すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

美しい姿勢。歩き方をプロに教わる講座を受けようか迷ってます。
そういう講座を受けたことのある方おられますか?
どんな内容でしたか?
また、受けて何か変わりましたか?

もともと姿勢が悪いので、受けてもそう簡単に美しくならないのでは?と迷ってます(^^ゞ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-04 17:18:17
  • 0

並び替え:

数年前に1日講座に参加しました。
鏡の前で歩く練習を繰り返しビデオで自分の姿を再確認しました。
4人ぐらいで並んで歩くので、自分の歩き方の特徴がわかりやすかったです。
靴の選び方の話などもあってためになりました。
講師の先生がオジサンなのですがオネエ言葉でハイテンションで楽しかったです。
公民館だったので安かったような…1時間半で4000円ぐらいだったと思います。

私はO脚内股なのですが、はじめる前よりかなり綺麗な歩き姿になったと自分では思います。
ときどき思い出してはデパートなどでやってますが、普段の姿はどうなんでしょうね…
完全には身についていないと思います。
自分の姿を客観的に見て緊張感を持つことは大切だと思うので、
1日講座を年に1度ぐらい受講するのが私には向いているように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミナーに参加したことがあります
2時間で6000円だったと記憶してます
そこはウォーキングのみです
ハイヒールと体のラインが分かる服装を持参してくださいと事前に言われました

通った後は周りから「立ち姿勢や歩き方が良くなったね」と言われましたが
一時的でした・・・・。

常に意識してないとダメですね~

でも勉強になりましたから参加してよかったと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る