すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は宅配便が
予定時刻なっても届かなかったので、営業所にTELすると
15分後に
行きますとの事
届いたけれど「遅くなってすいません」の一言も無い
普通は言うべきだと思うがね?
悪評の「S急便」ですが

  • 質問者:オクレ
  • 質問日時:2010-01-08 21:37:08
  • 0

あ~S急便はそーゆーこと多いですよね。
今日は腰の低いお兄さんが配達してくれましたが、
いつもは無駄に急いでるオッサンが配達してくれるので私も腹が立っています。

  • 回答者:とく (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ふつうはお詫びの一言でも言うべきです。

そもそも、S急便は配達スタッフのレベルもそれを管理するマネージャーのレベルも低いようです。
時間指定配達を頼んだのに関らず、「たまたま近所を通りかかったので今配達に行ってもいいですか?」という電話を指定時間の半日前にかけてきたり、期日指定配達ができなかったお詫びの電話を夜中にかけてきたり、届け先を見つけられず泣きの電話を入れてきたり、文句を言ったらマネージャーがこちらの都合も考えずアポなしで家を訪問したり、など例をあげたらキリがないほどです。
「多少の遅れくらい気にしませんから、非常識なことはやめてください」というのが、私の正直な感想です。

個人的にはS急便は使いたくありませんが、S急便は法人向けに格安な価格を提示しているので、使っている会社は多いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬でもシマシマの半そで、車を降りたら絶対に走って配達しなければいけないというあの「S急便」ですね。
普通は「遅れてすいません」って言いますよね。
ちゃんと、そういう指導をしてほしいですね。
別に歩いて配達してもいいから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも電話を受けた人がドライバーの可否の確認もなく無理な時間帯で、はい、承りましたと安請け合いした可能姓があります
ドライバーは伝票を見るなり、無線などでセンターからの用向きがざっと伝わるだけなので事務員と電話でそういう遣り取りがあったのを知らなかった可能性があります

自分の地区のセンターでは
時間の細かい要望に応えかねる、
時間のお約束はしかねる、
と鼻から突っ撥ねられます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通なら言うべきだと思いますが、配達の方によってさまざまでしょう。
なかなか社員の教育ができていないところはそうゆうことも多々あると思います。
とても丁寧な方もいらっしゃるので会社というよりも個人的な問題もあると思います。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言があって当たり前だと思いました。届けてくれる人によって違います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にも、何度も経験あります。S急便はそういうことが多いですよね?配送員個人には責任がないと思うけど、やはり配達されたときに、怒りをぶちまけまざるを得ません。「すみません」の一言もないこともありますね。

ちなみに、Y運輸も似たりよったりですよ。この間は、午前中指定の荷物が、2時に届いたり、一番遅いときは、夕方5時に届けられたことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの会社の人は、忙しくて疲れているのでしょうね、私のところも来るといつも「はー」とため息をまずいいますよ。 他の会社の人はそうでもなのに。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

S急便はそういうこと多いですね、経験者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの方では、担当の人と顔なじみなので、そんなにオクレさんみたいにイライラすることはありませんが、普通の会話として、「すんませ~ん」って関西弁で言うので、なごみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくハードな会社ですから、
社員の人も余裕がないのでしょうね。
とにかく効率よく稼ぐのが目標ですからね。
もう少し、接客等の研修をして欲しいです。

  • 回答者:マネー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る