すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校で怖がられていて誰も逆らえない人って得ですか?
そういう人って友人は多いです。

周りにそういうキャラにしたてあげられているのですか?

社会に出たらどういうタイプになるのですか?

  • 質問者:jGJ
  • 質問日時:2010-02-13 21:19:37
  • 1

そのときは得かもしれないですね。仲間は多くても本当に頼れる友人は数少ないと思います。回りにというのもありますが、自分がそれを望んでそうなっているのだと思います。
社会に出たら意外にうたれよわかったりしますね。変にプライドが高かったりするので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「損!」でしょう~~~~!!
どう考えても!
親友はいないと思いますよ
みんな、建前ですよ。
そういう人に心を開く人はいない。

虚勢を張って生きてきてしまって、そんな位置になってしまったんでしょうね。
かわいそうだと思います


前の会社にもいました。
それで取締役まで上りつめましたが
一人では何もできない「あほ」です。
すべて周りに頼りきっていながらも
虚勢を張って自分はえらいんだという風に毎日エラそうにしています。
しかし、誰一人そう思う人はいませんでした。
長い物には巻かれろ精神の人ばかりでしたから
いいように取り繕って仕事している人ばかりでした。
尊敬されるような人には到底なりえないでしょうね~
ばかにされて責任だけ取らされて本当にアホでしたね。

でもすべてにおいて、「自業自得」だろ~って感じでした。
いい加減気づいたらいいのに~って。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得だと思います。 いじめられないので。
自分でなったのだと思います。
以外にマジメなタイプになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代はそれはそれで得かもしれません。

社会に出たら同年代の人たちばかりと接するわけじゃありませんので、今まで通り威張り散らしていればなんでも周りが従うってわけには行きません。
ヘコヘコする立場に降格します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生のうちは得です。

自分からそういうキャラになる人もいます。

社会に出て、成功した人は知りません。
学生の頃にそういった友人がいましたが、使えない・できない人間でした。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得ですよ。
社会に出てもそのまんま。

  • 回答者:yj (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友達で一人、そういう子が居ます。
実際根は優しいし、外見は典型的な不良の表れ。
ただ、その子曰く「学校でもお洒落したい」とのこと。

周りは怖がっているし逆らわないのは、
先生に堂々と意見するから。それだけ。

ようは周りが怖いキャラに仕立てているだけ。

社会に出ても自分の意見を尊重するような人になると思う。
あくまでもよく言えば、の話ですがw

  • 回答者:篠蓮 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

得だと思います。
自分が勘違いしてることに気付かず、ずっと生きていくでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代は得でしょうね。
みんな言う事聞くし、女の子にもモテると思います。
社会に出ると持ち上げられ癖というのが抜けなくて大変だと思いますよ。
そのまま変わらず子分的な人を付け成長しない人になるか、
「コレじゃダメだ」と早めに気づき、ガラッと変わるタイプと2通りいると思います。

この回答の満足度
  

立派な社会人になるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう子ほど周りに仲間は多いですね。
似たもの同士が集まるというか、不良は結束が固いんです。
社会人になるとけっこう先輩にかわいがられたりするタイプなんですよ。
弱い者には厳しく、強いものには腰が低いのです。

本人的には虚勢を張ってる子も多いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちとも言えないように思いますが そんな人はまわりが仕方なく付き合っているとは思わないものなのです。ですから幸せだとも言えますが それが仇で手痛いしっぺ返しもままあります そのときには理由すらわからないままでしょうね。
社会に出てうまく行く人もいますが 同じようなタイプは大勢いますので 足の引っ張り合いの一人にされること請け合いです。上手に立ち回るのは威圧感を与えて融通利かす人ではなく うまく取り入ることができる人です。どっちも出来るのならのし上がれるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トクだと思います。
社会に出てもでかい顔して生きますね。
でも嫌ってる人間も多いです。
不幸になったときに陰で笑う人が多いってのが特徴。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人が好んでそうなっているのかどうかも分からないので安易なことはいえませんが、損得は本人次第だと思いますよ。
友達が多い人が得だとも思えませんし、本人がどう感じているかだからですね。

色んなパターンでそういう人はいるでしょうから、いちがいには周囲が仕立てているとはいえないと思います。

社会に出ても こうなるとは言い切れないですね。

私の経験から言うと、学生時代はヤンキーですごく怖がれれていた子が、今は立派な3人のお父さんになって幸せそうに暮らしてますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

得でも損でもないと思います。
権力はあっても友人と本当に言える人は何人いるんだろう・・・
というのが実情だと思います。

社会でも同様で優遇されるが友人が少ないという風になりがちです。
同僚にそういう人がいます。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代そういう人がいましたが、ある時その人(A)がいじめに合いました。
いじめたのはその友人グループ、とりまきたちです。
そのAは過去にいじめたことしかなかったので、独りになってどうすればいいのかわからず
抜け殻の様になっていました。
逆境に弱い、かわいそうな人になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

損だと思いますよ・・・

人に優しくて、周りに好かれる子の方が、幸せです。

社会に出ても、うまくいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

割とそんな子は友達思いで情に厚いですよ
見た目は怖いけどちゃんと話すと案外優しかったりするのです
社会に出ても仲間思い出し上司にも好かれそう
なので成功するタイプだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆らえないというタイプは本音では話せないので最終は損にもなります。
友達が多いようで実は帰れば誘われない孤独な人だと思いますよ
強いイメージなのでくっ付いていれば味方になってくれそうなだけでいてるだけです。
社会に出たら人付き合いが出来そうにも無い人ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

得だとは思いません。キャラではなくて性格だと思います。
社会に出たら真面目なタイプになるともいます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうきゃらに仕立て上げられてる可能性が高いと思いますよ。

社会に出てもまったく同じようなタイプか嫌われ者でかまわれないタイプになってしまうかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校では、得でしょうね。
「触らぬ神にたたりなし」ということで、そういう人の周りの人は所詮トリマキです。
社会に出たらどうなるかは知りません。
でも、自分が心当たりがある人間は、トリマキに持ち上げられて分、学校気分が抜けずに社会に出ても非常識な面しか出さず、一般からは孤立して悪い方に行きましたね。
まあ、全部の人がそうだとは思いませんが、社会に出たら人それぞれでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうな人という気がしますが。それに気づけば人に優しくできるようになると思います。

  • 回答者:macfan (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英雄気取りで、
群れをなさないと一人では何も出来ない人ですよ。
得ではないですね。
周りの人がそういうキャラにして利用していますね。
真の友人はいませんね。
そんな人は、殆どの場合、社会に出たら、
気が小さいですから、真面目になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得というわけではないですね。
仕立て上げられているというよりは、自分でそういう感じになっていくんじゃないでしょうか。
社会に出たら、それまでとはまったく違うタイプになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時は得かもね。
でも本当の意味での友達って少ないかも。
周りじゃなくって自分の雰囲気ですよ。
社会に出ると通用しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

得といえばとくかもですね。
周りにというより持っているものキャラがそうなっているんですかね。
社会にでたら、とっても真面目になっちゃう人多いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得も何も無いと思いますよ。
友人は多いかもしれませんが、案外心からの親友はいないと思います。
仕立て上げられるというよりも、お互いがその方楽な関係なんでしょうね。

社会に出てからは学生時代のキャラは関係なくなります。
全く違った感じの人になる可能性もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業すると人は去っていきます
社会には必要ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る