかね。

わからないことがあったら自分で調べます

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

soodaについて何か一言お願いしますね

回答は5件
質問ななし
評価方法を見直してほしい

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8件ぐらいです。
最近は気軽に回答できるものが減りました。
質問は一日一回したり、しなかったり。
ここを2chとして使ってるような悪質な人が多いのでもう少し
規制してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均10回答前後です
質問したいことがあれば一日に何回でもしますし、なければしない日もあります。
質問に対して、答えになってない回答が多くて迷惑してます。低評価です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近の回答数は15件くらいです。
質問はあまりしていません。
わからないことしか質問しないので、月に2件程度です。

Sooda! は好きなのですが、疑心暗鬼になったり、人恐怖症になったり・・・
最近は楽しさも下降気味です。
明るく楽しいSooda!に戻ってほしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週は、最低でも1日1回は回答しています。

  • 回答者:よことっと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答数はどれくらいでしょう?

回答数は最近はとっても減りました。
15件ぐらいが平均です
質問はそうですね。1日に1回はしています。

みんなが気持ちよく参加できるサイトであって欲しいなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る