すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

岡山のお土産でお勧めはありますか?

  • 質問者:るこ
  • 質問日時:2008-07-14 22:11:07
  • 0

並び替え:

きびだんご、もも、マスカット、ままかり、等しか思い浮かびません。

  • 回答者:kennel (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらって嬉しいのは「きび団子」。
特別大好きなわけではないけれど、もらうと「岡山に行ってきたのね」という気持ちになりますし。

  • 回答者:ひろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「きびだんご」ですよね。
以前、友人に戴きましたが美味しかったです。
もう一度食べたいですね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごくおいしい!ってわけではないけれど、
きび団子を貰うとうれしいですね^^

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キビダンゴや桃、ママカリもいいですが、
岡山というと
鰆(サワラ)がおいしいですね。
昨年、出張の折に食べた
鰆の刺身は絶品でした。
確か味噌漬の土産があったかと思います。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大手まんじゅうときびだんごがおいしいです

  • 回答者:P (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きびだんご

  • 回答者:こる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桃のラングドシャがうまいです。
あと、塩羊羹も。
きびだんごは有名ですが…。

  • 回答者:てつ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりきび団子でしょう。

柔らかくておしいいです。
数も多くてリーズナブルなので
出張などで会社のお土産や
子供のお土産を選ぶ際、重宝してます。
(小遣いきびしいので‥)

  • 回答者:会社員 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ままかり寿司。
前行った時は駅の店は工事中でしたが、もう再開したのかなぁ??
確か1000円だったと思います。

  • 回答者:新幹線の中で (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

源吉兆庵という和菓子屋さんのお菓子がおいしいです。
ちょっといい値段はしますが、食べてみておいしかったです。ただ、いろんなところに出店してますので、地元になければいいと思います。
あとは果物はおいしいです。やっぱり桃かしら。

  • 回答者:もも (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりきび団子ですね。

  • 回答者:岡山県人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡山・・・といえばキビ団子ではないでしょうか?
(夫が出張の際、買ってきました。)

但したくさん種類があるそうですので、試食できるなら試食して
るこさんが美味しいと感じたものをお買い求めになっては如何でしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/fruits4u/741727/

  • 回答者:イヌワシ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期なら高いけど桃でしょう。
旬のものです。

  • 回答者:いずも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も岡山のお土産なら大手饅頭が好きです。
岡山名物のきび団子より好きです。
大手饅頭は上品な甘さでおいしいです。
同じ会社に勤めていた人の中にも大手饅頭が好きだという人が多かったです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フジテレビ系地方局OHK(岡山放送)のキャラクターで『OH!!くん』っていうのがあります。地元では大人気です。

ネットで見ればどんなキャラかわかると思うので気に入ればお土産としていかがですか?
多種多様のグッズが出てます。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスカットオブアレキサンドリア。
高価なお土産です。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きびだんご!!でしょう!!
きびだんごもいろいろ味がありますので食べ比べしてから買ってください
倉敷の美観地区に行かれるとお店もたくさんあり試食もいっぱいできますよ!!

  • 回答者:きびだん五郎 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡山の土産と言えば、

きびだんご http://ja.wikipedia.org/wiki/きびだんご 
むらすずめ http://www.kurashiki.co.jp/kikkodo/index.html

ですね。

  • 回答者:だん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡山駅構内にも販売していますが、「大手まんじゅう」はいいかと。
http://www.ohtemanjyu.co.jp/ohsyo/ohsyo.html

  • 回答者:岡山一番がいい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る