すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ドリアンは産地によって味が違うといいますが、どこの産地のものが美味しいでしょうか?

  • 質問者:まんさく
  • 質問日時:2010-01-20 11:39:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

情報ありがとうございます。

確かにシンガポールで食べたやつが美味しかったような気がします。
もう、3年くらい食べてないので食べたいな~

マレーシア産ですね。 
特にシンガポールに近いところの・・・・

先進国の方は、まずいものは食べません。美味しいものだけを食べます。
よって、シンガポールで良く頂く、マレーシア産のドリアンがお勧めです。
生産量1位はタイですが、量で勝負している感じがします。

  • 回答者:匿 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

香港で食べたドリアンは美味しかったですよ。
臭く無かったです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年上野の果物屋さんで買ったものは不味かったです。
「すごし美味しい」と聞いていたので期待しすぎていたせいかもしれませんが、
半分以上食べきれなくて捨ててしまいました。
タイ産の物でした。
現地で食べると美味しいんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベトナムで食べたドリアンは臭くなくてクリーミーで
美味しかったです。
比較した回答でなくてすみません。。

  • 回答者:あんまん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ産は美味しいです。
タイで食べたら、臭くなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る