すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この間 レストランで食事していたら 隣の席の子連れ2人組みが席にいたままで子供のオムツを交換しはじめました。 それも小ならまだしも大でした。
友達同士なのか「いいかなぁ」「いいよねぇ」と見えないようにやっているつもりでも隣に座っている私からはバッチリみえました。しかも匂いが・・・
私も幼い子供連れだからいいと思ったのでしょうか。
うるさいこと言いたくはないですけど いくらなんでもこれはと思いました。

みなさんの「いくらなんでもこれはない・・・」と思った出来事 お聞かせください。

  • 質問者:カレーじゃなくてよかった。
  • 質問日時:2010-01-26 03:41:34
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
人のふり見てわがふり直せで 自分でもついうっかりなにかやってるかもとか思うと怖くなりました。
せめて自分や家族だけはハタ迷惑なことだけはしたくないものだと思います。
注意してぐさっとやられたらたまりませんけど なるべく注意もしていきたいと思います。

60歳くらいの女性が自分のオムツを電車内で換えているの見たことがあります。
びっくりしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これをベストに選ばなくてどれを選ぶのでしょう! 衝撃的です!

並び替え:

自転車のフラッシュライトを2つもつけて走ってる馬鹿。

  • 回答者:うう (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライトなしも危いけど 2こはまぶしいですね。困ったもんです。

映画を見に行って
斜め後ろの席の人が
足を前の背もたれ(つまり自分の横の席)に
乗せてみてたこと。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはヒドイですね!困ったもんです。

私の「これはないだろう・・・」体験は、ピアノのコンサートに行ったときの話です。

私達の横の席に、幼稚園くらいの子を連れた親子が座りました。
「えーっ??!こんなコンサートに子連れ?嫌な予感・・・」と思ったら、案の定、
始まる前から子供がグズグズ言い始めました。
すると母親はご機嫌取りに、バッグからお菓子を出して食べさせようとしたのです。
しかもサクサク音がしそうなスナック菓子ですよ!
私は「へっ?このホールって飲食禁止よねー?」と思い、そのお菓子の方をじーっと
見つめたところ、私の尋常じゃない視線に気付いたのか(笑)、
母親が「ここって食べちゃいけないのかな?どうかな?」と言い始めました。
でも、一旦お菓子食べる気になった子供は、もう待てなくて更にグズグズ言います。
「ダメに決まってるだろー!」と心で叫んで、私も更にガン見していたところ、
館内放送で「ホール内は飲食禁止、飲食はロビーで」と流れました。
映画館ならいざ知らず、コンサート会場は飲食禁止が常識でしょう・・・
挙げ句の果てに、ぐずり疲れたその子は途中からイビキかいて寝てました。

始まる前からすっかり疲れ切ってしまった一件でした。

  • 回答者:いい加減にしてくれ~! (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこにでも子供連れて行けると思っているのでしょうか!情操教育だかなんだか知りませんけど 子供にしてもいい迷惑ですね。困ったもんです。

同じシチュエーションで思い出した話なのですが。

幼稚園のお友達5~6組母子とファミレスにランチしにいったのですが
当たり前のように子供たちだけを禁煙席に座らせ
母親たちは少し離れた喫煙席に陣取りました。
我が子が心配だった私は、喫煙席がイヤだったこともあったので
子供たちの席に強引に割り込んで座ったのですが
その子たちの大騒ぎっぷりといったらないです。
母親たちを見るとまったく我関せずでおしゃべりに夢中。
椅子に立ち上がるわ、おまけのおもちゃを必要以上に開けようとするわ・・・
フリードリンクを取りにちょこまか走るので他のお客さんには
明らかに迷惑ですが、誰一人一向に気にしません。
しょうがないので私が幼稚園の先生代わりになるしかなく・・・

以降、私はその人たちとのランチは遠慮しました。

子供が親の助けなく食べられるようになることと、
親の目の届かないところで自由に食事ができるのとは
全然別の話です!!

よね?

