すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

主婦の方に質問です。

毎日とても暑いですが、日中 家に一人で
いるときにクーラーを使っていますか?
私はどうも、我慢してフラフラしています。

  • 質問者:猛暑だ
  • 質問日時:2008-07-19 12:52:46
  • 0

毎日暑いですねー。
私も一人の時は窓全開で我慢しています。
風があるので今のところ大丈夫ですが、
風がピタリと止まってどうしようもない時はつけちゃって良いと思います。

部屋の中で熱中症になる人も多いらしいので我慢も程々に・・・。

  • 回答者:えず (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日中の一人では絶対つけません。
扇風機で我慢です!!

  • 回答者:ゆうか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も節約の為、日中クーラーを我慢しています。
でも汗が滝のように流れるので水分補給だけは心がけています。

  • 回答者:くらくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんが居るので、つねにつけてます。電気代怖いです。涙
ただ、夕方の1時間だけはクーラーを切って、風を通すようにしてます。

去年は私も我慢してました。
昼の3時~4時までクーラーOKにして、あとの時間は耐えられなくなったら近所のスーパーとかに行ってました。

  • 回答者:みずいろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓、玄関を開けて風が通っているときは
もったいないからつけません。

でも風がやんだら我慢できませんのでつけます。

我慢も限界がありますので、どうぞ身体を壊さないように。

  • 回答者:odekake (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中は耐えます。
掃除機・洗濯で汗をかいたら、シャワーを浴びて買い物へ。
ガスを使うと一気に部屋の温度が上がるので、クーラーをつけます。
子供もいるので、無理はしません。
フラフラするまで我慢するのは、体に悪いですよ・・・

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
電気代がもったいないので自分ひとりのためにクーラーなんて
贅沢できません(涙

  • 回答者:少数派? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中一人の時は、めったにつけません。
室内で、35度を超えてくると、頭がクラクラしてくるので、
やむを得ずつけます。
普段、つけづに汗だくなので、あせもに悩まされています。

  • 回答者:あっちーね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は特に暑いです。(関東地方)

家にいても熱中症にならないように、

省エネタイプをフル稼働させてます。

暑さだけは我慢できません。

  • 回答者:暑い~。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは日が差さないので、そこまで我慢できないほどじゃないですが、
主婦も仕事ですので、付けたって良いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ありょ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る