すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【関西限定】えべっさん(えびす祭り)に行かれる方、また行った事がある方に質問です。
笹に何個の飾りをつけてもらいますか?
今宮えびすは、ひとつの飾りが1500円~で我が家では3~4個ぐらいです。

  • 質問者:臨機応変
  • 質問日時:2010-01-09 09:03:48
  • 1

昔は5つくらいつけてもらっていましたが、最近は不景気で3つくらいしかつけられません。
高いなぁと思いますが、縁起物なので。

  • 回答者:笹もってこい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家は今宮えびすで、3ヶの飾りを付けてもらっています。

  • 回答者:kfuji (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも3つですね。
なんとなくバランスがいいので。

  • 回答者:もう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西宮えびすは最初からついていて1000円の福笹と3000円の福笹です。
うちは1000円のものを買ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都のえべっさん(四条縄手下がったところ)に毎年行ってます。
京都はよいえびすが二日あり、残り福も二日あって計5日やってます。これは最近始まったばかりですが、ちょっとやりすぎかなと思ってみてます。
飾りは3個にしてますが、そんなに高くなかったように記憶してます。
帰りに、こぼれうめ買ってくるのが楽しみになってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は3個付けてもらいます。いつもと3個です。

  • 回答者:ゆり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つつけてます。

二つだと寂しいし、3つにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年行きますが神社の入り口前あたりのザルタイプや熊手タイプの
5000円くらいを値切り交渉粘り3500円くらいで買ってますよ。
その方が笹よりも見た目も豪華で得します。
最初の頃は笹を買っていろいろ付けると5000円は軽く掛かりますので
値切るのは大阪人当たり前やし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つです。
一つだと寂しいけれど、三つだと家計を圧迫するので・・

  • 回答者:とく (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは笹ではなくて毎年熊手(5000円くらい)を買っています。
自営業でお店に飾るので熊手にしています。

質問の答えになっていなくてすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る