すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

デジタルカメラで写した写真を小さくしてメールに数枚添付をしたいのですが、写真を小さくする無料のソフトがあればを教えていただけませんか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-10 20:31:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

Windows XP 以降であれば、

1.添付したい写真を選択した状態で右クリックし、[送る]⇒[メール受信者]を選択

2.[電子メール経由でイメージの送信]ダイアログボックスが表示されるので、
  [詳細オプションの表示]をクリック

3.詳細設定で [イメージをすべて小さくする] を選択し、[OK]をクリック

4.本文と件名を作成し[宛先]にメールアドレスを入力し、[送信]ボタンをクリック

下記のサイトが解り易い

 写真をすばやく縮小して送る - [Windowsの使い方]All About
 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20030901A/index.htm

特定のサイズに縮小したい場合は、「ペイント」や「Photo Ediditor(Microsoft Office がインストールされている場合)」等の画像編集ソフトで縮小できます。

 画像の容量(ペイントを使って小さくする)
 http://www.d3.dion.ne.jp/~tiyoko01/sitoku/pint/pint.html

また、縮小する為のフリーソフトとしては、「縮小専用」が定番。

 縮小専用。 - i-section.net
 http://i-section.net/software/shukusen/

P.S.
MrNH さんは、Google Picasa の編集機能を利用して縮小を行っているのでは?

 Picasa 3: Google から無料でダウンロードできます
 http://picasa.google.co.jp/
 写真のサイズ変更 : 編集の概要 - Picasa ヘルプ
 http://picasa.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=13821

  • 回答者:LOFT (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私が探していたのは「縮小専用」でした。
昔使っていたことがあったのですが、名前を思い出せなくて・・・・。
さっそくインストールしました。

並び替え:

ViX。
小さくせずに圧縮率を変えることも出来ます。
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトは入れなくてもいけますよ。

私は、いつもこの方法で写真を小さくしています。

http://hamachan.info/windows/peint.html

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006127.htm

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WindowsLiveのPhotoGallaryなら完全無料でマイクロソフトから提供されてます。
1280/1024/800/640ピクセルの4段階で複数一発リサイズできます。
その他いろいろ便利な写真編集、ライブラリ機能がありますよ。
1枚ずつならWindows標準のPaintですね。

  • 回答者:フォトギャラリー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPなら「Photo Ediditor」が入ってます。
簡単にリサイズできますよ。

  • 回答者:無料 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チビすな !!」がオススメです。

写真の解像度、サイズ共に設定できます。

http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/chibisna/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Googleで探してください
私はGoogleのを使っています
さすがに検索会社ですねこれを使い始めてから写真が行方不明にならなくなりました

  • 回答者:MrNH (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

グーグルで探せというのは回答にはなっていないと私は思います。
削除してください。
ご自分で削除されないなら事務局へ通報して削除してもらいます。
==========
お待ちしましたが削除していただけないようなので、低評価にさせていただきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る