すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ずっと疎遠な友達とまた出会うと親しくなるとはかぎらないですか?

  • 質問者:疎遠
  • 質問日時:2010-01-18 13:42:38
  • 0

あわない間にお互いに色々環境の変化などあったでしょうから、昔のように気が合うとは限りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しばらくあってなくても
結構親しくはなりますが・・疎遠にまたなることも
多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しくなるとは限らないです。

よっぽど気が合わないとだめだと思います。

また、話をしても、

アドも聞かずに、そのまままた会わなくなってしまう

パターンが多いです。

  • 回答者:bag (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、また親しくなれることもあるだろうけど、またそのまま疎遠になることもあるでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。親しく慣れたらいいですが、そうならないことのほうが多いように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限らないと思います。
なかなか難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限らないです。
昔と今の状況が違うと仲良くなれないこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限らないです

結婚や就職で、生きる世界が変わってしまったら、もう付き合えなくなったりします。

話題が合わなくなるのです。

  • 回答者:ぐー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ならともかく、女性の場合は難しいと思います。

女性は結構変わる場合が多いので、価値観や外見の変化から合わなくなる時があります。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぎらないでしょうね。
昔仲が良かったとしても、その疎遠になっていた期間にお互いにいろいろありますよね。
その期間が長ければ長いほど価値観も変わってくると思います。
以前は一緒に楽しく過ごせても、今はもう話も合わない状態もあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぎらないです。
昔話など共通な話はありますが、
感性が変わってる事が多々ありました。
でもまた親しくなる友人もいましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限らないと思います。昔のように会話できなくなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限らないです。疎遠な友達は疎遠な友です。

  • 回答者:tht (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限らないと思います。
通り一遍のことを話し終わったら
もう話題がなくなりそう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期間が開いていると親しくなるとは限らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限らないと思います。
時がたって、お互い環境が変わり、その人の成長に見合った人と仲良くなると思うからです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限りません。
お互いぎこちないし、なかなか難しいと思いますよ。
時間かかるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しくなるとは限りません。
性格も変わっているだろうし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いすごしてきた時間が違うので、また親しくなるには1山あるような気がします。

  • 回答者:酒でも飲むか。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しくなるとは限りません。
疎遠だった間、お互いに色んな経験をしてるでしょうし、環境や状況も変わっていると思います。
だから昔とはまったく違ったタイプの人になってる場合もあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しくなるとはかぎらないですね。

昔話では盛り上がると思います。

しかし、疎遠だった間の状況の変化や環境の変化が
お互い違っていますからね。

家庭の状況や興味に違いが出ていることもあります
からね。

でも、昔のように親しくなれるといいですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その友だちと疎遠になったきっかけにもよるんじゃないでしょうか?
おおかた、疎遠になるきっかけは相手に興味がなくなった、もしくは
相手が興味なくなったになると思う。
再開したときに、あなたが相手に興味を持てたらしたしくなるのでは?

  • 回答者:ぽん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限りません。
ずっと疎遠だった間にお互いの環境や状況が変わっていて、以前のように
親しい間柄になれるとは限りません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぎらないですね。
うまく話題を合わせられないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていの場合、なつかしくて盛り上がって、また親しくなれると思いますが…。

友達が就職、結婚、子供のことなどでとても不運に見舞われていて、あなたが絶好調ならまた疎遠になると思います。

ずっと疎遠だった理由がなんだかわかりませんが、アドレス交換くらいしておいたらずっと疎遠ということはなくなると思います。

  • 回答者:ととろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限りませんが、元々親友なら、親しくなる可能性の方が高いです。
と言うのは、元々親友と言う事は、元々性格的にもフィーリング的のも合う訳ですから、また親しくなれる可能性の方が高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぎらないですね。時間の距離が開いていて
共通の話題がないので。

  • 回答者:g (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限らないですね。
楽しい時を過ごした友だちと久しぶりに会ったら疲れた大人になっていて再会しなければよかった、楽しい思い出のままの方がよかったと思うことがあります。

でも若かった頃とは変わっていても違和感なく話せる人もいますし、色々ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しくなるとは限りません。
が、合いたいと思っていた人や気の合う人に出会えば
また、親しくなります。

  • 回答者:満月 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限らないと思います。
懐かしい気持ちがわいて、話が盛り上がれば親しくなることもあるでしょう。
お互い近況を報告しあうよう会う努力をしないと、また疎遠になる可能性もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しくなるとは限らないと思います。
それまで違う道を歩いてきた訳なので。

でも逆に言えば親しくならないとも限らないですよね。

昔の友達と会うと気持ちがいきなり昔に戻ることもあります。
時間は経っていても同じ時間を過ごした時期があったので
共通の懐かしい気持ちになれるからだと思います。

また昔は話せなかったことも今なら話せて
心が通うということも、ないとは言えないと思います。

久しぶりで会ったときに、
お互いにどれだけ心を開いていけるかが
大切かもしれません。

  • 回答者:木漏れ日 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限らないと思います。
会ってない間にお互いどう変わっているかによると
思います。

  • 回答者:K (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限らないです。
お互いまったく違った人生を歩んできているので、
昔とはかなり別人のような場合もあります。

  • 回答者:匿名さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限りませんね。
その時の自分の状況、相手の状況などがあります。
例えば、自分は結婚していて、子供も居て順風満帆の人生を歩んでいたとして。
友達は未婚で結婚したくてしょうがない場合、友達はあなたを妬んで出会っても
避けるようになるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る