すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

冬は髪の毛を洗った後、なかなか乾かないですが、子供のころは濡れたまま寝ていました。
みなさんはしっかり乾かしてから寝ていましたか。

  • 質問者:むう
  • 質問日時:2010-02-02 23:59:35
  • 0

並び替え:

タオルで拭いて自然乾燥させていました。
寝るときは半乾きでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾かさないと叱られるので しっかりやってました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔から髪は乾かさないまま(湿ったまま)で寝ていました。
今年に入るまで、大体毎日そうでした。

しかし、最近頭皮の臭いが気になるようになって、予防の為にしっかり乾かすように
習慣を変えました。

臭いが気になるようになるまでの経過時間が随分違うものだと驚いています。

  • 回答者:同感 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はストーブの前に座って乾かしていました。でも子供なのでしっかり乾かせてはいなかったと思います。ドライヤーなんてものは使ってませんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も子供の頃は濡れたままなんにも気にせずに寝ていました。
今は乾かさないと髪も痛むのでしっかりと乾かしていますが
子供の頃はそんなこと考えてもいませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も昔も髪をきちんと乾かしてから寝たことはないです。
めんどいから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、髪が長くなかったので自然乾燥で寝ていましたが、
今は、髪が長いので、自然乾燥では乾かないし、
乾かさないと冷たいので、ドライヤーで乾かしてから寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃はドライヤーで乾かしてから寝てました。
今は自然乾燥です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も、子供の頃も、しっかりと乾かしてから寝ています。

  • 回答者:うさ耳ジョッカー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは濡れたままでした。
高校ぐらいからドライヤーを使いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は家族にドライヤーを使って乾かす人はいませんでした。
(単純に貧乏で家になかったのかな?)
冬でもタオルで自分でテキトーに拭いて寝てました。親は何もしてくれませんでしたねぇ。
なので小学校時代の集合写真の私は見事にひどいねぐせ付きで写ってますよw
今自分の子どもには毎晩しっかりドライヤーで乾かしてやってます。うらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われれば 乾かしてなかったです。
小学校高学年くらいからでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾かさずに寝てました。
子供の頃は、自然乾燥でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾かさずにそのまま寝ていました。
ドライヤーは中学生になってから使い始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れたまま寝ていました。
家にドライヤーなんてなかったです。
(私が高校に行きだしてバイト代を貯めて、くるくるドライヤーを買うまで)

今も濡れたまま寝てます。
だってめんどくさいんだもの。

  • 回答者:バカだからかぜひかないの (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は濡れたまま寝てました。
ドライヤーを使ったのは中学生になってからです。
今はお風呂上がりにすぐ乾かしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れたままで寝ていました。

よく風邪引いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れたままで寝てました。
髪が痛むと聞いて気にしだしたのは中学生になってからです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は濡れたままでしたね。
気にしていなかったです。
大人になってから地肌が臭くなると言うのでドライヤーで乾かすようになりました

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾かないので、そのまま寝ていました。

枕にタオル敷いて。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか乾かないと言っても1時間くらいでしっかり乾くのではないでしょうか。
子どものときに寝る前にお風呂ではなく、夕飯の前にお風呂に入る習慣だったので濡れたままねた記憶がありません。
大人になった今はドライヤーで乾かしてからなのでないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は私もそうでした。
濡れたままでも平気だったですよね。
だけど今は少しでも湿っていると寒くて耐えられません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る