  • 回答者:ここなっつさぶれ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くその通りです!子供の監督義務放棄ですね!困ったもんです。

レストランでそれはないです。ひどいですね。

電車に乗っていたら、ゲーム機をしていた小学校高学年くらいの子供がいて
音を出したままだったので、とても耳障りでした。
すぐそばにはその子の母親らしき人がいるのに、何も注意しなかったです。
親がいたら、周りも注意できないですね~。
何考えてるんだろうって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供はわからないかもですけど 大人だったらわかって当たり前!いったいどう思っているのでしょうね。困ったもんです。

飲食店ではないのですが自宅で全く同じ事がありました。

新婚間もない頃、先に結婚した友達夫婦が
赤ちゃんを連れて我が家に泊まりに来ました。

次の日の朝、朝食にフレンチトーストを作ったのですが
フライパンに食パンが2枚しか入らないので
1人分ずつ順番に焼いて、友達夫婦から先に食べてもらい、
私が一番最後に食べました。

私が食べ始めた頃、友人夫婦はすでに食べ終わった後。
突然赤ちゃんのおむつ交換を始めたんですよ。
しかも、食事をしている部屋で、やっと私が食べ始めたというのに!!!

赤ちゃんの健康状態を見る為でしょうけど
「今日はハンバーグだね~♪」なんて楽しそうにおむつ替えをしていたのには
怒りを通り越してあきれてしまいました。

初めての赤ちゃんで嬉しい気持ちもわかりますが
ちょっと常識がなさすぎますね。

  • 回答者:さくら (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだおむつしている赤ちゃんなのに友達の家にお泊まりと言うだけでなんとなく?ですが。
自宅並みにくつろがれてしまったのでしょうか。困ったもんです。

それはひどいですね。
子供の躾よりも親がちゃんとしろ!って思うことがよくありますね。

これはないとおもったのは、パン屋さんで子どもがパンをさわろうとしているのを
「~ちゃんだめよ」だけで子どもをおさえたり、手をつないだりしないので
パンをさわってるんですよ!!
汚い~と思ってパンを買うのをやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も見たことあります。イヤですよね。ハエが飛んでいても気にしないでいる店員とかもありました。同じ店ですが買ったことないです^^;困ったもんです。

それは常識はずれ!
レストランならベビーシーとのあるトイレだって用意してるはず!!


そして、おむつ繋がりで・・

座敷の個室を借りて、親戚同士の2家族が昼食してました。
子供は放ったらかしで親同士は話に夢中「子供は私立が良い」「私立の方が見栄えがいい」と
はずかしげも無く言う。

赤子がお店の物で遊び始めれば、父が「壊れなきゃいいんだよ」と放置。
子供が「外で遊びたい」といえば、母は「常識の範囲でね」と放置。

彼らが退散した後、
赤子のいじった店の備品は一部行方不明になっていた。
忘れ物が無いかとテーブルの下を覗くと赤子の使用済みおむつが転がっていた。

これが見栄で私立に入れたい家庭の常識なのか。と新発見しました。

  • 回答者:カレーは悲惨 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常識の範囲って どんな常識なのか聞いてみたいものです。まったく困ったもんです。

>> 「いいかなぁ」 「いいよねぇ」

いいわけない!
食事をする場所ですることじゃない!
自分の家も外でもおんなじだと思っていますね。
周りの人の事を考えるという事が出来ないんでしょうか。
最近どんどんマナーが低下していますね。
他人に注意する習慣がなくなりつつあるのも、それを加速させますね。

あとで嫌な気持ちも残るし、本人たちにもよくないので、注意するほうが良いと思います。
お店の人に言っても構わないでしょう。
親として、人の事を考えられない親だと、育てられる子供もそうなってしまう可能性が高いでしょう。
そういう子が大人になれば更にマナー低下・・・どんどんレベルが下がるでしょう。

ファミレスではなぜかマナーの悪い人が多いですね。
食べ散らかして床にも巻き散らかしたようにして去っていく人・・・
いくら子どもでも、よくそこまでひどい食べ方ができたな~というか、片付けるのは店の人の仕事と思っているのか・・
あまりにひどい場合はお店の人に一言謝るとか、少しは片付けるのがマナーです。

畳座敷のテーブル席(でもなぜか椅子席)で、ベビー用の椅子が無く、「ベビーカーを上げても良いですか」と言っていた人・・・
お店の人は「それはちょっと、座敷ですので」と、それでも食い下がらず「何か敷いてもらうとかできませんか」・・・お店の人も困っていました。

携帯の電源Off車両でも電源を切っていない人。
電車の中で物を食べる人。長距離の電車ならともかく一般の通勤電車や地下鉄ではやめてほしいです。中には、においがすごい事も。
ファーストフードを持ち込む高校生の団体も困りものです。
化粧をする人も多く、家の中と外の区別って本当に無いんですね。
そのうちマナー低下でおむつ替えをする人があらわれてもおかしくないかも?

