すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

顔にほくろがある人ってどう思いますか?
ほくろのことで悩んでいます・・・

  • 質問者:黒子
  • 質問日時:2010-01-30 21:31:56
  • 0

並び替え:

私も高校生くらいまで、顔にほくろがあることに対して
コンプレックスを持っていて悩んでいました。(現在23歳)

けれど、高3の時にそのことを彼氏に教えたら
「ほくろあったほうがいい。魅力的だと思う。気にすることない」といった
言葉をかけてもらいました。
昔はほくろを隠すために、ファンデーションを塗りたくって
できるだけほくろの存在を隠していた私ですが、
それからは気にしなくなりました。

ほくろも魅力の一つになりますから
気にしなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに判るような大きなほくろは好きでありませんが、数ミリ程度の大きさなら
特に問題ないですよ。
チャーミングポイントにもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは、いいほくろだと思います。

小さければ、そんなに気にしていません。

場所にもよりますが、

個性の一つです。

  • 回答者:sakura (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホクロの大きさ・数・場所にもよりますが、
ホクロがチャームポイントになることも多いですよ。

くちびるの下にホクロがある人とか、目の下に泣きボクロがある人は
色っぽくみえたりしますから。あまり気にしすぎないのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個性の1つだと思いますよ。
ほくろがある人はほくろを気にするようですが、
人から見れば欠点ではありません。
気にしなくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャームポイントの一つでしょう。
私はそう思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それもチャームポイントのひとつだと思います。
私もたくさんありますし(なんか年齢とともに増えてきた?)
でも気にしたことはありませんよ。
女優さんにもいるじゃないですか!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりません。
気になるなら、美容外科でとってみらったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう思うか…特に気にならない。
でもあなたが気になるなら
美容皮膚科などに行けばとってもらえますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャームポイントになって良いと思います。
印象にも残るし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象に残るので良いと思います。

私は顔のほくろの数が多くて数え切れないほどですが、個性だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャームポイントだと思います。
わたしは顔のほくろ、特に鼻や口元のほくろは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も顔にホクロがありますが、それも個性だと思って特に気にはしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も
顔にたくさんほくろがあります。

「お前めっちゃほくろあるよね」
とか言われますが

逆にチャームポイントとしてます!!

  • 回答者:匿名希望さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔のほくろも、そばかすもあります。
私は気になりません。気になるようでしたらとるかたもいますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もあるし、みんなあっても不思議ではないし、
特別なことだと思わないので気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身、結構ほくろが多くて嫌なのですが、周りはあまり気に留めてないようなので私も気にしないことにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいと思いますw
私も目の下にありますよーw
全然きにしないので✿

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も顔にほくろが5つあります!
大きいのではないけど
それがチャームポイントだと思ってます!

  • 回答者:こけし (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然気になりません。

私には眉毛のところに大きなほくろがあるんですが、
イヤだと思ったことは1度もありません。
誰かにイジメられたということも無く、
何人かの人には「それ何?」と
ほくろだとも気づかれず・・・

  • 回答者:寿司 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり気になります。年とればどうでもいいことなのですが・・。

  • 回答者:rr (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も黒子が多く子供のとき嫌でしたけど
大人になってからは何も感じません
チャームポイントだと思って悩まないでください

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気になりませんよ~。
顔にほくろがまったく無い人っていないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は特に気になりません☆

個性で
いいと思います☆

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く気にしません。

凄く大きなほくろだと、少しは気になりますが
そうでなければ全然、気になりません。
個性だと思えばいいと思いますよ♪

私の友達にもほくろで悩んでいる子がいて
手術をしてほくろを消した人もいましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立って多い人や、イボのようにあまりに大きいとちょっと引いてしまいますが、ほんの一つ二つあるなら可愛いですね。口元、目じりなんかだと魅かれます。
ただ、普段それほど気にして見てるわけではないし、こういう質問で言われて初めて気が付く程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒子もひとつの個性ですし、嫌な思いやマイナスイメージは全く有りません。
むしろ、黒子が有る事で一層チャーミングに感じたり色っぽく感じたりする事もあります。
肌の美しさが際立って見える事もありますよ!

16世紀~18世紀のヨーロッパでは、「付け黒子」が流行した位ですし・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所と大きさにもよりますね~
でも本人ほど気にしないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしませんね。 また、気にしないで下さいね。
自然現象と思って下さい。
それしか言えません。 あしからず・・

  • 回答者:Aya (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も結構あるので気にしないです。
悩みは本人にしかわからないとは思いますが、ほくろが魅力的な人もいます。

  • 回答者:泣きほくろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしたことなんてありませんよ。
大きくてでっぱったほくろなら、あっ、ほくろ。。って思うかもわかりませんが
普通のほくろだったら多少多くても気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にならないです。
あくまでも見た目でしかないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く気にしません。
ほくろは皆、身体の何処かしらにありますので。
自分が思う程、他人は気にしていませんよ^^

