すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

・梅の花
・桃の花
・桜の花

一番好きなのはどれですか?
理由等、一言もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-21 00:37:58
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。

桜が一番人気ですね。
ベストはすごく迷ったのですが、娘さんの卒業ということでお祝いの気持ちを込めて匿名さんに貰っていただきました。

桜の花ですね。
色がふんわりしているところが好きですね。
綺麗に咲くところも好きです。
それに春というのが1番わかる花だと思うんです。

今年は桜の花の下で娘が卒業です。
綺麗に咲いてるといいなと思います。

===補足===
評価&ベストありがとうございます。

娘もそろそろ卒業式の練習が始まったようで
気合が入ってるみたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どれもいいですが
・桜ですね。
日本人は桜が好きな人ほとんどですよね。

優雅さ・儚さ、散り際、色合い
夜桜とどれをとってもいい気分になれます。

  • 回答者:今日は曇り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花です。
理由はあの淡い色合いがとても好きなので。
あと、小さい頃住んでいた家の近くに桜並木があって、桜が咲く季節になると、親戚みんなが私達の家に集まって、お花見していた楽しい思いでもあるからかな?

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花です。
形が好きですし、色も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花。
散り際がとても綺麗で好きだからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花です。
花見や宴会で皆で楽しめる。
卒業や入学のシーズンに咲いてくれるのも素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花です。散り行く姿の美しさに見ほれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり桜の花ですね
はかなくて頼りなさげで素敵

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桜の花」です。

満開の桜は本当にきれいだと思います。
散った花びらが舞うのも情緒あり、
春の花で一番好きな花です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花

いかにも春の花のイメージがあるから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です

ほのかな薄ピンクいろがかわいくて大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の花です。
今の時期一番きれいだから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花  です。
お酒と花見が好きなので、1番です。
色も好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花です。
花一つを見ると淡い色あいでとても可憐なのにたくさんまとまると豪華になるし、さらに花びらが散る桜吹雪も見ていてきれいで好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花です。

春になったら、いろんな場所で見られるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花
人工的なところ。

  • 回答者:p::p (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花。
花見が大好きだから。

  • 回答者:おけら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花が一番好きです。

理由は桜は大きな樹木が多く、密集して沢山植わっているので
一斉に咲いたら一面薄いピンク色に染まってとても見事だと思うからです。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃の花が一番好きです。
理由はピンク色が好きなのですが、桜よりはっきりしているからです。
毎年大阪城に見に行ってます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の花が一番好きです。

香りがたまらなく好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です
見る機会が多いと言うのが理由になります

梅や桃の花はあまり目にする機会が無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では桜が一番好きです。
白っぽい薄ピンクが好きなので。風が吹くと空に舞い上がる花びらも可憐でかわいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋いですが、梅の花です。
東風吹いて、匂いを起こす梅の花・・・春の前触れの
可憐なシーンを与えてくれます。
菅原道真先生と共に梅を愛でたいと思います。

  • 回答者:学問の仏様 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花です。
夜桜なんかが特に好きです。
花見が楽しみです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「桜の花」が好きです

桜の花が満開になるごろに生まれたからです。
後、枝垂桜などを見てると感動するからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました^^
回答がだぶってますので一つ削除お願いしますね。

桃の花が好きです。
私が子供の頃から庭に植えてあるので、見慣れているし
愛着もあるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・桜の花 です。
キレイなので。 花見でお酒を飲むのも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の花が一番好きです。
小粒の花がキレイで可愛らしいです。枝が細い所も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の花
近くに梅林があるので毎年癒されてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。
散る桜残る桜も散る桜、日本の心です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花

理由は、花見が好きで、色もピンクがかわいいです^^

  • 回答者:かぶ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花です。

春が来たな~ってウキウキするので^^

  • 回答者:とくめいさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花です
チラチラ散った時の花びらは綺麗です
お花見を盛り上げてくれるのもいいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは桃の花です。
梅、桜、桃の木は全て庭に植えてあります。
時期をずらして咲いてきます。
桃の花はピンクが濃くて華やかで好きです。
庭が一層華やいで見えます。

  • 回答者:檸檬 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃の花がいいですね。
ピンクがきれいで、とても華やかなところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃の花が好きです。
東京などは余り見ないですが、甲府盆地を少し高台から眺めると街全体がピンク色に染まっているように見えます。
ピンク色の霞がかかっているようで、桃源郷とはよく言ったもんです。
見どころは中央高速道路から、甲府盆地を眺められますので、ちょっと走ってみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の花です。
香りも良く、色鮮やかで好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の花です。

早春の寒い空気の中で花を咲かせる姿が好きです。
見ていて、もうすぐ春なんだなと感じさせてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃だけ本物を見たことがないのですが
やっぱり桜が一番好きですね

やはり日本人の心というか
はかないところに切なさも感じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花です

春を感じるし、見ているだけで幸せな気持ちになります

はかなく散ってしまうところも・・

  • 回答者:ルカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花

この花をみると、ピンク色に染まった街が明るくなり、春がきたなぁと実感できます。
寒がりの私は、冬が大嫌いで、春が待ち遠しくて、
桜が咲きだすと
冬から開放された気分になり、気持ちも明るくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の花 です
丁度、自宅の梅も咲いてます
近くの神社のしだれ梅も見頃でしょう、、
酒を飲んでの花見も好きですが、馬鹿騒ぎは嫌いですから、
また、これで春になって行くって言う、夜明け前のような予感が好きですね

