すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬アンケ

ダービー馬の中で好きな馬はどの馬ですか?
一頭選んでください 理由は何でしょうか

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2010-02-18 21:41:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ウイニングチケットです
ずっとリーディング上位で騎乗していた柴田政人(現調教師)がようやく
勝てたダービー、海外で騎乗した時に「ダービーを勝っているのか?」と
聞かれ、「まだ」と答えるとまるで相手にされなく悔しかったとのコメントが
とても印象的でした

涙のダービー制覇だったので

  • 回答者:和室 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱりディープインパクト!

力強い走りと

きれいさ。

好きでした。

  • 回答者:らんな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディープインパクトです

あの頃以上に興奮を味わわせてくれた馬には出会えていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トウカイテイオーです。
北斗の拳のサウザーようでかっこいいです。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナリタブライアン
親父がよくTVで叫んでたのが印象的でした。
それから自分もちょっと競馬にかじりだしたのかな。

  • 回答者:ちゃっぴ~ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディープインパクト。個人的にあれだけ魅力的で強い馬を久々に見たなと感じたからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウオッカです!

同じ女の子同士でついつい応援に力がはいちゃいます。
競馬場で見た彼女は本当に美しかったです。
ラストランが見たかったけどドバイじゃ無理です・・・

勝ち負けはこだわらないので無事にレースを終え、カワイイ仔馬をたくさん産んでほしいな!!

  • 回答者:馬子 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミホノブルボンです。

絶対距離の壁に泣くとか言われていたのに、
悠々押し切って2冠制覇した姿は忘れられません。
まさにド根性の塊でしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォッカです。
女・牝には目がないもので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイズイです。
姿が綺麗です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トウカイテイオーと言いたいところですが、
ここはサクラチヨノオーにしておきます。
サッカーボーイが馬群に沈むシーンが浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トウカイテイオーですね。
皇帝の子供として品があり好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディープインパクトです。

あの強靭な強さは他の馬にはない神秘なオーラを感じました。

  • 回答者:ラベンダー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディープインパクトです。
競馬をあまり知らない自分でも、何度も優勝している姿を見ました。
キレイな走りで強かったですね。
その名の通り、インパクト大でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はウオッカ命なんですが、
もうたくさん出ていますので、
違う馬を。
カブラヤオーです。
初めて現場で見たダービーを圧勝した馬です。
不細工な馬でしたが、
常識はずれな野性的なパワーが魅力でした。

  • 回答者:いたりあのおけらかいどう (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウォッカ」です
牝馬で久しぶりに「ダービ馬」になった
その後も「G1」を幾つもとったし
古馬になってから強さが増した馬ですね

  • 回答者:採点 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディープインパクトです。
やはり最強の馬と思います。
これ以上の馬が出てきて、海外の大きなレースで優勝してもらいたいですね。
乞うご期待です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディープインパクトかな
あの馬はほかに馬とは次元の違うレースをする馬だけに引かれた

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう出てますけどウォッカです
牝馬なのにあんだけ強くてずっと応援していましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペシャルウィークです。
引退する年の天皇賞秋で儲けさせて頂きましたから。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケホープですね。
1番人気のハイセイコーを差し切ったレースは圧巻でした。
その後のハイセイコーとの凌ぎ合いも、面白かった。
楽しませてくれた馬ナンバー1です。

  • 回答者:タケホープ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フサイチコンコルドです。

血統からダービー制覇までの紆余曲折まで、
こんなにドラマチックな馬はいないと思います。

ダービー当日、熱発して出走取り消し寸前の馬がダービー制覇なんて、
すごすぎです。

ダンスインザダークもこの日ばかりは名わき役でした。

馬券的にも会心の勝利だったし、
しかも、デビュー戦で「ダービー馬はこの馬!」と決めていただけに、
それが実現して、何から何までうれしかった年でした。

  • 回答者:競馬クラブ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱発になったので消しちゃいました。
ダービー馬になるための馬のようでした

ウォッカです。
牝馬のダービー馬快挙と考えます。
もっと活躍してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディープインパクトです。
今でも史上最強の馬だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フサイチコンコルドです。

ひ弱な馬でしたが、ダービーだけは
能力を発揮したイメージがあります。

それにこの馬の馬券で、ダービーは
儲かった思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイショウサムソンです
未勝利戦から鈍くさい競馬で人気なかったのに
だんだん強くなってきた過程を見てきたので

  • 回答者:ナイスナイスナイス (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のダービー馬なら、シンボリルドロフですね。
カツラノハイセイコやタケホープも捨てがたいですけど、シンドリフドロフちゃんには稼がせて頂きました。
フフフッ・・・・・。

===補足===
あっ、理由を忘れていました。
勿論稼がせて貰ったからです。
ちょっとヘンな理由ですけど、お許しください。

  • 回答者:トウカイテイオー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミホノブルボンです。
あの逃げ足は、強烈な印象があります。 
子供は全然、走らなかったですが。 やっぱり競馬は血統なのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る