すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

【20歳以上の男性に質問です】

回答は【20歳以上の男性のみ】お願いいたします。

① 働いてきた中で、「女性の上司」はいましたか?
② 「女性の上司」がいたかたは、いた時の業界を教えてください
③ 「女性の上司」がいなかった方は、「女性の上司」についてどう思いますか?


自分から見て、直接指示したりする役職で回答お願いいたします。

  • 質問者:裁断機はまだ買っていません・・
  • 質問日時:2010-01-29 21:41:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ベスト回答は、最初に回答してくださった方にしました。
またよろしくお願いいたします。

①はい、いました。
②服飾業界です。
③該当せず

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いました。
アパレル。

頼りになる人で、男性よりも肝がすわっているときがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いました。

映像業界です。頼りになりますし、周りが厳しかったのに、その人は優しくていい上司でしたよ。

  • 回答者:2-yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いませんでした。
③信頼できる人なら嬉しいです。変に女性の権利とか主張する人だと面倒ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いました。
② 出版業界
別に男の上司ととくに変わりませんでした。
仕事もよくできましたし。

  • 回答者:お@お (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いました
②不動産業界
③該当せず

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いません。

③女性でも男性でも、仕事の面で尊敬できる部分があれば気にしません。
仕事が出来ない上司であれば、女性でも男性でも尊敬はできませんし、従う気が失せます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いました。
②電気業界
③-

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①直属ではいません。
③何とも思いません。自分より年下だったら、ちょっとやりづらそうですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①現在の上司が、女性です。
②一般事務です。資料作成かな。
  全然、問題ありません。
  ごますりの男性上司よりは、いいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いた
② 製造業 開発

やはり、私の会社では上にのぼっていけるためには、試験等の成績が重要なため、それだけの差で上にたっているイメージがありました。
ちょっと女性の上司は嫌ですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いませんでした。
②できる方なら、別に何とも思いません。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いませんでした
③とてもやりにくいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いた
2 経理管理
3 かなりヒステリックで怖いし八つ当たりだし最悪でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①居ました。
②旅行業界です。
 
女性の管理職が多かったので、特に女性の上司って意識はありませんでした。
逆に女性の部下には、厳しい感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,女性の上司は居ました。
2,業界紙関係です。
3,うーん、正直働きづらい時もありましたが、おおむね関係は良好でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いました。

② 菓子製造業です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いませんでした。。。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

① いました。
② オンラインデータベース販売です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私が27歳、平社員の時の課長が女性でした、たしか40代半ばの美人で独身。
2 化学メーカー(紙オムツ開発部門)

15年くらい前ですが、とにかく頭の切れるシャープな人で、決断力と言うか判断力のスケールに圧倒されました。
その人の口癖・・・『何かあれば私が責任取るから、これでやって・・・・』でした。

  • 回答者:今重役 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いません。
② 該当せず。
③ 細かい事に気が付きそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 働いてきた中で、「女性の上司」はいません。
もちろん他部署に先輩の女性はいましたが、仕事での関係性はありませんでした。
③ 「女性の上司」 は想像がつかない部分があります。目標にできるか分かりません。

裁断機って?

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いいえ

2 

3 仕事ができるなら、女性も上の地位につくのは自然だと思います

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
該当なし
有能だったら問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いました
2 飲食業
3 該当なし

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いました
②不動産関係

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いました 
②アパレル
③---
 私は平。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いました。
② 製造業です。
③ 該当せず。

40代

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いないです
2.対象外
3.一回体験してみたいかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ないです。
3、細かそうなイメージがあります。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る