すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンで期限切れのためにセキュリティ更新やソフトを
完全に期限切れしてから数日、1ヶ月たって
おそくなってからダウンロードしても不具合は生じませんか。
現在更新しなければならないのですが
いろいろ思案中なので日数経過してます。

皆さんはどのようにしてますか。
何かあった方はおられますか。

  • 質問者:迷子ちゃん
  • 質問日時:2010-01-30 18:08:27
  • 0

並び替え:

有料のセキュリティソフトが期限切れすると、誰でも更新すべきか迷いますね。もちろん安全を最優先すれば、更新すべきですが、あなたのパソコンの使用用途によっても判断が分かれるかもしれません。 仕事で重要なプログラムやファイルを取り扱っているなら、文句なしに今すぐ更新の申し込みをすべし。 私的な楽しみで使っていて、無くなっても困るようなファイルは収めていないのなら、慌てる必要なし。 無料のセキュリティソフトに切り替えてみる手もありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は現在ウイルスセキュリティゼロを使っているので、マイクロソフトがVistaをサポートしている間は、ウイルスソフトも一度買うと期限切れはかなり先の話になります。
ただ、Win7に対応していないのでアップグレードしてくれと案内メッセージが頻繁に出てきます。

実際問題、最近は企業サイトを勝手に改ざんして、閲覧した人のPCにウイルスをまき散らかす事が問題になりましたよね。

切れた時点の定義ですが、最近どんどん定義が新しくなっています。
早めにダウンロードされた方が良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

期限が切れても、それまでのアップデートやウィルス定義はそのまま生きてますので、最新のウィルスなどに対応できないだけです。
怪しげなこと(変なサイトにアクセスしたり怪しげなものをダウンロードなど)をしなければ特に問題も発生しないでしょう。

私は無料で使えるセキュリティを入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの動作自体には不具合は生じない。これはセキュリティソフトを使わなくても不具合は生じないのと一緒。ワームなどに感染するリスクが高まるだけ。

私は更新した。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1カ月どころか2カ月以上切れたままになっています。
前のPCはセキュリディソフトが切れたまま、4年5カ月使いましたが、何ともなかったです。
お試しソフトをインストールしたのち、期限切れになり、そのままにしておりました。
最終的にメモリ不足のため新しいPCに買い換えましたが、今そのPCを使っていますけど、またしてもお試し版をインストールして、そのまま期限切れになっています。
色々メールがはじかれちゃったりして、必要なメールがどこにいっちゃったか不明になったりするのが、イヤで面倒くさいからそのままにしていますが、遅くなってからダウンロードしても大丈夫ですよ。
セキュリティソフトを入れておいた方が安心と思うのでしたら、これからダウンロードしても平気です。
会社のPCで期限切れ後半年くらいしてやっとこさ、ダウンロードした覚えがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る