人が多くなると、より気遣いが必要なはずなのに、人の多い都会ほど気遣いができない状況のようです。それでは、余計にストレスが増えてしまいます。
気遣いのできる人でありたいものです。
そして、さらっと上手に注意できる人になりたいですね。

書き込みで、レストランでアルバイト中「おこられるよ」と注意していたお婆さん・・・
「おこられるから、やめなさい」というのはおかしいですね、でも言っている人がよくいます。小さな子にもきちんと理由を説明するべきです。そうすれば利発な子供に育ちます。

  • 回答者:絶対だめ! (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当におっしゃるとおりですね。私は東京都出身なのですが 最近若い子に人気の街なのですが 地元に住んでいる子はポイ捨てなんてしません。遊びに来る子たちだけです。その子(大人でも)も自分の地元ではやらないだろうと思うのですよね。自分の家だとテーブルの下にゴミが落ちたらすぐ掃除するでしょう。全て同じですよね。みんな自分が良ければいいのでしょう。困ったもんです。

随分前ですが、5時間くらい並んでの買い物でした。
暗い寒い中で5時間待っていて結構前の方だったんですが、
開店前になると私たちの前にいた1人がTELするとその間に15人くらいが喫茶店から出てきて並んだ時にはびっくりしましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって多分業者ですよね。よくバイトでやらせたりしてます。あれにも困ったもんです。

うわぁ~・・、非常識にもほどがありますね。
う●ちのおむつ交換をレストランの座席でするなんて、見たことも聞いたこともありません。。不衛生ですし、臭いが・・。

私が経験した「いくらなんでも・・」は、子供ネタじゃないんですがいいでしょうか。

それはバスの中で前席に座っていた大学生っぽい男性が、(花見帰りでお酒を飲んでいたらしく)バス酔いし、突然座ったまま嘔吐しはじめたことです。。。

口を手で押さえ、(ビニール袋もなく)オエッオエッと・・。バスは臭いで充満・・。
なぜか男性は途中下車せず、ゲ*は自分の洋服にかかったまま終点の駅まで到着しました。

なぜバスを降りないのかと思ったら、そのバスの中に友達グループ(男女交えて)が乗車してたからだったようです。
吐いてすっきりしたのか、彼は何事もなかったような顔をしてカッコつけていましたが、洋服にしみついたゲ*やその臭いは隠しようもなく、一緒のグループの女性がその男性を見るやいなや、すごい形相で後ずさりしてました。

彼にはバスを降りる勇気をもってほしかったです(苦笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ ゲロですか!運転手さんは何も言わないのですか?それは酷いですね。困ったもんです。なんて話じゃないですね。

それは余りにも非常識な親だと思います。
公共の場所と言うのが分かっていない様です。
せっかくのお食事が台無しになってしまいましたね。

私がいくらなんでも・・・・と思ったのは
飼い犬によその家の前にフンをさせて
そのまま走り去った人を見たことです。
最初から片付ける意思もなかったみたいで
スコップや袋も持っていない様でした。

非常識な人がいるものですね。

  • 回答者:非常識 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやがらせでしょうか・・・朝の番組とかで特集になりそうですね^^;まったく困ったもんです。

なんだその親は!それでも親かよ!最低ですね。食事する場所ですよ。無礼にも程がありますね。

わたしが体験した「いくらなんでも・・・」は、ホームセンターの外で花や野菜を売ってる場所で、おばさん数人が売り物の花からタネをポロポロとティッシュに取って持ち帰ろうとしていたことです。
そのタネだって花についてるわけですし、売りものなのでは?と思いましたが、タネならOKと思ったのか数人でティッシュにタネをくるんで持ち帰っていました。
家で撒いて咲かす気なんでしょうかね・・・。泥棒ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おばさんも・・・絶句とはこのことでしょうか。困ったもんです。

同じく う○ちネタ ですが、
以前勤めていた会社の女社長は仕事に子供を同伴させることが度々あり
社員に無言で「子供みていてね」って感じでした。

子供を育てながら働く、、、それは良いのですが
社長と一緒に移動していた子供(2歳くらい)が移動中にう○ちしていたらしく
社員にゆだねられてから、私たちは臭いで気付きました。
トイレでおむつを取り替えましたが、お尻に乾いてこびりつくくらいですから
2H以上放置されていたものと思われます。

社長職で忙しいからといえ、子供を同伴させておいて・・・
いくらなんでもこれはない・・・と思った出来事でした。
子供は自然とたくましく育っていきました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供も社員もいい迷惑ですね!なぜ保育園に預けないのでしょうか。社長ならお金が払えなくてとかなさそうですし。困ったもんです。