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の花です。
桜はあまりにもはかない。
梅は香りもいいし、冬の寒さからの開放を感じさせてくれる、華やかさがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花が一番好きです。
桜が咲くと春が来たと感じるのと満開の中での宴会最高です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花です。
この中では一番華やかだと思います。その華やかさが選んだ理由です。
唯一つ難点を言えば、散るのが早く、散ると掃除が大変な事です。
梅の花も小粒だけど可愛いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・桜の花です。

満開の桜を見に行くのが毎年楽しみなので
桜の花が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の花。
寒い中で一番早く見られるから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の花 です。
香りが一番好きなので。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃の花
 時期的に花見をするのに最適
 他二つは少し寒い
 花の後の実にも楽しみがある

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃の花です。
鮮やかな桃色でとてもきれいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花が一番好きです。

梅の花の鮮やかな色も
桃の花のかわいらしさもすてきですが
桜はやはり別格という感じがするんです。

ぱぁっと咲いてあっという間に散ってしまう。
さらさらと・・・桜が舞う光景は毎年見ないではいられません。
情緒があり、そして桜の花の満開の様子を見ると
ビールがいっそう飲みたくなる(笑)
だから大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花が好きです。
薄いピンクの花びらが春を感じさせてくれるから。何か新しいことを始めたくなるような期待に胸を膨らませるような効果を持ってるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・桜の花 が一番好きです。

花の形が綺麗で、桜モチーフのグッズを集めています。
中でも河津桜が、花の色も適度な濃さで綺麗で大好きです。
早咲きの桜なので、開花が待ち遠しいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花です。
本数も多く賑やかに感じます。

  • 回答者:一郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花です。

蕾から徐々に開いてゆく姿かたちが好きです。
そして散ってゆく姿もまた好きです。
桃の花は愛らしく、梅の花は香りが好きです。
どれか、ひとつだけ選ぶとなったら桜でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・桃の花 が一番好きです。

一番色が濃くて綺麗なので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花です。
もともと桜の花も桃の花も梅の花も興味はなかったんですが、何年か前に見た桜がとても綺麗なことに気付きました。以来、桜の花が好きです。ただ夜の桜の花は見たくは無いですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花です。
特に、ソメイヨシノは日本の芸術と言ってもいいでしょう。葉桜になるまで葉っぱも出ずに、純粋に花を楽しめる壮絶美を感じます。ソメイヨシノ満開~散りぎわの時期の宵や夜明けには一層美しさを感じます。唯一の欠点は、一番美しい時期が1週間足らずしかないところです。
が、ソメイヨシノの前に咲くしだれ桜やソメイヨシノの後に咲く八重桜を入れると、桜の観賞時期は1ヶ月くらい。結構楽しめます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「梅の花」ですね。
一番最初に咲いてひっそりした感じが可憐です。香りも素敵です。

  • 回答者:日蔭の身 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花が好きです。

今年も楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・桜の花
ですね。
華やかで花吹雪も綺麗ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花

咲いても散っても美しく見えるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桜の花」ですね。

桜の花が咲くと、気持ちがウキウキしてきます。

温かくなって来た事が実感できるのと、花が咲いている短い期間に
お花見に行きたくなります。

「梅は咲いたか、桜はまだかいな」の気持ちで、温かくなるのを待ち
わびています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃の花です。

ちょうど私の誕生日の頃に満開を迎えてくれます。
家の庭にも植えているのですが、濃い桃色がとても綺麗です。
桃の花を見ると、なんだかウキウキした気分になれますね。

  • 回答者:もも (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃の花が好きです。
つぼみが丸くてピンクでとても可愛らしいので好きです。
春がきたな~と思います。

  • 回答者:ひなまつり (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃の花 が好きです。

桃の花は形が可愛らしいと思います。
桜の様に豪華ではないですが
清楚で可愛らしいところが好きです。

  • 回答者:香り (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花

やはりあるパッと咲いて、パッと散る桜。
他には類を見ない花だと思います。
花といえば桜です。

願わくば花の下にて春死なんその望月の如月のころ
西行法師。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃の花
他の花に比べて少し大きめでふんわりした感じが好きです。
可愛らしい花ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花が好きです。

一番華やかな感じがするし、春だなと実感できます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃の花
見て綺麗なのは桃の花です。
ピンク色が桜とは比べようもなく鮮やかです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花です。
見た目が一番華やかで奇麗です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花です。

咲いた桜もいいですが
風が吹いた時の、桜吹雪がきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃の花です。
山梨県は桃の花の時期になるとピンクの絨毯のような景色が広がります。
他の花ではああはいきません。

私にとって桜は香りがなく、梅は花つきが少なく、どちらも寂しいです。

  • 回答者:実も美味なり (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず、桜の花です。
理由は満開になった時とても綺麗だから。
梅と桃も好きですが、あまり満開になったところを見かけないので・・・。
日本に生まれてよかったー!って感じです。
もうすぐ春、ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る