すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

背筋を鍛える簡単な方法を
教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-07 10:10:20
  • 0

1.うつぶせになり、手のひらを肩のラインに置く。

2.胸と脚を浮かせカラダを反らす。(脚を上げるのはあくまで補助。状態を反らすことに意識を集中させましょう。)

3.背中に効いていると感じたら、一旦静止する。(無理に反らしすぎると背中を痛めるので注意しましょう。)

4.ゆっくりと元に戻す。

これを、1セット~2セットで限界回数(回数に関係なく1回もできなくなるまで繰り返す)行い、3セット目で10回前後が限界になるようにする。
もし、3セット目で10前後を楽にできた場合は、10回前後が限界になるようにセットを繰り返す。

※注意点
・反らすとき、反動をつけないように。
・上体(背中)に負荷をかけるよう意識する。脚に効いているように感じるときは、上体に負荷がかかるように調整しよう。
・下ろすときは、反動を使わず、筋肉を使ってゆっくり戻す。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うつぶせで、両手両足を、組み合わせを変えてやると、脳トレも一緒にできいいですよ

  • 回答者:樹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に筋トレで背筋をやるといいと思います。少ない回数でもいいので毎日やると次第に背筋がついてきますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔を上げるといいと思います。
顔をさげると猫背になってしまいますので
顔を上げるとぃぃと思いますょ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩幅に開き手を頭の後ろにして
お辞儀するようにします。
背中丸めない。

  • 回答者:s (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸垂は背中の筋肉のほとんどが鍛えられますよ
お試しください

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ伏せになって、右手左足、左手右足をちょっと浮かせる動作を繰り返す運動。あごはあげずに引いたままがよいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る