すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

[ALT]キーを何と呼びますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-21 23:01:26
  • 0

並び替え:

「オルト」キー呼んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルトだと思っていました。
オルトだとは知らなかったので、アルトと言わなくて良かったです。

  • 回答者:あら? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オルト」です。

最初にそう教わったのでわかりますが、そうでなかったら変な読み方していたかも。

  • 回答者:匿名子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今さっきまでアルトと呼んでいました(汗)
オルトって言うんですねw
2010年最初の教訓でしたw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCを使い始めた時はアルトキーと呼んでいました。
今はオルトキーと呼んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オルトキー」と呼んでいます。

PCを始めたばかりのとき「コントロール+オルト+デリート(Ctrl+Alt+Delete)で再起動」と言われたことがあるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短く「オルト」です。
読みがアルトでなくオルトなのはちゃんと覚えてますが、
何の略なのかいつも忘れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルトと呼びます。
パソコンが固まった時に教えて貰いました。
それまでは何て呼ぶのか知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルトキーと呼んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おると」キーと呼びます。
Alternate(オルタネート)と発音するからです。

  • 回答者:代用きー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルトと読んでます
はじめてみた時はアルトと呼びましたが
今はオルトと読んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は[オルト]キーと呼んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を見るまでアルトキーと呼んでました・・・

オルトキーなんですね。

  • 回答者:オルトロス (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オルト」キーと呼んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はオルトキーと教えてるのだと思います。
私はアルトキーと思ってました。古い人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オルト」キーだと思います。

  • 回答者:Sooda (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オルトキー」と呼んでいます。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、オルトキーと呼んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オルトキー」と呼んでいます

  • 回答者:2-yan (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オルト」と読んでます。
授業で習いました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルトと呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの職場では「オルト」と呼んでます。それまでは「アルト」だと思ってた・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通に「オルトキー」と呼んでいます。
他の呼び方をしたことがありません。
パソコン教室でそのように習ったからです。

  • 回答者:ソーダさん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルトキーと呼んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に言うときはオルト
自分の中ではアルト

  • 回答者:f (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルトキーとよんでます。

PC教室に通っていた頃、先生がオルトキーと説明していました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルト」キー だと思ってました。違う?

  • 回答者:r (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はオルトキーと呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルトキーと呼んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルトキー

って呼んでます。

  • 回答者:他に何か有るの? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン初心者ですが、
「オルト」と、教えてもらいました。

  • 回答者:初心者 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[オルト]キーと呼びます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オルト」と呼んでいます。

  • 回答者:Blue (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オールトネイティヴ(キー)」または「オールト(キー)」です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルトキーと呼んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルト
キー
と呼びます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オルト」と呼んでます。

  • 回答者:もうやめようよ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オールトキーだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルトと自分は言ってます。
Alternateですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルトキーと言うと通じなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルト と呼んでいます。

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オルトキー」と読んでいます。

===補足===
「読んで」・・・でなく「呼んで」でした。

  • 回答者:さや (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルト と呼んでいます。

昔どっかでそう見たような・・・記憶に自信がありませんのですけど。

  • 回答者:はなこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る