ひどい話ですね。
常識のかけらもないと思います。
しかも食事をする場所ですからね。
あきれてしまいます。

電車待ちをしている列。
電車が入ってきて、速度が落ち、扉といっしょに移動してきて一番前に割り込もうとしたおばさん。
もちろん一番後ろに並ばせました。
ぶつぶつ言ってましたけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

並んでくれただけいいのかもですけどね^^;困ったもんです。

ひどいなぁ・・
食事の席では交換しません。
自分もオムツの子供いますが
トイレでしか替えないです。たまに・いますね。こういう方。

自分の子供が少し上の知らない男の子2人に
「ばか!」やきたない言葉を
いわれて 私が「そんなこといっちゃだめだよ~」とやんわりいったら
その子の親がでてきてあやまりもせず「いくよ~」とつれてってしまったことです。
子供は泣き顔なのに・・ひどいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの娘もスーパーで買い物中 私が袋詰めしているときにいきなり男の子がきてうちの娘にドーーンとアタック!どうみてもかなり年上の子でした。当たり前ですがうちの子はゴロンと転がって驚きのあまり泣きもしなかったです。見まわしたのですが誰も注意することがなく 一体親はドコだ!と思っていたら 「さ、帰るよ~」と隣で袋詰めしていた人が母親でした!目の前で見ていても何も言わないとは!私も絶句してしまって 気づいたら消えてました・・・ いつもとっさに文句いえないのですよ 情けないです。

それはかなり微妙な話しですね・・。

レストランでのいくらなんでも話しです。
私がアルバイトしていた焼き肉レストランでの話しです。
5歳くらいのガキが、ソファの上で靴のままはねたり飛んだりしていました。
それどころか走り回ってギャーギャー言い出したんです。
すると同席していた婆さんが
「ほら!おとなしくしなさい。あのお姉ちゃんに怒られるよっ!」
と、言いました。
はぁ?
なんで子供を叱るのに私を巻き込むの?んなこと言ってるから行儀作法を知らない子供になるんやろが!!
と憤りました。
いくらなんでもそれはないでしょう・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼にもほどがありますね!本当に切れてあげてもよかったかも!そのおばぁさんに!
まったく困ったもんです。

いくらなんでも、それはひどいですね。
その客もひどいですが、何ら対応しないレストラン側もダメですね、それは。

私の体験ですが、地元の、あまり流行っていないマクドナルドに、午後4時くらいに行ったときのこと。1階と地下にフロアがある店なのですが、お客はほとんどおらず、地下のほうがさらにすいていそうだったので、本でも読もうかと思い地下フロアに降りていったんです。
高校生カップルの先客が1組いて、別に気にしないでコーヒーを飲みつつ本を読み出したんですが、なにか様子が変だったので、その高校生のほうを見ると、なんと性行為をしておりました。。。
そのへんの野良犬や野良猫じゃあるまいし、なにかこう、日本の未来が心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええええええええええ!それはないわ!よくカラオケとかでは聞きますけど。
困ったもんだとかの話ではないですね。

うわあ〜ひど過ぎですね。
飲食店内でそれは絶対ダメです。きつかったでしょうね。

私が見たのは電車内でキムチを食べ始めたおばちゃんです。
向かいの席に座っていたのですが、車両中に一気に臭いが充満してました。
皆からにらまれてもおばちゃんは何食わぬ顔で食べてましたよ。
強過ぎです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチはwwww それはすごいw 困ったもんです。

食事をする場所でオムツ替えはないですよね・・・
トイレに行けばオムツ交換用の台(?)くらいあるだろうし、それが無いような店なら乳幼児を連れて行くべきではないと思います。

同じくファミレスでいえば、店内で駆けずり回る子供(それを放任する親)もないと思っています。
忘年会に子供連れでファミレスに来たのか、数人の若いお母さんと子供がいたのですが
子供たちが大声あげながら店内を駆けずり回っていても、一切注意することなく楽しそうに
宴会をしている母親たちに呆れてしまいました・・・。

他には車椅子用の駐車スペースに平気で車を停める健常者ドライバーとか・・・
本当に自分のことしか考えてない人が多くて悲しくなりますね。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己中な人は昔からいたとは思うのですが まわりをあまり気にしなくなったのか マナーが私の子供のころより悪くなっている気がします。まったく困ったもんです。

