すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

今の季節うちのわんこ(コーギー)の抜け毛がひどいです。
家でしている抜け毛対策はありますか?

  • 質問者:わんこ
  • 質問日時:2008-07-18 23:52:54
  • 0

並び替え:

朝、散歩のときにブラシをかけるとだいぶマシです。

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏だから当たり前ですよ~

コロコロで落ちた毛を取ってあげましょう

  • 回答者:通りすがり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期は仕方ないですよね~。
毎日のブラッシングといつもより頻繁にシャンプーしてあげるくらいでしょうか。
お掃除も毎日してあげます。

  • 回答者:貴 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛換わりはこの時期にはつき物ですから仕方ないと思います。私はネコですが、やはり抜け毛が凄くて汗ばんだ体で抱っこすると「ワオ~」って感じになり
ます(笑)

抜け毛をとめる事は出来ませんので、こまめにブラッシング。あとわんちゃんならお風呂に入れてあげるだけでも変わってきます。私の知り合いは、面倒くさいし暑いから丸刈りにしてましたけど…。

私は嫌がるネコを追いかけてブラッシングしてますが、それでも部屋の中には毛が舞う状態です^^

  • 回答者:換羽 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの子もコーギーです。
やはりブラッシングが一番かと思います。
ファーミネーター(ブラシのようなもの)を使うようになってから
家を掃除する回数がずいぶん減りました。
オススメです。

  • 回答者:福 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期は犬も衣替えだから仕方ないような。
散歩のときでもかかさずブラッシングして取ってやればだいぶ抜け毛も減ってきますよ。

  • 回答者:わんこそば (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る