すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

家、部屋のどこかに風鈴てつけてますか?

  • 質問者:夏といえば
  • 質問日時:2008-07-21 22:07:56
  • 0

並び替え:

付けていません
隣のお宅からいい音が聞こえてくるので充分です。

  • 回答者:ライコネン! (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもの部屋に子ども自身が買ったものが。

  • 回答者:ちりん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つい先日(7/20)に、川崎大師の風鈴市で買ってきました。
川崎大師エリジナルの厄除けだるま風鈴を買ってきて
今は、ベランダへ出るガラス戸のカーテンレールに吊ってます。
ときどきチリチリ鳴って、和みます。
寝るときは近所迷惑になったらダメかなーと、鳴らない部屋内に
移動させてます。

風鈴市では、日本中のいろんな地域の独特な風鈴がいっぱい
売られていて
見てるだけでも、とっても楽しかったです。

  • 回答者:ナダ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけてないです。
去年は隣の家の人がつけてましたが、引っ越されたので、風鈴の音も聞こえなくなりました。

  • 回答者:りん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけていません。
そういえば最近見ていないです。

  • 回答者:ぱた (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付けていません。

私は好きなんですが、中には嫌いな人もおられるのでは・・
と思って付けられません。

  • 回答者:集合住宅 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供部屋の窓につるしています。
風通しがよいときに音色を聞くと、一瞬だけ夏の風情を
感じることができます。暑いので一瞬ですが・・

  • 回答者:ちりーん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年も前から窓につるしています。
窓はあまり開けないので鳴りません。

  • 回答者:KOMERI (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけてますよ〜。
どなたかから頂いた、南部鉄の上等なもの。
ボロ家には似合いませんが。
でも、最近は暑くて窓を空けないので、意味ないですねぇ。
とほほ。

  • 回答者:ポコペン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あっ、そういえばもう何年も付けてないな~。風情が無くなったのかなぁ~。
周りからもあまり聞こえてこないし・・・。

  • 回答者:風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気付けば、ベランダに「チリンチリン~」と・・・。どうやら母がつけたようです。
涼しげな音がします。

  • 回答者:すづ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付けていません。

お隣さんが風鈴というか、ガラスのジャラジャラしたのを玄関先に付けててうるさいので・・・。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風の当たらない、洗面所です。
思い出の品なので、一年中見て楽しんでいます。
マンションなのですが、風の強い日には隣の風鈴がうるさいです。
音が好みの音じゃないので、困っています。

  • 回答者:みみこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学2年の子供が、作成して持ち帰りましたので、軒下に下げました。

とても音色が良く、気に入ってます。

  • 回答者:読めない空気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物干しに

  • 回答者:(・。・)v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

廊下についています
昔の家なので廊下に履きだし窓があるので
開けておくと 風鈴の音が涼しげです

  • 回答者:風流 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年はつけてません。
隣の家の風鈴がすごくいい音で毎日聞こえます。
風鈴はしまい忘れがちなのに、今年は出すのも忘れていました。

  • 回答者:反省 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付けていません。
マンションですから、他の部屋の
迷惑にもなりますので。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけていません。
音が近所迷惑になるかなと思います。でも部屋の中でインテリアという方法もありますね。

  • 回答者:mm (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベランダに風鈴つけてます。
リリン♪と気持ちいい音を奏でてます。

  • 回答者:りんりん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、見ないですね。。

  • 回答者:ちゃ~ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こどもが、手作りキットで作ったものを窓際につるしてあります。
金魚がぶらさがってて、可愛い音がします。

  • 回答者:今ママ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家に風鈴はつるしていません。
実家には子供のころ風鈴がつるしてありました。
瀬戸物でできた風鈴でした。
外国の合唱団が公演に来たので風鈴をプレゼントしたことがあります。

  • 回答者:うらら (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

憧れはありますが付けていません。

  • 回答者:リンリン♪ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風鈴のようなもので本来玄関につけるようなものですが、
アパートの2階でベランダの物押し竿につるしてます^^;
時々聞こえてくるぐらいです

  • 回答者:切吹 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと家にはなかったんですが、
去年 旅行先で風鈴作りを体験したので、
ちょっといびつなものを吊るしています。
でも、音がうるさいと困るので(意味ないけど)、
あまり風通しのいい場所には吊るしてないです。

  • 回答者:fufu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

窓際のカーテンレールに吊るしています、外すのも面倒なので通年で…。

でも、1間の下宿なので戸を開け放せず、窓を開けていても風が通らないのでほとんど音が鳴りません。
意味なし…

  • 回答者:羽音 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは台所の横にベランダがあるので、そこの窓のカーテンレールにぶら下げてあります。

風鈴というよりはドアチャイム(金属の棒が何本かぶら下がっているやつです)ですね。
澄んだ綺麗な音がします。

  • 回答者:プッチャン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。

一階には、天使のアンティーク調
二階は、コジマ電気のニコニコ坊主です。

音は、天使のがずっといいです。
ニコニコ坊主は、つけた当初は、窓側ばかり見て「あっち見てホイっ」でした。
さいきんは、風が出てきて横顔を見せています。

  • 回答者:こっち見てホイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップにあったので購入しようとしたところ
子供にいらないと言われました。

なぜ?と尋ねたところ
音がうるさいだからそうです。

ですので我が家には風鈴はありません

  • 回答者:atomu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔,軒先に吊るしていました。
竿竹の端っこみたいなところに
ただこちらは台風がたびたび来るので
そのたびにしまっているうちに
いつしか止めてしまいました。

今は吊るしていません(^^;)。

  • 回答者:炒飯小僧 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る