レストランで食事中のところで、
しかも見えるところで、オムツがえは非常識ですね。
私が見たのは、電車内の見えるところでした。
駅のホームのトイレですればよいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多少ならオムツですから赤ちゃんシートがある場所までなら我慢できると思うのですけどね。まったく困ったもんです。

・満員の電車内で新聞を広げて読んでいる人
・乗り物の中で化粧している女性
・路線バスで食事をしている人

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくありますが、まったく困ったもんです。

。。。わぁそれはダメですね。小でもダメ。

でも、いいかなぁ、いいよねぇ、、と言っているのが聞こえたんですよね。つまり、そのお母さんも迷っていた。その場で「ダメですよ~食べる所でオムツ換えたら。。。赤ちゃん見てますよ~」とニコニコ言ってあげられたら、もっと良かったと思います。

マナー違反と不愉快に思っていることを口に出さず、こらえてしまったその態度をお子さんはどう思うのでしょう。こういう事は言っちゃいけないんだ、と学んでしまわないでしょうか。

言い方によっては怒らせてしまう可能性もありますから、躊躇してしまう気持ちも分かりますし、言わないで済ましてしまう方はたくさんいます。でも、マナーとは「他人を不快にさせないためのルール」なので、自ら気付くのはとっても難しい事なのです。(「空気読め!」「気付け!」という風潮は恐ろしいですし、おかしな事だと思います。)

赤ちゃん連れのお母さんは食べる所でオムツを替えちゃだめな事を知らなかった。
質問者さんはこういう事は言っても良いんだって事を知らなかったのですね。

また今度、不愉快な場面に遭遇したら、ぜひ教えてあげてください。
教えてくれた事に感謝する方は意外と多いですし、怒らせてしまったとしても、その姿を子ども達は見ています。

質問の趣旨から外れてるかな?ごめんなさいね^^;

===補足===
好意的に受け取っていただけて、よかった!
実はこれ投稿するかどうか、かなり悩んだのです。
直接お話しするのは、タイミングもあるし、文章よりも難しいですよね。
みんなが口に出すようになればいいのに、と思わずにいられません。
返信どうもありがとうございました。
投稿してよかったです^^

  • 回答者:ちょっぺりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえとんでもないです。ありがとうございます。残念なことに?子供は全くわかってなかったです。私たちはちょうど食事が終わるところ 相手のその会話は多分私に対して言っているような気がしました・・・ 4テーブルくらいある奥まった席で 私も文句言えいいのでしょうが不愉快でとっとと席を立ってしまいました^^;よほどレジで言おうかと悩んだのですけどやはりやめてしまいました。やはり言えばよかったですよね。

ファミレスですが若いママが座席の上でオムツ交換をしているのを
見た事がありますよ。仕方ないかな、とは思いつつも
やはり食事をする場ですから赤ちゃん連れならなんでも許されると
思って欲しくはないですね。状況を考えて行動して欲しいです。

お恥ずかしながらうちの旦那の行動なのですが
家族でドライブ中に、おもむろに体にはっていたシップを外して
窓の外にポイっと放り投げやがりました!
突然だったので止めることもできず「おいおい?今何投げた?」
みたいにあっけにとられてしましました。
こんなモラルのない男だったとは。それも子供の前で。

過去、高速道路を走行中に前を走る車から空き缶が飛んできたこともあります^^;
自分さえよければいいという考えが悲しいです(うちの旦那にはしっかり教育します)

  • 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って教育してください^^;

レストランでオムツ換え。。。想像しただけで気分悪くなりますね。
母親になると感覚がおかしくなるんでしょうか。

スーパーで買い物をしているとたまにカートの食材を入れる部分に子どもを乗せている親を見かけます。
しかも土足で。(土足じゃなくても嫌ですどね)
食べ物を入れるところに平気で乗せているということは、次の人のことを全く考えていないのでしょうね。自分たちだけが良ければいいというか。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにも考えてないのでしょうね。困ったものです。

わあ、最悪ですね。
私だったら店員さんを呼んで止めさせて貰います。
そんな親に育てられた子供がどうなるのか考えると恐ろしいです。

私の「いくらなんでも」は、色々ありますが忘れられないのは、
銭湯でパンツを洗っていた若い娘と、それを見ていて何も言わないばかりか、
洗い終わったパンツを差し出されると、無言で受け取った母親です。

私は下流にいたんですが、びっくりしすぎて言葉が出ませんでした。
親の顔が見たいと思ったら…です。

  • 回答者:汚いよ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の家のつもりなのでしょうか。困ったものです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る