すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インターネットど素人の姉が、ついに重い腰を上げて、家でもネットをつなげる決心をしました。ただ、まだどれだけ使うか予想できないので、できるだけ安いプロバイダを探しています。以前に、楽天ADSLが2000円(くらい?)というのを見たことがあるのですが、利用されている方いらっしゃいますか?私もあまり詳しくないのですが、おススメなどあったら教えてください

  • 質問者:ネット初心者
  • 質問日時:2008-07-14 11:37:05
  • 0

並び替え:

楽天ADSLで充分だと思います。

ヘビーユーザーになったら、光がお勧め。。。

  • 回答者:熱湯 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

回線速度は住んでいる場所によって異なるのがADSL
使ってみてストレスを感じたらプロバイダを変えて見たりすればいいです

うちは回線遅いとストレスたまるのでフレッツ光にしていて月5,664掛かっています
ADSLに戻そうかと今回のQ&Aで感じた

  • 回答者:ADSLに戻そうか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

NTTのFLETS光ですと、マンションタイプなら割引になるはずです。特に入居戸数が多いタイプだとかなり安くなると思います。聞いてみたらいかがでしょう?

  • 回答者:kumichan (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2000円とは高いですね。
私の住んでいるところはNTT局社から離れているので、12M以上のものをしても意味が無いので、これにしています。
私は、戸建て、ADSLモデムレンタル料金込みで1945円です。
当然NTTのフレッツ料金などは支払いません。
地域、戸建て、などによって異なります。
下記のサイトで比較してみてください。
http://kakaku.com/bb/

  • 回答者:maayan (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このような比較サイトがあるのをはじめて知りました。ありがとうございました。

これからなさるなら クオリティを重視して是非光になさってみては?
うちがそうだったんですが、ADSLは干渉が激しく、
局舎からの距離や環境によっては、使えないので(^口^;)
といらん世話ですが・・・。

安いだけで選ぶのはどうかと思いますよ。Yahooはアフターが最低でしたし。
NTT系でやってみるのが、一番安心できるとおもいますよ。

  • 回答者:おすすめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NTT系のプロバイダで安いのはありますよ。

  • 回答者:タクミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

楽天ADSLの場合、まだサービス範囲が限られているのでお住まいがサービス範囲に入っているかまずご確認されたほうがいいと思います。同様のサービスは他の接続会社(YAHOO!BB等)でもあるようです。
私は現在フレッツADSLですが月に接続する時間がほとんどないときもあるのでeモバイルにしようかと悩んでいます。
eモバイルの場合メールアドレスがない&無料接続時間の繰越がないようなので現在まだ迷っています。

安い!で探しても今は2年継続とか縛りがあったりするので始めのうちは多少高くても融通が利くプロバイダを探してしばらく使ってみてから変更してもいいのではないかと思います。

  • 回答者:マンマ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、サービスの地域や、契約条件(継続年数)なども考慮に入れたほうがいいという点、参考になりました。ありがとうございました。

楽天ADSL2000円・・・手ごろでいいのではないでしょうか。

  • 回答者:ボイン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る