すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

「デフレ・スパイラル」と「スタグフレーション」ではどちらがましですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-28 18:48:47
  • 0

デフレスパイラルのがまだマシかなぁと。
物は買えますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スタグフレーションのほうがまだましですね。短期で見るならデフレスパイラルのほうがいいけど長期ならスタグフレーションですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スタグフレーション」の方がマシです。
その後にバブルが起こりました。

  • 回答者:バブルの前 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デフレ・スパイラルです。
ローンの利息が軽くなるので、少なくとも2年だけデフレが進んでくれないかな。

  • 回答者:借り換え (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタグフレーションの方がましだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期的な視点からは、スタグフレーションの方がマシだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スタグフレーション」が良いと思います。
長い目で見ると「デフレーション」はよくないけど、「スタグフレーション」が良いと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタグフレーションです。
長期的に見ればこっちのほうがましです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デフレ・スパイラルです。
物価が下がるのはうれしいです。

  • 回答者:ゆう (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタグフレーション

一時的な価格上昇は許容できるが、将来にわたって収入が減っていくのは許容できない。
住宅ローン持ってるし。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スタグフレーションのほうがましだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る