すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高校生のコンクールで入賞するのが難しいと思うのはどちらですか?

写真コンクール

文芸コンクール


ちなみにどちらも全国レベルとします。

私は写真コンクールの方が難しいと思います。

  • 質問者:神宮
  • 質問日時:2010-02-13 06:54:34
  • 0

並び替え:

文芸コンクールです。

文章力は偶然では身につけません。

かなり難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと、

文芸コンクールです。


難関な気がします。

  • 回答者:未来 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもむずかしそうですが、どちらかといえば文芸のほうが難しそうです。

この回答の満足度
  

文芸の方がムズカシイと思います。
写真はまぐれがやタイミングでなんとかなる場合がありますが
文芸の場合はそれがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

文芸コンクール です。
難しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真コンクール
応募者数がこちらの方が多そうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

文芸コンクール だとおもいます。。

  • 回答者:いly (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も写真コンクールのほうが難しいと思います。
専門的な知識や経験があって取れる賞ですから

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真コンクールです。

センスが大きく問われると思うので難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文芸コンクールのほうが難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文芸コンクール。
分母が多そうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真コンクール こっちの方が難しそうな気もしますね。
今はそんなのもあるんですか・・私の時代にはなかったような。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真コンクールです。

簡単そうに思えますが、こちらの方が難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文芸コンクールのほうではないでしょうか。
文章や詩を書くのは難しいです。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらに才能があるかによるのではないですか。
私は写真の知識はある程度ありますが、文芸の知識はありませんので、文芸コンクールの方が難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文芸かな。

写真なら、被写体で実力をごまかせるけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真コンクールの方が難しいと思いました。何となくです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文芸コンクールだと思います。

写真はカメラや被写体に恵まれれば偶然いいものが撮れることもあると思いますが、文芸は純粋に才能がなければ無理だと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文芸です。
写真はたまに良いものとれたりするので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真はシャッタータイミングで思いもよらない良いものが取れる場合があります。
なので、文芸コンクールの方が難しいと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はカメラが苦手で特にこのようなコンクールでは一眼レフタイプを持って入るでしょうからもっと難しいと思うので写真コンクールですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文芸コンクール です。
写真はまぐれで良い物が撮れる時もありますから。

この回答の満足度
  

文芸コンクールでは?
写真のほうが投稿数は多いと思うけど

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真は、才能が無くても偶然、良い写真が撮れることもあると思うので、
運で入賞出来るとは思えない文芸コンクールの方が難しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文芸でしょう。

人を感動するような良い作品を書くのは難しいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文芸コンクールだと思います。

写真は奇跡の一枚もあるかなと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文芸

写真に関しては、素人でもまぐれがある。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文芸コンクール

写真は偶然いいものがとれることがありますが、文芸は実力がないとダメなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真コンクールはカメラがある程度技術をカバーしてくれそうなので、実力がいる文芸コンクールが難しそうです。

  • 回答者:素朴な疑問 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真コンクールのほうですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文芸。

すでに存在している光景を切り取るのと、頭で新しいものを作り出すのはどちらが難しいですか?

プロとアマが隣に並んで同じ光景を撮れば、写真はほぼ同じになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文芸コンクールの方が難しいと思います。
知性と感性、深く豊かな教養が必要なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文芸コンクールの方が難しいと思います。
全国レベルでスト、なお更、難しいと思いますね。
理由は、豊富な知識や文才が必要ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文芸コンクールが難しいですね。
才能がないと入賞できません。

写真は、まぐれでいい写真が取れる時もあるでしょう。

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も写真コンクールの方が難しいと思います。
写真コンクールのほうが応募する人が多そうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文芸コンクールかなって思います。
どちらもセンスがないとダメですが
どちらかというと書く方が難しいように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも同じくらいだと思います。
写真は建物ひとつを撮るにしても、季節や時間によって表情が変わったり
照明が必要だったり、テクニックや経験や体力も必要です。
文芸コンクールは、文章の構成を考えたりで時間がかかります。
どちらも選ばれるレベルになるのは、それなりに難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文章力が優れてないと人を感動させる
文章が作れないので文芸コンクールの
ほうが難しいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも難しいでしょうが文芸コンクールで入賞するほうがより難関だと思います。
物を書くのって写真を撮ることよりもずっと才能が必要だと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る