  • 回答者:ラムカン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほくろの事なんて全然気にしません。

私もありますし。

顔は表情が大切だと思います。
優しい表情で笑う人の顔は皆、素敵ですね。

  • 回答者:気にしません (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしていません
皆様にもあるものだと思いますし
黒くポツンあるな…って思います

  • 回答者:TITAN (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあるので
みんなあるものだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごい大きさでなければ気になりませんよ。
私も顔に何個かあり「多い」と言われた事ありますが、
ほくろ毛が生えてないから、ま、いっかと思ってます。

学生時代に鼻にほくろがあった友達は就職と同時に除去しました。
気になってつらいようでしたら、1つの方法として除去もありだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は すごく魅力的に思えます
口元にあるほくろにはとっても弱いです

すぐ好きになってしまう自分がいます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周囲の人はそんなに気にしていませんよ。
みんな自分の顔のことについて一生懸命ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなあると思うので気にしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にどうも思いません。
私の高校時代の彼女も顔にほくろがありましたが、私は気になりませんでしたし、本人も特に気にしてませんでした。
周りはそんなに気にならないんじゃないでしょうか。
でも、自分でどうしても気になるようであれば、除去してもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとも思いません。
そういう顔の人なんだ、と思うくらいです。
本人は気にするかもしれませんが、他人はそれほど気にしません。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。わたしなんて
20個以上顔にほくろあり・・思春期からずっと
なやんでましたよ。

コンシーラーでもかくせますし
それほどなやんでません(5mm大のが3つほどありますが;;)
そんなのでほかの人がきらいになったりしませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人に顔に沢山ある人がいますが。
私は別に気にしていないし、本人も気にしていません。

ただ、あまり大きいのは病気の可能性もあるので、
その面での心配はしますけれどね。

本人があっけらかんとしているなら、周りは気にしませんよ。

それでも、本人がいやなら削除するなりすれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も顔にほくろがあり、昔から取りたいなぁ~と思いつつ
もう40数年が経ってしまいました。
子供も私のほくろを見て「それかっこ悪い」って言います。
顔に目立つのが3つあり、一番大きいのが鼻の横のほっぺにあり
直径4mm位で大きく、しかも2mmくらい盛りあがってます。
その盛り上がっているというのが一番嫌です。
ほくろのある場所や大きさ、形状によって、
気になるか、ならないかが違うんじゃないでしょうか?
ほくろが色っぽいとかチャームポイントになるって人は
もともと素敵で綺麗な人しか言われないと思います。
ただ自分が悩んでいるほど、他人からはそんなに気にされていないとは思います。
ほくろそのものよりも全体の雰囲気や表情で他人は見ていると思います。
そう信じて、なんとか取らずに過ごしてます。

  • 回答者:ぽっこり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にどうも思いません。大丈夫ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホクロがある」って思うだけで、
それ以外は特にないです。。。
他人は自分が思うほど気にしていないもんですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きさ等にもよるかもしれませんね。
気になるようでしたら、レーザー治療もいいと思います。
私は気にしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きさと場所によります。

私自身、
おでこに大きなほくろがあって、
子供の頃は、嫌でした。
前髪で隠すようにしていました。
今では、気にせずにいられるようになっています。

気になるようでしたら、
レーザーで除去する事も出来ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きさや位置によって気になる時もありますが
友達になって見慣れれば、ほとんど気にならなくなります。
どうしても嫌ならレーザーで取ればいいと思いますが
料金が安いという理由だけで病院を選ばずに、ネットなどで評判を調べて
選んでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりませんね、別に…

あまりにも巨大だったり、数が多かったりしたら、目立つでしょうけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしていなかったですが.顔のレーザーを6回クール(月に1回)したら
ホクロが全部色素が消えましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに気にしなくてもいいとおもいますよ!

自慢じゃないですが、わたしは

左頬(2個)上→鼻の上(1個)→右頬(2個)

ありますよw

  • 回答者:希 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーザですぐ取れるそうですから心配しなくていいですよ
私は気になりませんが、まあ本人は気にしますよね
ちいなみに嫁はたくさんあります

  • 回答者:BB (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほくろの大きさによります。でもあまり気になりません。
私もほくろが斜め続きに3つありますが慣れました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ほくろフェチ?で、顔にほくろがある男性は魅力的!と思ってしまいます。
女性のほくろも同じく魅力的と思います。
若い頃、自分の顔にわざわざほくろを何個も描いたりもしていました。
こんな私は変わっているのかな?

大きくて嫌だったり、ある場所が嫌だったりする方もいらっしゃると思いますが、
個人的には全く気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

位置にも夜と思います。
口の上、鼻の下にある人が
高校のとき好きでした。

  • 回答者:d (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出っ張っているほくろがあると、とりたいと思うけど、そうでなかったらあまり気になりません。
ちなみに私も顔にほくろは多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直人のほくろはあまり気になりません。
たぶん本人が思っているよりも周りは気にしていないというのが本当だと思います。
そのほくろのせいでネガティブになってしまうのだったら除去することも考えても良いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る