すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

今週末、会社の新年会があります。
忘年会がなかったので、新年会をすることになりました。
けど、仲のいいひとが年末に辞めてしまったので、今の職場で気軽に話せる人はいません。いつも皆が話してるのを隅っこで聞いてるだけです。
アルバイトの身ですし、体調も崩しててしんどいです。
新年会は断ってもいいのでしょうか?
まだ店は決まってなくて、何人とかの予約じゃなくてこれくらいの人数でってことで予約するって言ってました。
理由はどのようにしたらいいと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-25 21:59:15
  • 0

並び替え:

体調不良で堂々と断って良いと思います。
 無理をして出て以後の仕事に支障が出る様では自分も会社も困ります

この回答の満足度
  

体調が悪いことを理由にして欠席してもかまわないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトだったら、そこまで付き合わなくてもいいと思います。
軽く体調が悪いので、辞退させていただきますと伝えれば問題ない感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体調が悪いので今回は欠席します。で良いと思います。
実際にそうなのだったら気兼ねしなくても大丈夫です。
私なんて悪くもないのに欠席したことありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

参加の義務があるのは学生まで。

自分の責任で全て決断できるのが社会人です^^

アルバイトとはいえ職場の付き合いはできれば参加した方がいいですが、参加しなくてももちろんオッケーですよ!

後々角が立たない理由がいいですね・・・

やはり今の時期『体調が優れない』というのが一番無難かな?と思います。

早く気の合う人ができるといいですネ☆

  • 回答者:がんばって☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じ状況の時がありました
その時は体調を理由に欠席しました

  • 回答者:雪子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体調がすぐれないので欠席しますと素直に言えばいいと思いますよ。
変に理由をつける方が嘘臭く思われますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直に体調がすぐれないのででいいかとおもいます。
あまり考えずにはやめにいいましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体調をくずしているならそれを理由に断るのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトだったら断っても問題ないと思います。
行っても辛い思いをする以上に体調を崩してまで行く必要は無いでしょう。
用事があります、だけでいいと思います。それ以上は普通聞かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん断ってOKです。仕事じゃないですから。

用事があると言うだけでいいと思います。

  • 回答者:z (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新年会はもちろん断って良いです。
予め用事があると言うことを早目に言いましょう。
用事の内容まで言うことはありません。
もし聞いてくる様では、聞く方がおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトちゃんで断りたいと思えば、別に断っても大丈夫です。
用事があるので、スイマセンでいいです。
強制なら別でしょうけど、普通はアルバイトさん達は強制で新年会・忘年会は少ないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

用事がある、などの何気ない理由がよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る