すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

トラックが近所を走るとテレビの画面にノイズが走るのをどうにかしたいのですけどどうすればいいですか?
ええ、どうせ今年もアナログで頑張りますが何か?

  • 質問者:麺食い
  • 質問日時:2010-01-24 11:23:44
  • 2

トラックはディーゼルなので、基本、電波障害は出さないはずです
通ると画面が揺れるって事であれば、電波の反射等によるゴースト
また、無線を使ってるトラックだと、完全に電波障害って言う事はありますね
1~12Chで起きる
1~3chだけで起きる
4~12chで起きる
13ch以上で起きる
それぞれに原因がありますが、デジタルにすれば治るのも事実
アナログでもアンテナの交換/向きの調整等で治ったりもします
色々な原因がありますので、チャンネル/症状の詳細は欲しいです

===補足===
ベスト、ありがとうございます、なんですが、、
まだ、解決までは至ってないですよね
TVも、どのチャンネルで障害が出やすいのかって事も非常に大事なファクターです
記載はしなかったのですが、家とTV局との距離等も関係は出ますし

また、判らないって事が出れば、質問に入れて下さい
私が見なくても、誰かが適切な回答をくれると思います

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ケーブルテレビがあれば、契約してみるか、地デジチューナーを試してみては?
地アナのアンテナを改良すると良くなるかもしれませんけど、今更コストパフォーマンスわるいですよね。

またBSやビデオ再生でも同様の障害がでるのであれば、テレビ内部への直接のノイズ混入が考えられるので、地デジチューナーやケーブルテレビでもダメかも。その場合に「どうにかしたい」のであれば、地デジTVへの買い替えを考えないといけませんね。(最近のTVはそういう対策も進歩してますし、埃などによるノイズにたいするシールドの破たんも考えられますので)

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブルテレビにするのが一番いいと思います。電波障害がないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る