すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

プレゼンとに応募するのが好きなんですが…
当選発表のメールが届いても、
「当選者って何処についてるの?」と思い探すのですが
見つからない事も…最近そういうメールを見る気もしなくなりました。
当選者はどの辺に載っているのでしょうか?

  • 質問者:かがり
  • 質問日時:2008-07-13 10:02:27
  • 0

並び替え:

最近多いですね~。タイトルに「当選おめでとう!?」の?とあるのは
....腹が立ちますね。どこからきているのか毎度のとこなので開かず
削除しますが..。
本当に当選しましたら「OO様当選しました」ときます。
私も様々懸賞サイトに応募して結構当たりました。当選しましたというメール
は先に送られますよ。

または..HPを覗かなければ当たりか分からないものもありますね。
けれど大概は別で当選のお知らせがきます。

  • 回答者:kako111jp (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当選発表URLがリンクされてたりしますよ。
分からないものもありますが・・
私は、応募したお店別に応募メールをとってありますので、それ以外からの当選メールは無視ですね。100万円当たりました!とかって怪しすぎるし・・

  • 回答者:ぷぅ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「当選おめでとうございます」のメールが時々送られてきますが、この事でしょうか?
怪しいメールなので、迷惑メールとして見ずに捨ててます。
自分で応募したものが当たったのであれば、分かりやすいメールが届きますので直ぐに分かると思います。

  • 回答者:yokoyoko (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も懸賞が好きでよく応募したりしてますが、
今のところ大抵の当選発表メールには当選者が載ってたり、
又は当選発表URLが載ってたりします。
時々いかにも怪しげな送付者から「当選おめでとうございます!」等
着たりしますが、そういうのは見ないようにしています。
スパムメールってやつでしょうか。

かがりさんのもそういった類のじゃないんでしょうか??

  • 回答者:gpoo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいつも困ってます。
でもたいていは当選者には別途メールが・・・というのが多いので、探さなくて良いかな?とも思ったりしながらもなんとなく探してしまいますよね。
メールにもよりますが、メールの中ほどか最後の方に載ってるか、当選者発表URLに載っているかのどちらかだと思います。

  • 回答者:るこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かがりさんのおっしゃること、私も同感です

私は昔から雑誌の懸賞が好きで、よく応募して細かいものですが意外によく当選していましたので、ネットを始めた頃、懸賞にはよく応募していました

しかし、応募するといろんなところからメルマガやDM、挙句の果てにはスマムメールがたくさん来るようになったので最近はできる限り応募しないようにしています。

該当するホームページをみて、過去の懸賞の当選者が載っていないようなサイト、かつメルマガに登録しないと応募できない(もしくは当選確率が上がらない)ようなサイトには応募しないほうが懸命だと思います。
メルマガは嫌というほど流れてきますし、そのメルマガを退会する手間もかかりますしね。

ネットはあくまでも個人の判断です。
おいしい話はそうそう転がっていないと思います。
プレゼントに応募するということはそれだけ個人情報も流出することも忘れないで下さい。
各サイトは『個人情報は適切に守ります』と書いてありますが、実際もれてしまった場合はほとんどの場合、ホームページ上やメールでで謝罪するだけです。(大手コンビニとかの情報漏えいで新聞上で問題になった場合でも500円分のお買い物券を渡した程度です)

今の時代自分のことは自分で守るしかないのです。
ちょっと質問とは内容が変わってしまいましたが、ホームページの中をよく見て自分が本当に信用できる懸賞だけに応募されることをお勧めします

  • 回答者:TAK (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたかも当選したように見せかけHPへ誘導する釣りメールが
最近多いようです。多分どこかの懸賞サイトに登録したのが
きっかけかと思いますが懸賞サイトやメルマガ登録には
充分注意が必要かと思いますね。
いくら探しても貴方の当選情報は載ってませんね、多分...
いわゆるスパムメールの一種です。個人情報取得が目的です。
ちゃんとした懸賞の通知なら明確にすぐ判る通知のハズです。
また賞品の発送をもって発表に替える」というのも多いです。
突然届いたほうが嬉しいですよね。
(代金を請求されなければ/その場合は受け取り拒否しましょう)

  • 回答者:しんちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大抵は当選者を発表しているページへジャンプするURLが
メールに記載されていると思います。

ただそれよりも直接当選者にメールを送信し
当選者通知を行うか
当選者専用の手続きを行うページへジャンプするURLを記載するケースが
多いと思います。
もし手続きが必要な場合期間内に行わなければ
当選の権利を放棄した物として扱われますから注意して下さい。

  • 回答者:元家電サービスマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る