すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

在宅にて内職をしていますが、3週間近くも仕事がありません・・・。
在宅でお仕事をされている方はどれくらいのペースでお仕事されているんでしょうか?

  • 質問者:明るい内職
  • 質問日時:2008-07-23 13:53:55
  • 0

並び替え:

副業でたまにしてます。年に数回です。

当てにしてるところからは1ヶ月以上なんの依頼もないですね。
あったとしても、あっという間に応募が殺到して決まります。

自分しかできない仕事があれば、客を選べるのでしょうが、
自営業ですので、自分から営業しないと、
仕事が来ることはないですね。

  • 回答者:すら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「在宅にて内職」ということですが、内職にもいろいろなジャンルがありますので、何とも言えないのですが…。
まず、どのような形態で仕事を受注しているのでしょう。
どこか一社と契約して、仕事が来るのを待っている?
自分で、クライアント様を探して、仕事をもらっている?

生産系の仕事でしたら、今のところ何につけても原料高、輸送コストの高騰、消費活動の低迷など、不安材料が多いご時世ですので仕事は少ないかもしれませんね。
どんな場合でも、末端のコストを削減されることが多いですから…。

私は在宅専門で、HPの更新修正や、DTP、画像加工などをやっていますが、待っていても仕事は降ってきません。
SOHOの求人サイトに応募することもありますし、どんな小さなツテでも手繰って営業をしています。
はじめは小さな仕事でも、精度よく、確実に実績を積んでいくうちに定期的に仕事を回していただいたりすることもあります。

在宅の仕事を始めて、5年程度になりますが、今では月間20日以上はみっちりと稼働できるようになりました。
中には、割に合わない仕事もありますが、次に繋がる手ごたえのあるクライアントさんならば無理を聞くこともあります。

あかるい内職さんは、副業なのでしょうか?
その仕事が無くても、生活には困らない状況なのでしょうね。
あまり危機感というものが漂っていないので…。
「○○が買いたい」とか「○万円は稼ぐぞ」とか目標なんかがあっての内職ですか?
仕事をしてもらう企業も、真剣に取り組んで、貪欲に作業してくれる人は分ります。
仕事量が減れば、おのずとそういう人に優先的に仕事は回っていくのだと思いますよ。
お名前の通り、明るい内職、頑張ってください。

  • 回答者:kureba908 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る