すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

歯のために一日中ガムをかんでいる人はいますか。

  • 質問者:kiki
  • 質問日時:2010-01-11 16:13:19
  • 0

並び替え:

1日でかなりの時間ガムかんでますよ。
歯のためもあるし、なんとなく気分的にかみたくなります。

この回答の満足度
  

一日中ではないですが、

一日に何度もかむことがあります。

空腹や眠気を

覚ますために噛んでいることが多いです。

  • 回答者:スイーツ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日じゅうは無理ですが
食後にキシリトールガムをかむと虫歯菌がコントロールされ
虫歯になりにくいようになると歯医者さんにすすめられ
家にいるときはかんでます。

外出時はなかなかかめません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがに一日中ですと仕事もしているので無理です。

仕事終わりや朝のみなら大丈夫なのですが。。。

  • 回答者:福袋 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんでます。
歯科医に勧められたので、なるべく長時間です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口臭が気になるので、仕事中も結構ガム噛んでいます。
1日に3つくらい噛んでいます。

  • 回答者:キシリトール (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日中ではありませんが、朝昼晩の食後や気分転換の時に噛んでいます。
12粒入りのものだったら、一日で1パックくらい噛んでますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ときどきしか噛んでいません。
ずっと噛んでたらあごがつかれそうです。

  • 回答者:ゆう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今無職で暇でネットしてることが多いのですが
そのままだと、何か食べてしまうことが多いので
ガムを噛んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日中はガムを噛んではいませんね。
食後と眠気防止のときに、
1日4粒くらいキシリトールガムを噛んでいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日中は噛みません
毎食後だけです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日中噛んでいたら、疲れます。

まあ、1時間ってところでしょう。

  • 回答者:XXCC (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事中ずっとガムを噛んでおりますが歯のために噛んでおりません。
あくまでも眠気防止のために噛んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日中ではないですが、1日2〜3粒は噛んでます。
集中もしやすいし、たばこの量も減るので重宝してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日中は噛んでいません。でも5粒くらいはキシリトールガムを噛んでいます。

  • 回答者:ユリ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日中は噛んでいません。
2~3粒程度です。

流石に1日中と言う事は顎が疲れますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の中ではずっとガムは噛んでますね。
ストレス解消です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯のためにではなく息抜きにガムを噛んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日中は噛んでいません。
たまに噛む程度なので2,3粒です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、口臭予防もかねて、かんでいます。

コストがかさみますが、1日 2~3粒ほど。。コストがかかりますが、口臭で臭いと思われるよりもいいと考えて、お金をかけています。。

  • 回答者:ポイントサイトマニア (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る