すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

皮をむいて、切ったバナナの変色を遅らせる方法を教えてください。
バナナが黒くならない方法です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-05 08:14:48
  • 13

並び替え:

水200ccに砂糖大さじ1くらいを入れた砂糖水にくぐらせるといいです。
レモン汁を振りかけるのも効果ありますが、酸っぱくなりますから砂糖水のほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 41
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナは空気に触れると酵素の関係で変色します。
変色を防止するには、酸味の強いレモン、オレンジ、パイナップイルなどの果物の果汁をかけるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこちらで聞いたのですが、ジュースをくぐらせるといいらしいです。
炭酸もいいんですって!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気に触れると変色しやすいです

バナナにナパージュを塗ると空気に触れなくて済むので
黒ずみの防止になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンを少し振りかけると変色しませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る