すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

小さいお子さんをお持ちの方にお聞きします。
寝かせつける時に歌う子守唄は何ですか。

  • 質問者:ココア
  • 質問日時:2008-07-22 15:52:29
  • 0

並び替え:

うちは2歳と4歳の娘ですが、赤ちゃんのころから、ゆりかごの歌と江戸子守唄を2回ずつ歌ってあげると、すぐ寝ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ゆりかごの歌」大人気ですね♪
「江戸子守唄」もいいですよね♪
お返事、ありがとうございました。

今、3歳ですが、ゆりかごです。
寝るまで延々と歌っていますよ。

赤ちゃんの時は「浦島太郎」だったんですが、喋れるようになってきてからはリクエストしてくるので、「ゆりかご」になりました。

  • 回答者:♪ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ゆりかごの歌」は大人気ですね☆
お子ちゃまにも人気ですね♪
私も歌っていますよ。
お返事、ありがとうございました。

うちは子供によって好きな歌が違うみたいでした。長男の時は(現在小2ですがまだ歌って…とせがまれます)、なぜか「森の音楽家」でした。もちろんゆっくり歌いますが。次男(現在2歳)はゆりかごの歌です。でも、みんなで一緒に寝るのでいろんな歌を寝付くまで歌います。みんなが必ず寝てくれるのが「大きなのっぽの古時計」です。

  • 回答者:おる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「大きなのっぽの古時計」ですか。
名曲ですよね。私もこの歌は好きです♪
今度歌ってみたいと思います。^^
お返事、ありがとうございました。

ゆりかごのうたです。
カナリアが歌うよのところを○○ちゃんが歌うよ、などと歌詞を換えて歌っています。
0歳のころから歌っていたので、2歳の子供も覚えたみたいです。

  • 回答者:ひび (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ゆりかごのうた」を替え歌で歌っているのですか。
親しみがわいて良いと思います。
私もそうしてみようかしら。^^
お返事、ありがとうございました。

小さい子供を持っていました。笑

'ゆりかごの詩'を歌っていました。
子供ができたらこれを歌うのが夢でした。
おかげで四番まで覚えました。

  • 回答者:yam (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。
歌詞を4番まで覚えたのですね。
「ゆりかごの詩」私も歌います♪
お返事、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る